2009年12月31日

それでは皆様、よいお年を。

2009 Xmas来年もよろしくお願いします。


続きを見る
ラベル:まほアート
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

第九の代わりにこちらをどうぞ。



YouTube - ゴスペル風「般若心経」つのだ☆ひろ(コメ付)[YouTube - ゴスペル風「般若心経」つのだ☆ひろ(コメ付)]

作曲:ベートーヴェン、
作詞:玄奘三蔵、
編曲と歌:つのだ☆ひろ。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

12月29日と30日、即興芸能の祭典に ひでき も よーこ も 参加。

「Perspective Emotion (透視的情動) #10」。略して「パースペ」。
出演者がスゴイ。各ジャンルから、ものすっごくたくさん。
でも いちばんの目玉 は、個人的にはやっぱり、伊藤 洋子高橋 秀樹 が 日替わり出演するところかな。
 
2009/12/29 Tue (伊藤 洋子 デイ) 
2009/12/30 Wed (高橋 秀樹 デイ) 

 
と、覚えといてくだされ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

[業務連絡] 「透視的情動」出演の方々へ。ワイヤレスのピンマイクを提供します。

REXER ( レクサー ) RLX-300/C13 【サウンドハウス】[REXER ( レクサー ) RLX-300/C13 【サウンドハウス】]

もちろんこれは、自分が活用するために持ち込むものですが、折角の機材ですので、使いたい方がいらっしゃったら、どうぞお使いください。
動き回る類の芸の人。
パフォーマンスの性格上、どこで始めるのか、どこにゆくのか、分からない人。
それでいて、音声も発したい人。
マイクスタンドの位置やコードの伸びる半径など、気にせず動けます。続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

伏字まみれの日記。

ちぐはぐな出し物でした。実に。さまざまな面で。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

池袋の駅で伊藤銀次が歌ってる。

ニョーボ・よーこ が 外から電話連絡を寄越してきました。
 
その日は、12/24。そう、クリスマスイブ。夕方のことでした。時刻は、18:30。
 
場所は、有楽町線の改札前。屋外。
正確に言うなら、池袋メトロポリタンプラザ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

あせってビビって着信拒否。

慣れてないあまり。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

手抜かりアリ。ジョーシキ人が板についてない証拠じゃな。

「あと、先方にコレ言われたんだけど…。」
 
え、なになに。まだあるの。

続きを見る
ラベル:SE 職場
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SE 職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

この歳になってまだ、習得すべき社会常識がございました。

完璧にジョーシキ人を演じきったと思ってたのに…。

続きを見る
ラベル:SE 職場
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SE 職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

「ひでき。踊ったり唄ったりするんじゃねえぞ。」

先方に出向するにあたって、シャチョーが念押しの一言。

続きを見る
ラベル:SE 職場
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SE 職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

自然と「おさえ役」に回っていることがございます。

いかんな。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

21世紀美術交流展。

21世紀美術交流展 2009/12 @21 SEIKI BIJYUTU KOURYU TEN
2009/12/20 Sun 〜 12/26 Sat
11:00 〜 18:30 (初日は 14:00 より、最終日展示は 16:00 まで)
■オープニングパーティー を 初日 (12/20 Sun) 17:00 より行います。
■最終日 (12/26 Sat) 15:00より、Xmas party ! プレゼント交換 あります ♪
 どなたでも参加自由です。500円程度のプレゼントに簡単なメッセージ添えてご参加下さーい♪

千駄木画廊 の 住所、Tel、最寄駅の案内、そして出品者の紹介 : ⇒ 続きを見る
ラベル:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ここ一週間くらい。ミクシィにログインしていませんでした。

んなこと言うたかて、気付かれてもいなかったかもしれませぬが。
まーまー。
 
(注。この記事は、同日の mixi の 写し です。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

まほの後ろ姿に、檄文が妙に合っています。

まほの後ろ姿に、檄文が妙に合っています。機関銃と、濃紺の校帽・赤いランドセルとのマッチング。

これは、ともみち の 養護学校 の 元担任・東先生 の 作品です
(まほ ちゃん 作 じゃなくて、まほ ちゃん は、モデル)。

学校ではなくてどこかのなにかの講習で作ったものらしいです。「まほ ちゃん に ひとつ お願いがあるんだけど」っちゅって ある日 我が家に いらっしゃって 撮ってった写真が使用されています。

続きを見る
ラベル:時事 まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

まほちゃん創作の動物、クバ。「兄妹」篇。

まほちゃん創作の動物、クバ。こちら、クバ・兄。腹には DS の模様。サッカーやってて、モテモテ。女の子の視線、釘付けなのね。こちら、クバ・兄。

腹には DS の模様。

サッカーやってて、モテモテ。
女の子たちの視線、釘付けなのね。



まほちゃん創作の動物、クバ。こちら、クバ・妹。並びに、妹の友達。腹の模様は、スイーツに服。お友達は三つ編みなのね。で、一緒にコンビニに来てるんですか。こちら、クバ・妹。並びに、妹の友達。

腹の模様は、スイーツに服。

お友達は三つ編みなのね。
で、一緒にコンビニに来てるんですか。


前回・前前回のあらすじ。
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

まほちゃん創作の動物、クバ。[特別図解] : モテモテのクバと、ダメダメのクバ。

まほちゃん創作の動物、クバ。[特別図解] : モテモテのクバと、ダメダメのクバ。どこが違うか比較してみましょう。まず、目つきが違いますね。で、ダメダメなほうはメガネかけてて耳がトンがってる。ちょい待てい。モデルは誰じゃ。…まあいいわ、次行こう。他には…。吐く炎の勢い。頭髪の薄さ。腹が出ているかどうか。尻尾の大きさ。背中のギザギザが大きいか細かいか。あ、クバは本来ギザギザがない動物なんですって。間違えたからここのところはスルーして、ですって。ほう、エロ本 ダメ、マンガは O.K. ですか。女の子たちは、目がハートでこっち向いているか、目が冷淡でそっぽ向いているか。どこが違うか比較してみましょう
(画像クリックで拡大表示されます)。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

まほちゃん創作の動物、クバ。「父母」篇。

まほちゃん創作の動物、クバ。こちら、クバ・父。パソコンやってるのか父は。腹にネクタイしめて ? 腹にメガネかけてるの ? あ、メガネは模様だそうです。こちら、クバ・父。

パソコンやってるのか父は。
腹にネクタイしめて ?

腹にメガネかけてるの ?
あ、メガネは模様だそうです。



まほちゃん創作の動物、クバ。こちら、クバ・母。腹にはハンドバッグの模様。ハート型に口紅塗ってるの。首にドクロのネックレス。スーパーに買い物に来たのね。今晩のおかずは何にしようかしら。「生き血ジュース」「人間山盛りセット」「虫いため」「ブタの丸焼き」。こちら、クバ・母。

腹には 買い物カゴ の模様
(トリの目がバッテン)。
ハート型に口紅塗ってるの。
首にドクロのネックレス。

スーパーに買い物に来たのね。
今晩のおかずは何にしようかしら。

「生き血ジュース」
「人間山盛りセット」
「虫いため」
「ブタの丸焼き」…。


次号・次次号、予告。
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

[クリスマス・オリジナルBOX展 2009] (6th)

[クリスマス・オリジナルBOX展 2009] (6th)- ギャラリーアーチストスペース年末チャリティー企画 -

2009年12月14日 (月) 〜 19日 (土) 日曜・休廊

恒例です。伊藤洋子も毎年参加。

どんな感じのが見られるかは、以下をクリックしていただければ、おおよその予想がつくかもしれません。過去の出品作も見られます。超オススメです。
 ↓
[[Xmas original Box] exhibition]

こちら、去年のブログ記事です。
[クリスマス・オリジナルBOX展 2008] (5th)
こちら、おととしのブログ記事です。
[クリスマス・オリジナルBOX展 2007]

数十名の作家が同じサイズの額を使い
それぞれの作品で飾る
という とても楽しい企画です。


[GINZAギャラリーアーチストスペース] の地図・最寄駅・住所・Tel・メールアドレス、出品者の紹介はこちらをクリック
ラベル:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

「うわ、まほちゃんひどい。」 ままさんの書き置きにまほちゃんが加筆。

「うわ、まほちゃんひどい。」 ままさんの書き置きにまほちゃんが加筆。確かにこれは、奇っ怪な共作。特に似顔絵。ままさんは顔描いただけだったのに。胴体付けられ (胸はぺったんこ)、手足付けられ (雪だるまみたいに枝の手)。顔に皺やらヒゲやら星型のホクロやら描き込まれ。リボン付けられ。「ワターシ ウチュウジン デース」やて。ハートにはヒビを入れられてまっせ。書き置きの文面は…。「まほちゃんへ 明日 この紙を 先生に必ず わたして下さい 母より 母より 母より」確かにこれは、奇っ怪な共作。

特に似顔絵。
ままさんは顔描いただけだったのに。
胴体付けられ (胸はぺったんこ)、
手足付けられ (雪だるまみたいに枝の手)。
顔に皺やらヒゲやら星型のホクロやら描き込まれ。
リボン付けられ。

「ワターシ ウチュウジン デース」
やて。

ハートにはヒビを入れられてまっせ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

しもた。まほちゃんが「高石友也」にハマってしまいました。

「…先生おこらんとってね…私…お店やさんの…一年生の子と…チューインガム取ってしもてん…あんなこわいお母ちゃんの顔…あんな悲しそうな…うちの子とちがう出ていき…どこかへ行こうと…でも…行くとこあらへん…どうしてあんな悪いことしてんやろ…もう二日…お母ちゃんはまだ淋しそうに泣いている 先生どないしょう」 …



「さっきから面白い曲ばかり流れてるね。」
わ。わ。わ。
しまった。まほ のアンテナに引っ掛かっちまったか。
いや、しまったってこともないが。

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

社会派 まほ の 「糾弾 !! 中国の環境汚染」シリーズ。怒る日本、とりあわぬ中国。

社会派 まほ の 「糾弾 !! 中国の環境汚染」シリーズ。怒る日本、とりあわぬ中国。「こらこらー。一心に おベンキョしてるなー と思ってたら。」 
「ああん、待って。思いついちゃったの。かかずにいられない。」

またまた出ました、まほ ちゃん の 逃避行動。そんっなに、算数がイヤか。



ではここから、上の一枚の絵を部分ごとに拡大しつつ見てゆきましょう。
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ひできくんは、女心をわかってないそうです。

「このたび結婚することになりました。」
ある日、舞い込んできたメール。
おお久し振り。
そういえば半年くらい連絡なかったかな。
メールはケータイをメインにしていないゆえ、そもそもケータイにメールがあるのも珍しいが。

続きを見る ⇒ 数週間後。
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

「ここで何してるんですか。」 “○○小のコナン君”に詰問されて万事休す。

気が付いたらチビコいメガネのガキがこちらを見上げている
 
こ、この状況はぁ…。
 
拙者が悪人ならば、「死亡フラグが立った」 !! もはや詰んでいる !!

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

「声かけ事案」の恐怖。

>このページは,警察に届出のあった「子ども(中学生以下)に対する声かけ事案」について,掲載から1ヶ月以内のものをお知らせしています。 
>なお,善良な市民が道を聞くつもりで声をかけたが,子どもが恐怖心を覚えて届出事案になったものなども含んでいます。
 

続きを見る
ラベル:こどもむけ エロ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

「怖い絵」とか「精神病者の書いた絵」とか「アウトサイダー・アート」とかいうの、いろいろ。

画像自粛相当にツボだったり。かと思えば、そういうのばっかり見て、「そろそろ食傷気味かな」と思ったり。身近にも、スゴイ絵を描く人、いるんで。慣れてきたと申しますか、そう矢鱈にはビックリしなくなりました。

たとえば、これは ?
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

すっごい確率で、靴下が完璧に 左右 揃わない…。

8本あって、8本とも、片方だけ。
モノを必要以上に多く持たない あたくし。
お洗濯のサイクルを考えると、持ってて、全 なん組 ?
ということは…。ということは…。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ID と言える ID を求めて。

例えばミクシィで「高橋秀樹」で検索したら、ずらーっと出るわ。
伊藤洋子」も、すごいね。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

少ーしだけ、ややこしい。

「チャーリーさんじゃないほうのチャーリーさんとお話ししてたら、あなたがたのことが話題に出ましてな…」

「高橋さん。…あ、すいません、高橋さんじゃなかった。高橋さんのほうに用事が…」


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

[フテキセツ注意] 突拍子もない人々。

2例、まいります。
まずは、前記事 でも 話題にした 林先生 のサイト から、これ。
 
「させられ体験」の悪化例。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

「病識」はないが「病感」はある人々。

例えば統合失調症。
そういう方々の場合、病気という自覚がないのが普通です。
であるならば自分から精神科医のもとには来ないはず。
自分の意思で入院、というのも妙な話。100 % 強制入院でなきゃおかしいですね。
にもかかわらず、自分から相談に来たり、自らすすんで治療を受けるというのは珍しくありません。
どうしてこのようなことが起きるのでしょうか。
実は自覚している ?
いえいえ、妄想の内容については、信じきっています。妄想と疑ってはいません。
それは疑っていないのですが、そこはかとなく、自分の心の調子が
「なんだかおかしい」
と感じていることがある、というわけです。



好例を見つけたのでご紹介します
(コレ関係では有名な、林先生トコ の 1 ページ です)。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする