2009年06月30日

納涼。タイプ違いで怖い話を集めてみました。

「怖い」もいろいろ。

アルファルファモザイク[【閲覧注意】一人暮らしのシャワーって怖いよな?:アルファルファモザイク]



ワラノート[ワラノート 想像力を使う怖い話]



画像自粛現実世界での恐怖。中国。

[◇写真中国/世界初の人体母子標本のおぞましさ:イザ!]

なぜこんな標本が現実に存在する。

なら、ドイツも紹介せにゃ。

[◆唸声ドイツ/人体標本のSEX展、死者も商品か?:イザ!]
このポーズは死後硬直が起きる前にさせている

日本ではありえない展示。制度上できない とか 世論が とか 以前。ようも思い付いたもの。日本人では思い付くこと自体が考えられません。



続きを見る
ラベル:大人向 中国
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 大人向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

「2009日韓現代美術100人展」

日韓現代美術100人展 2009 [感動と契機の動力]副題 : 「感動と契機の動力」。
 
2009年6月29日 (月) 〜 7月4日 (土)
12:00 〜 19:00 (最終日 15:00 まで)

続きを見る
ラベル:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今日はオトナの話ばっかりなので、よいこは入ってきちゃだめです。

あなたは18歳以上ですか。    はい
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

「ひらがな」を前衛美術として鑑賞する。

漢字の正しい書き順(筆順) - 「を」歴史上、最も偉大な美術作品です。

「ひらがな」。

これらにかなう作品は、ございません。

まずお届けする画像は、いきなり五十音のブービー、「を」
哲学的なフォルムです。宇宙があります。



続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

漢字で暑気払い (怖いので注意)。

夏になったことですし。
怖い話のついでにトンデモ雑学にもなっているということで。
 
漢字の正しい書き順(筆順) - 「了」[無題のドキュメント 漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ]
 
【了】
両腕を切り落とされた子供の姿。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

お父さんの算数教室。「割合」の巻。

ここが小学校算数のいちばんの山場。ここで差がつく (つけられる) 割合

続きを見る
ラベル:こどもむけ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

それって「パフォーマンス」中だったんじゃ…。

不審者情報の提供と安全のためのお願い
というプリントが 6月17日、小学校から校長名義で各家庭に配布されました。
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

深夜、誰もいない台所から、爪を切る音が聞こえています。

…パチッ…。 …パチッ。 …

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

女装するとしたら、あんな感じがいいの。

よーこちゃん。あれ、誰 ?」
蕎麦屋で ひできくん が いきなりテレビを指差します。
「え ? え ? あの人 ? …ひできくん が 好きそうなカンジと思わんが。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

「芸で」女になったことしかございません。

違和感なく化けて、オフィス勤めとか、してみたい。
 

 
そう。
コントしたいんじゃないの。
ドラッグ・クイーンやりたいのと違うの。
コスプレしたいのとも違うのよ。
女装するときは、
 
 
こよなく美しく
 
 
化けたいんです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

[Excel] シートに Windows の カーソルを 図形として 貼り付ける方法。

カーソル。
これです、この矢印。これが「検索」ボタンをカチッ、という絵が欲しい。しかし画面ハードコピーを取ろうとしても、「Prnt Scrn」ボタンを押すや、カーソルは蒸発してしまいます。では、と、Excel で 「図をファイルから挿入」で、カーソルを指定してみたらどうか。駄目です。ただの画像データではないので、貼り付いてくれません。
 
ならばイメージボックスじゃ。ということで以下、やってみました。
続きを見る
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

最近のチラシ戦略。ホームページをどう告知するか。

「まほまほファミリー」で、検索。横の画像は、「まほまほファミリー」で検索してください、とオススメしている図です。最近、テレビのCMにも多いですよね、最後に検索バーが出てきてクリック、ていうの。
 
「このフレーズで検索してみて。詳細や関連情報が出てきますよ。」
 
というわけで、これ。この手。
コンサートなどのチラシにも、右下あたりに付けておくといいんじゃないかと思うんですよね。
最近じゃ 直接URLを打ち込んだりなんか滅多にしません
適当なフレーズを入れて検索、ですよね。誰もが普通、そうやってネットしてます。
ならば、長々とした URL なんか、もう載せたってしょうがありません。
「確実に検索に引っ掛かってしかも冒頭に表示される」という語句を告知しておいた方がずっと賢明ではないでしょうか。
続きを見る
ラベル:豆知識 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

NHK を 訴えました。

あたくし、このたび、民事訴訟の原告になりました。
契約違反による損害賠償請求です。

続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ああ「寿がきや」の「味噌煮込みうどん」が食べたいなあ。

スガキヤ度チェック!!定期的に禁断症状が出ます。また実家に電話してドカンと段ボールごと送ってもらおうかな。老舗のうどん屋さんで食べるような味噌煮込みうどんじゃなくて、この、即席の袋入り麺が、たべたいんぢゃ。東京でも市販したらいい。ねえ。

もうだいぶ前の話ぢゃが、バレンタインのお返しを「寿がきや」の「味噌煮込みうどん」にしたことがあるぞ。
なんと、大変に喜ばれたんぢゃ。みなには意外かも知れぬのう。案外、こういう変化球が功を奏すのぢゃぞ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

西口陽子嬢がデモに行っていたそうです。

西口陽子嬢がデモに行っていたそうです。「遊び場をうばうな」 [みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会]。「遊び場をうばうな」

続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

いつから比喩表現ではなくなった。

いや日本には言論の自由も思想・信条の自由もありますからね、どんな表現したって構いません。実態は違うってことでも、比喩 に過ぎないならば、何言ったっていいですよ。比喩 ならね。

続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

よう考えたら日常やってるモノマネあったわ。著名人じゃないけど。

誰でも知ってるキャラクタだけど特定の個人じゃない。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

あ。ほかにもモノマネできる著名人、いた。

…架空の人物だけど、いい ?

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

「ですからね」の人。

「モノマネ」だきゃあ、できんわ、あたくし (もっとも、できないことは他にもたくさんございますがね)
ところがなんと、そんなあたくしにもできる「モノマネ」がございました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

本日の拾い記事。恐怖のエラーメッセージ集。

[【閲覧注意】恐怖のエラーメッセージ:アルファルファモザイク[【閲覧注意】恐怖のエラーメッセージ:アルファルファモザイク]

注) ケータイからご覧になる場合は、該当記事に飛ばず、「アルファルファモザイク」のトップページが表示されてしまうようです。なぜかしら。



続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

[雑感] 春眠。

春よりも、梅雨に入りかかりの今の季節の方が、どんよりけだるくて、ふと眠くなってしまうことが多いように思います。





豆知識、その 1。

眠くなるのは当然。生物というのはもともと、寝ている状態が標準。起きる必要があるときにだけ、仕方なく起きて活動します。食べなきゃ、とか、子孫残さなきゃ、とかね。というわけで、「食っちゃ寝」の生活は生物として極めて自然なありようです。





豆知識、その 2。

続きを見る
ラベル:豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ケータイの番号を試しに「3桁、3桁、5桁」で区切ってみ。

「3桁、4桁、4桁」で区切る方が覚えやすい、と無意識に思い込んでいませんでした ?
末尾の5桁が実は語呂が良い場合があってですね、そういう時は こっちの区切りにした途端、急に覚えやすくなったりするんですわ。

続きを見る
ラベル:豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

業深き人々よ、すがるがよい。

業深き人々よ、すがるがよい。高橋秀樹、救済の祈り。「Department H」(2009/06) にて。手にした お数珠は、曹洞宗総本山永平寺の。ピンクの薄手のワンピースに、やはりピンクのスケスケを重ね着。この出で立ちにて出てきたのですが、少し涼し過ぎでした。佐藤直樹氏が持参してた羽織を借ります。そしたら、えりまきみたいなものも巻かれ、なんか頭に被せられ、なんか腕に抱えさせられ、あっという間にこんなことに。しかし仏僧だから断れないの。くれたものはなんでももらわないといけない、それが托鉢のルール。このあと行きずりの人から「ジンギスカン味のキャラメル」などという不気味なものも食わせられましたわ。ほほ。高橋秀樹、救済の祈り。



続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

[タレコミ] 団しん也がスゴイです。

昭和を生きてきた年代では知らない人はいないでしょうが、お忘れになっておりませんでしたでしょうか。
また、最近の人はご存じないかもしれません。
こちらの動画で片鱗を垣間見てください。

[タモリvs団しん也 (懐_最高TVタモリ 団しん也 木の実ナナ 1982年)]

フレーズごとに別人になります。
後半は、寺山修司 (タモリ) と 野坂昭如 (団しん也) の対談になります。

ほかにも見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

非常に避けにくいウィルスが出回っています。

「GENO」 (別名 : JSRedir-R, Gumblar) と呼ばれるコンピュータ・ウィルスですが、騒がれていないのが不思議です。
知り合いのパソコンもヤラれ、その人が管理しているサイトも感染してしまいました。
その人がことさら軽率だったわけではございません。普通にしてたら普通に感染してしまいます。誰もが危険な状況下にあります。

続きを見る
ラベル:セキュリティ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ニョーボと一緒に、ずうっと忌野清志郎の動画を見ていました。

実に四、五時間。
YouTube で、次から次へと。
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

真犯人が別にいた !? 口内のヒドい炎症、並びに、前歯の汚れ。

今までノーマークだったものが容疑者として新しく浮上。

続きを見る
ラベル:トラブル 豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

お酒、弱いので、私には強い酒をください。

「は ? 」「意味分かんね。」
という反応をした方々は、何パーセント ?

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ミス・コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

"おんな 女 おんな" 展

[おんな 女 おんな] 展伊藤洋子は、前期 の方に出ます。

12:00 〜 19:00 (最終日 16:00 まで)。

前期・後期、各 初日は 17:00 より 簡単なパーティを行います。



続きを見る
ラベル:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする