2010年02月28日

銀座で謀議。ジョン(犬)と共闘。たぶん。

「客層のカブってなさ」が素敵。

ジョン(犬)ジョン(犬)主催の「フサフサアワー」を観覧して来ました。
銀座。「ブギウギ」という店にて。

あいかわらず、楽しいなあ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ノーテレビデー、ノーミクシィウィーク。

「ノーミクシィマンス」でもいいかも。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

さのとも 企画 [大人の女の 2.26]。

さのとも 企画 [大人の女の 2.26]大人の女による夜のイベント。
 
2.26 に 深い意味は、ござんせん。出演のみんなの都合のよい日が、これになりました。

出演 :

柳静 (りゅうせい) : 二胡 etc.
さの ともみ : 声 etc.
赤石 園子 : 朗読 etc.
伊藤 洋子 : 詩
あとは、謎…

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

[Q & A] [Files_and_Folders.xls] よくある質問集。障害対応。

Q1 : 動かないんだけど。はじめっから。

続きを見る
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ここしばらく、seesaaブログが見られなくなっていました。

画像自粛こんなときのために、よそにもブログを、ダブルで、置いてあります。

今後もこういうことは起きるかもしれません。

こちらがダウンしていたらあちら。
あちらがダウンしていたらこちら。

どぞ、よろしく。



ウェブリブログ。
 ↓
[hinden (まほまほファミリー) (暫)]
http://hinden.at.webry.info/



seesaaブログ。
 ↓
[hinden (まほまほファミリー)]
http://hinden.seesaa.net/


続きを見る
ラベル:トラブル 速報
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

[Q & A] [Excel] ベンリ技。空白セルを上と同じ内容で埋めたい。

あっという間です。
 
ぶっちゃけ、
 
「フィルハンドル」をダブルクリックする
 
ってだけなんですけど。

続きを見る
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

[Q & A] [Files_and_Folders.xls] よくある質問集。

[Files_and_Folders.xls] を使用した作成したサイトマップ (部分)。階段状に表示しない版。Q1 : セルに色付いとったり付いてなかったり。これ、なんなん。

A1 : フォルダには、ピンク。ファイルは、拡張子によって、セルに背景色を付けたりしています。

2010/02/22 現在、たまたま以下の通り、色を付けています。

続きを見る
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

改訂版 [Files_and_Folders.xls]。より広くより便利にご利用ください。

まぁちょっと試してみてくださいな、このソフト (エクセル)。
フォルダを指定してクリックすれば、配下のファイルも、さらにそのサブフォルダ配下も、ずらららっ !! と階層表示します。
そう聞いてもピンと来ない人には仕方ございませんが、
分かる人には、これ。ものスゴイ、便利なツールになりましょう。

プライベートで自宅パソコンのファイル管理に役立ててよし、
オフィスで仕事に役立ててよし。

使い方次第。
いろんな応用もできそうです。
 
[Files_and_Folders.xls] を使用した作成したサイトマップ (部分)。階段状に表示しない版。そしてこれが今回、ちいとばかし新しくなりました。
強化版にて提供。

ダウンロードはこちら。

[Files_and_Folders.xls]


続きを見る
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

まほサンの答案が流出しちゃってる !!

省く : 【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】なにこれ。
すっごく、ウチの娘っぽい。



まほ サン と おんなじセンスだ。


ほかにも画像付ネタを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

いやぁ〜ん。「辻説法バトルロイヤル」なのにぃ〜。

「辻説法 ですぞ、ツジゼッポウ !!
『朗読バトルロイヤル』 では ありませんぞ !! 」

[Perspective Emotion] ひんでん高橋秀樹 の パフォーマンス 6。「長時 (ちょうじ) ですぞ、チョージ !! 」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

03/16 [辻説法バトルロイヤル] プロフィール画像集。辻説法師の皆様 篇。

中西レモンの節談中西 レモン 様 の 節談。

クールな芸風のかたと思っておりましたが。
こちらのお写真は、いつもとイメージが全然違って…。
いやいや一面のみを拝見して分かった気になってて、すみませんでした。



徳久 ウィリアム 様。徳久 ウィリアム 様。

静謐と喧騒。
遊び心と生真面目の同居。
仏心と邪心。

あ、ところで。

画像の大きさがまちまちなのは、意図があるわけではございません。
こうなっちゃうの。元のサイズが違うもので。



魔ゼルな規犬魔ゼルな規犬 様。

ギグに、一気に不確定要素が高まった気がします。



中西 レモン 様 の イコン中西 レモン 様 の イコン。

なんでしょうかこれは。
気になる…。

mixi のプロフィールから拾い上げた画像ですが、気に懸ったので追加で up。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

03/16 [辻説法バトルロイヤル] プロフィール画像集。楽師の皆様 篇。

長谷川 健治朗 さん。ピアノ。長谷川 健治朗 さん。ピアノ。



細田 茂美 さん。ギター。細田 茂美 さん。ギター。



吉田 悠樹 さん。アジア擦弦。吉田 悠樹 さん。アジアの各種擦弦楽器など。



ブラジル鈴木厚志氏。今回、彼の再降臨はあるのか ?
彼の「表芸/裏芸」は出るのか ?

ブラジル 鈴木 厚志 さん。ピアノ。

未体験のかたがたにはぜひ体験していただきたいもの。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

花粉症には注射一本のみ。それで、ひとシーズン完璧に抑えられる。

お値段、1300円くらい (保険の範囲です)。
一回、打つだけ。他になんにもしません。ひとシーズン、完全に症状が止まっています。

続きを見る
ラベル:豆知識 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

国会の論戦を意訳してみた。(ほか、時事系お笑いネタ、いろいろ詰め合わせ)

【政治部デスクの斜め書き】おこちゃま政権のむなしすぎる国会論戦 (全4ページ) - MSN産経ニュース「命、命…。ボクはみんなの命を守りたい。地球の命を守りたい!」



産経て、時々、スゴイな。
 ↓
[【政治部デスクの斜め書き】おこちゃま政権のむなしすぎる国会論戦 (全4ページ) - MSN産経ニュース]
 ↑
ううむむ、よくできてる…。
なによりも。
おこちゃまにも、よく分かる。
え ? それでも、よう分からんって ?
それはね。そもそもがオカシイ話だからだよ。だから、よう分からんの。





新聞は、とったほうがいいのかなあ。
まほ ちゃん、「公民」が弱い。
でも。
何なら、読ませて安心なんだ !
せめてマシなのは、なに ?


[YouTube - がんばれ産経新聞 !?『国民が知らない良い新聞』]





鳥山と鳩山の違いについて 教えてください。
 ↓
[暇人\(^o^)/速報 : 鳥山と鳩山の違いについて - livedoor Blog(ブログ)]

なお、鳥山 明 氏 (漫画家)。
自作のパチンコ化は断固拒否だそうで、そのために、にわかに株をあげてます。





日本には謎の鳥がいる。

このコピペは、皆さんもう目にしてますよね ?


日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
ヨーロッパから見れば、その鳥は「アホウドリ」に見える。
日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。

でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。

誰かが、あの鳥は「ガン」かもしれないと言った。
でも私は「ガン」ではなく、金色に着飾った「カナリヤ」だと思っている。
…暗いトンネルの中、カナリヤの後をついて行く者たちの命運や如何に !!






[子ども手当「不十分」過半数…20〜30代女性ネット調査 ]

mixi やってる人でないと読めないけど、これは ?

[[mixi] 梨恵華(りえか)さん | もっとくれ、くれ、党]

ずっと、働かず楽して暮らしたいという、
幼稚なナマケモノを養って上げたい民主党。

で、だれがそのお金だすんだよ?



その日記についたコメント。
 ↓
”子供手当て”は貰えましたが、父ちゃんは失業しました。←民主党政権だと、こうなります。

”子供手当て”はありませんでしたが、父ちゃん母ちゃんの給料は確保されました。←自民党(麻生中川案)。

”児童手当”はもともとありますしね






ところで。

「それ、もう試してる」
「それ、最初から自民党が出してた案」
「それ、キミラが叩きつぶしたことなんだけど」
みたいな話、多くないですか。
…数えとこかな。



今朝、ニュースを見てきました。
GDPが実質4.6%成長だそうです。
「明るい兆しが見えてきた」と財務大臣。
エコポイントやエコカー減税が、じわじわ効いてきたんだそうです。

そこでテレビの皆さんが口々に。
「政権交代してよかった」
「自民党政権ではできなかったこと」
などなどと…。

ちょw。
エコポイントやエコカー減税って、麻生・中川プラン…。続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ひょーどーさん個展での記念イベント。報告。そして、皆様による記録写真の数々。

リンク先に、素晴らしい写真が山ほどあります。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ひょーどーさんの個展会場にてパフォーマンス。そしてトドメに、屋形船に乗り込んで宴会。

あたくし・ひんでん高橋秀樹は、司会を務めさせていただきます。

あ、いや。

たった今、耳打ちされたところによると、それだけじゃないみたい。ちょっとだけ何かやるらしい。
なんでしょ。なにやるんざんしょ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

[DVD] [模造人体愛好家の祝宴] 人形との結婚披露宴を収録 (オマケ映像は「公開折檻ショー」)。

模造人体愛好家と人形との結婚披露宴DVDこれは紛れもない事件だ。
2008年11月23日、都内某所の謎の地下室にて催された模造人体愛好家と人形との結婚披露宴の模様を完全収録。



深いエロビデオの世界 第6弾
[模造人体愛好家の祝宴]
板橋地下室昇天篇

全てのオス共よ鎮まれ。全ての変態共に幸あれ。
(SUPER HENTAI COLLECTION)





特典映像。

「牛ヒデキお仕置き・折檻ライブ」
 ↑
披露宴で裏方役を担うはずだったにも関わらず、遅刻をぶちかまし、段取りを滅茶苦茶にした牛ヒデキに制裁を加える様を特別収録。伊藤家の長男・ともみち 君 も乱入し、大変な事態に…。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

兵頭喜貴 個展会場が、どえらいことになっています。

この、ヘンタイ展覧会は、
兵頭喜貴 さんというかたの個展なのですが、
我々「まほまほファミリー」の全員が、それぞれに、
なんやかやと関係しています。
実際、たとえば展示されてる写真やビデオモニターに、
ひできが、よーこが、まほが、ともみちが、
ばんばん露出しています。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

よーこ先生、作詞作曲「みかんがおどる」。歌唱も本人。

我が家限定のヒットソング。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

よーこ先生が「静かな湖畔の森のかげから」を歌っています。

静かな湖畔。童謡・唱歌の世界なんでか、陰惨な曲に聞こえます。
なぜ。

軽快で楽しくかわいい曲のはずなのに。

「『サザエさん』や『どんぐりころころ』を短調に変えて遊ぶ」
っての、ございますよね。あれ、面白いですよね。

しかし。

伊藤 洋子 の場合、んなことしてるわけではない。
なのになんで、あんなことになるんだ ?


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

大西みつぐさんというかたの写真がスゴイと思いました。

「なにこれ。感覚が普通じゃない。」
思わず声をあげてしまいました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

いちど行ってみたいなあと思っていました。

そこへゆけば、生活に必要なものすべてが、安価に揃うという。
日曜大工に必要な一式も揃うんだって。
ちょっとした収納スペースをこさえたいとか、そういうときには、そこ行くに限るそうな。
そこ行きゃ、板でも台でも、いいのが見繕える。
そればかりか、アリモノで、あつらえたようにズバリなものが見つかることすら珍しくないとか。
 
わあ。そんな夢のような場所があるの。
あるんですと。
貧乏学生や一人暮らし、禁治産者や生活保護世帯のかたがたも、そこを頼って来るという。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

タピオカ健康学園。

健康にあれがいいこれがいい。
よく次から次へとまあ…。
今度はタピオカがブームなのか。
食物繊維か ? オリゴ糖か ? ポリフェノールか ?
「蒟蒻畑」みたいな食べモンか。
なんとか菜園とかそういうカンジの飲みモンか。
 
まさか実在する団体 ? 健康オタクか、健康カルトか。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

「新・金剛寺ハルナとその姉妹」。兵頭喜貴 氏 の 今度の個展も スゴイぞ。たぶん。

あたくし・ひんでん高橋秀樹は、関連イベント ( 02/13 土曜 ) で 司会を務めさせていただきます。

兵頭さんハルナさんの結婚披露宴の模様です。花嫁の付き添いで まほ も 写っています。ところでこちら、兵頭さんハルナさんの結婚披露宴の模様です。
花嫁の付き添いで ウチ の まほ も、写っています。



兵頭喜貴 模造人体シリーズ 第4弾
「新・金剛寺ハルナとその姉妹-謎の双子姉妹 利根川カスミ・スミレ登場+地下室の追憶篇」

会期 : 2010年2月5日 金曜 〜 16日 火曜 (日曜 休廊)
開館時間 : 11:00 〜 19:00
会場 : マキイマサルファインアーツ (浅草橋)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

「そのことに関しては私、野次馬なの。」

といったあとで、まほ ちゃん
「…ああ私、そういうこと言いたいんじゃないんだあ。なんだっけ何て言うんだっけ、ええとー。」…
 
 
 
まほ ちゃんおかあさん と、ガールズトーク中。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

あら。こんなトコから御神輿が出てくるの。

よっぽど激しいお祭りなのかな。
毎年ケガ人が続出してたりするような。
こんな赤々とした電光で注意を喚起せにゃならんなんて。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

え。マックの二階で落語の上演やってるの。

階段を上ると…。
 
てれつくテレテンてれつくテレテン。
 
「りゃりゃ、出ばやし。」
 
テレツクてれてん。
 
「えー、笑福亭あべべ で おま。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

相手があなただから私は発狂したんです。

げ。
 
なんか ものスゴい インネン付けられてる…。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする