2010年03月31日

「鬼のようにうるさい」

⇒ この言い方。はじめて聞いた時、フイタ。
「鬼のように」という形容動詞。
このあと「怖い」とか「強い」とか続くんなら分かるんだけど、「鬼」は別に関係ないじゃないの。

続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

三寒四温 ← を読め。

「はい ! みかんがよっつ ! あったかいでぷ。」

ヘリタコぷーちゃん⇒ 元ネタ :

[いちばん好きなアニメ、ヘリタコぷーちゃん。]

「…え ? 違うの ?」
「さんかんしおん、て読むんだって。」

 …


続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

祝 ! まほちゃん卒業&中学校入学。…そしてランドセルは次なる任地へ。

祝 ! まほちゃん卒業&中学校入学。



卒業式、この服で出てもよかったなぁ。(吊るしてある方が、卒業式の時に来てた服)卒業式、この服で出てもよかったなぁ。
(吊るしてある方が、卒業式の時に来てた服)



まほちゃんのこの服。実は、このコたち↓と お揃い。なんたルチア。ヘンタイ写真家・ひょーどーさんからのプレゼント。まほちゃんのこの服。

実は…



「新・金剛寺ハルナとその姉妹」 - 兵頭喜貴 個展 DM ハガキ 1/3…このコたちと お揃い。


なんたルチア。
 
ヘンタイ写真家・ひょーどーさんからのプレゼント。



兵頭「ひひひ。まほちゃん、ランドセル、もう要らないよね。ちょうだい。」 まほ「ええいヘンタイ。引っ込め。」兵頭「ひひひ。まほちゃん、ランドセル、もう要らないよね。ちょうだい。」 
まほ「ええいヘンタイ。引っ込め。」



フォトアルバム ⇒ 
[mixi] 兵頭さん | まほちゃん 祝・卒業/入学
 ⇒ (された本人は全く嬉しくない卒業・入学を祝う儀式)




というわけで任期を迎えたランドセル。 
これからは演出用品として第二の人生を歩んでゆくことに。 
(インスタレーションに。写真作品に。パフォーマンスに。) 
(「六年間まほちゃんの背中の体温に温められてきた」というプレミア付。)



続きを読む
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

芸術の都、池袋。○○小の卒業式は、音楽にあふれています。

BGMにCDは一切使用しません。
すべて在校生(5年生全員)のリコーダと音楽の先生のピアノです。

続きを読む
ラベル:まほ 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

「はい ! 私は中学に入ったら、テキパキ行動できるようになりたいです !」

卒業証書授与。
○○小では受け取る前にひとりひとり「将来の夢」または「中学校3年間の抱負」を述べます。

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

娘まほちゃんの小学校卒業式なう。

この、卒業式ルックのままの まほ ちゃん が TASKE さん 主催の アートイベントに姿を現す、という大胆な企てもあったんだけど…。

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

TASKE さん企画 [FGAW #15] に ひんでん高橋秀樹も出演します。

「朗読とお笑いのオープンマイクイベント」とのことです。
 
出演者の一覧、日時、場所、電話番号、道順、住所 など は、こちら。
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

twitter 周りのアプリの動作が変。

まとめ。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ミネオラ、おいしい。柑橘類の中でいちばん好きだ。

ミネオラ、おいしい。柑橘類の中でいちばん好きだ。ミネオラ・タンジェリン。そこの角の八百屋で、350円 8コ入り。ささやかな贅沢。ミネオラ・タンジェリン。
そこの角の八百屋で、350円 8コ入り。
ささやかな贅沢。


続き (画像もあり) を見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

自動文字数カウントツール。

これは便利。

続きを見る
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

なんで今頃ニュースになってるんだ ?

中国で、下水から食用油を作っている、ての。
 
さんざん話題になってたはずだが。ずいぶん前から。
 
…て…。
 
そうか、知れ渡ってたのは ネット上で だけ か。
新聞やテレビが取り上げたのは、今回 はじめて なんだ。

続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

最近、身近なところで、安藤美姫と浅田真央、どっちが好き ? みたいな話題が出てたようだ。

遅ればせながらアンケートにお答えいたす。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

[画像ふんだん] [辻説法バトルロイヤル] 総動員コラボの模様。

[辻説法バトルロイヤル]。突然トイレから叫び声。どんどんドン ! …ガチャリ。ひんでん高橋秀樹の乱入。無制限一本勝負、総動員によるコラボの開始です。突然トイレから叫び声。どんどんドン ! …ガチャリ。ひんでん高橋秀樹の乱入。無制限一本勝負、総動員によるコラボの開始です。



[辻説法バトルロイヤル]。ひんでん高橋秀樹、客席のテーブルの上をひらりひらり。チェロの弓で、エチケットブラシ(ズボンのホコリ取るやつ)を演奏。ひんでん高橋秀樹、客席のテーブルの上をひらりひらり。チェロの弓で、エチケットブラシ(ズボンのホコリ取るやつ)を演奏。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモンも乱入。中西レモンも乱入。



[辻説法バトルロイヤル]。何してるんでしょうか、中西レモン。何してるんでしょうか、中西レモン。



[辻説法バトルロイヤル]。こ、この悪魔的な笑みはぁ…。こ、この悪魔的な笑みはぁ…。



[辻説法バトルロイヤル]。「とりあえず卵は配ろうかと思ってる」んなことをリハの時にのたまわっておられましたが。…これがそれ ? …配るって…あーた。「とりあえず卵は配ろうかと思ってる」んなことをリハの時にのたまわっておられましたが。…これがそれ ? …配るって…あーた。



[辻説法バトルロイヤル]。ゆで卵を、ナイスショーッ !! 砕け飛び散り、モロに受ける男性客、胸元にカップインする女性客。ゆで卵を、ナイスショーッ !! 砕け飛び散り、モロに受ける男性客、胸元にカップインする女性客。



[辻説法バトルロイヤル]。触発されてか、楽師たちの奏でるサウンドも騒々しく…。ひんでん高橋秀樹、落ち着いてくるまで、いったん待機。触発されてか、楽師たちの奏でるサウンドも騒々しく…。ひんでん高橋秀樹、落ち着いてくるまで、いったん待機。



[辻説法バトルロイヤル]。あらあら。あらあら。



[辻説法バトルロイヤル]。勢いにノっています。勢いにノっています。



[辻説法バトルロイヤル]。魔ゼルな規犬(まぜるなきけん)が自身の芸の冒頭で使用していたフリップたち。魔ゼルな規犬(まぜるなきけん)が自身の芸の冒頭で使用していたフリップたち。



[辻説法バトルロイヤル]。アジアの擦弦楽器を操る吉田悠樹。仕事人。アジアの擦弦楽器を操る吉田悠樹。仕事人。



[辻説法バトルロイヤル]。ブラジル鈴木厚志。ピアノ弾きながら片手でピコピコハンマーも鳴らします。(ピコピコハンマーは秀樹が持ち込んだもの)ブラジル鈴木厚志。ピアノ弾きながら片手でピコピコハンマーも鳴らします。(ピコピコハンマーは秀樹が持ち込んだもの)



[辻説法バトルロイヤル]。パフォーマンスで散らかしたり汚したりしたら、パフォーマンス中に、これまたパフォーマンスの一環としてお掃除をする。この展開。王道です。スタンダードです。パフォーマンスで散らかしたり汚したりしたら、パフォーマンス中に、これまたパフォーマンスの一環としてお掃除をする。この展開。王道です。スタンダードです。



[辻説法バトルロイヤル]。演者の数が多いので基本、あたくし・ひんでん高橋秀樹は、客席空間を舞台にしています。さりながら要所要所ここぞという時には瞬間的に舞台上にも躍り出ます。演者の数が多いので基本、あたくし・ひんでん高橋秀樹は、客席空間を舞台にしています。さりながら要所要所ここぞという時には瞬間的に舞台上にも躍り出ます。



[辻説法バトルロイヤル]。鈴木厚志、エレピ。長谷川健治朗、生ピ。ピアニストが2人。ゴージャスな編成。それに中西レモンを加えた、よそではちょっと見ることのないスリーショット。鈴木厚志、エレピ。長谷川健治朗、生ピ。ピアニストが2人。ゴージャスな編成。それに中西レモンを加えた、よそではちょっと見ることのないスリーショット。



[辻説法バトルロイヤル]。一方、床に散らばった魔ゼさんのフリップ。一方、床に散らばった魔ゼさんのフリップ。



[辻説法バトルロイヤル]。徳久ウィリアム。詠んでるそのネタ帳、見たい。徳久ウィリアム。詠んでるそのネタ帳、見たい。



[辻説法バトルロイヤル]。ウィリアムさん。気持ちのよい朗詠。ウィリアムさん。気持ちのよい朗詠。



[辻説法バトルロイヤル]。ひんでん高橋秀樹がフーガのように絡みます。「…語らず、言わず、その声聞こえざるに、その響きは全土にあまねく。その調べは地の果てまで及ぶ。…」ひんでん高橋秀樹がフーガのように絡みます。「…語らず、言わず、その声聞こえざるに、その響きは全土にあまねく。その調べは地の果てまで及ぶ。…」



[辻説法バトルロイヤル]。「…願わくは我を隠れたる咎より解き放ちたまえ。願わくは我を隠れたる咎より解き放ちたまえ。…願わくは…願わくは…願わくは…」…「…願わくは我を隠れたる咎より解き放ちたまえ。願わくは我を隠れたる咎より解き放ちたまえ。…願わくは…願わくは…願わくは…」…



[辻説法バトルロイヤル]。一方、舞台上には、中西レモン。一方、舞台上には、中西レモン。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモンの節談。待ってました !!中西レモンの節談。待ってました !!



[辻説法バトルロイヤル]。これぞ中西レモンの真骨頂。これぞ中西レモンの真骨頂。



[辻説法バトルロイヤル]。「今日は少々楽器が騒がしいな」「魔ゼさん出てこないなァ」と思ってたら… !! あーた、ドラムやってたの。「今日は少々楽器が騒がしいな」「魔ゼさん出てこないなァ」と思ってたら… !! あーた、ドラムやってたの。



[辻説法バトルロイヤル]。タイミング合わせの妙手たち。楽師たちの演奏は、たいそう硬派。タイミング合わせの妙手たち。楽師たちの演奏は、たいそう硬派。



[辻説法バトルロイヤル]。ひんでん高橋秀樹、お客様方にジェット風船をお配りし、さらに自身でも膨らませます。ひんでん高橋秀樹、お客様方にジェット風船をお配りし、さらに自身でも膨らませます。



[辻説法バトルロイヤル]。ひんでん高橋秀樹、チェロの弓でメンディングテープの台を演奏します。ひんでん高橋秀樹、チェロの弓でメンディングテープの台を演奏します。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモン、スライド投影。中西レモン、スライド投影。



[辻説法バトルロイヤル]。ひんでん高橋秀樹、「修證義」(しゅしょうぎ)第二章以降を読み聞かせ。ひんでん高橋秀樹、「修證義」(しゅしょうぎ)第二章以降を読み聞かせ。



[辻説法バトルロイヤル]。ちなみに読み聞かされているのは、客として見に来ていたパフォーマー・小堀夏世嬢。ちなみに読み聞かされているのは、客として見に来ていたパフォーマー・小堀夏世嬢。



[辻説法バトルロイヤル]。しっとりとしめやかに、大団円か。しっとりとしめやかに、大団円か。



[辻説法バトルロイヤル]。いや、まだあった。最後にもうひと騒ぎ。魔ゼルな規犬、ひんでん高橋秀樹を肩車し、猛然とダッシュ。連れ去られながらも秀樹、「我らは凡夫なりと迷うと雖も一分の心もあり理もあり善悪を分別して折節を思い知る…」いや、まだあった。最後にもうひと騒ぎ。魔ゼルな規犬、ひんでん高橋秀樹を肩車し、猛然とダッシュ。連れ去られながらも秀樹、「我らは凡夫なりと迷うと雖も一分の心もあり理もあり善悪を分別して折節を思い知る…」



[辻説法バトルロイヤル]。「秘すべし秘すべし」。(完)「秘すべし秘すべし」。                               (完)


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

[画像ふんだん] [辻説法バトルロイヤル] 前半の模様。

[辻説法バトルロイヤル]。コミッショナー宣言。舞台でなく客席後方にも一本、マイクスタンドが立っているあたり、この後のイベントの様子が窺い知れるというもの。コミッショナー宣言。

舞台でなく客席後方にも一本、マイクスタンドが立っているあたり、この後のイベントの様子が窺い知れるというもの。



[辻説法バトルロイヤル]。まずはめいめい10分前後、自己紹介代わりに芸を披露。オープニングは、ひんでん高橋秀樹による自作曲のピアノ弾き語り。まずはめいめい10分前後、自己紹介代わりに芸を披露。

オープニングは、ひんでん高橋秀樹による自作曲のピアノ弾き語り。



[辻説法バトルロイヤル]。「歯科衛生士さん、許してちょうだいね、のテーマ」を弾き語り中。たぶん。小沢一郎に似て見えるのは気のせいか。こんな表情になってることありますよね小沢一郎。「歯科衛生士さん、許してちょうだいね、のテーマ」を弾き語り中。たぶん。
小沢一郎に似て見えるのは気のせいか。こんな表情になってることありますよね小沢一郎。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモンがお届けする 10分 (1/4)。無二の存在感。あっという間に異空間に連れ去られる。中西レモンがお届けする 10分。

無二の存在感。

あっという間に異空間に連れ去られる。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモンがお届けする 10分 (2/4)。息を呑み、固唾を呑む ひととき。彼ワールド全開。息を呑み、固唾を呑む ひととき。

彼ワールド全開。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモンがお届けする 10分 (3/3)。とにかく今回は全員がすごい。もれなくすごい。最高殊勲選手が誰だったかと聞かれてもムリ。とにかく今回は全員がすごい。もれなくすごい。それぞれにすごい。最高殊勲選手が誰だったかと聞かれてもムリ。



[辻説法バトルロイヤル]。中西レモンがお届けする 10分 (4/4)。もう一枚。もう一枚。
中西レモンの芸。



[辻説法バトルロイヤル]。ブラジル鈴木厚志の表芸/裏芸 (1/2)。殺人的な超絶技巧に呆気、呆気の皆様。未体験の人に彼のピアノを聴かせると例外なく仰天。面白いな。ブラジル鈴木厚志の表芸/裏芸。

殺人的な超絶技巧に呆気、呆気の皆様。
未体験の人に彼のピアノを聴かせると例外なく仰天。面白いな。



[辻説法バトルロイヤル]。ブラジル鈴木厚志の表芸/裏芸 (2/2)。裏芸では「東横線の歌」「オー・ソレ・ミオ水戸黄門」を披露。ブラボー。万雷の拍手が鳴り渡る。裏芸では「東横線の歌」「オー・ソレ・ミオ水戸黄門」を披露。

ブラボー。
万雷の拍手が鳴り渡る。



[辻説法バトルロイヤル]。徳久ウィリアムの自己紹介芸 (1/3)。人間の声にはどれほどのバリエーションがあるのだろう。ペルシャのタハリール、チベットのギュトー、モンゴルのホーメイ…。この世のありとあらゆる発声を身につけ、なお徳久ウィリアムの自己紹介芸 (1/3)。

人間の声にはどれほどのバリエーションがあるのだろう。

ペルシャのタハリール、チベットのギュトー、モンゴルのホーメイ…。この世のありとあらゆる発声を身につけ、なお



[辻説法バトルロイヤル]。徳久ウィリアムの自己紹介芸 (2/3)。飽き足らず。そんな彼が今気になっているのは、洋モノのホモビデオの発声だそうだ。飽き足らず。

そんな彼が今気になっているのは、洋モノのホモビデオの発声だそうだ。



[辻説法バトルロイヤル]。徳久ウィリアムの自己紹介芸 (3/3)。エロ節談も持ち芸の一つ。ほか、ゲイ(という名の陸上選手)の実況の再現(ヤヴァイ)など。エロ節談も持ち芸の一つ。

ほか、ゲイ(という名の陸上選手)の実況の再現(ヤヴァイ)など。



[辻説法バトルロイヤル]。アジアの擦弦楽器を操る吉田悠樹、登場。実は徳久ウィリアムの「口」胡弓との重奏。聴いててもどちらが本物の楽器の音か分からない。アジアの擦弦楽器を操る吉田悠樹、登場。

実は徳久ウィリアムの「口」胡弓との重奏。
聴いててもどちらが本物の楽器の音か分からない。



[辻説法バトルロイヤル]。出た ! 魔ゼルな規犬(まぜるなきけん)(1/3)。フリップと「客いじり」。「あまりに危ない芸。」ほそぴー(細田茂美:guitar)談。出た !
魔ゼルな規犬 (まぜるなきけん)。

フリップと「客いじり」。

「あまりに危ない芸。」 ほそぴー (細田茂美 : guitar) 談。



[辻説法バトルロイヤル]。即興詩人としての一面。不思議なアジテーションが繰り広げられる。即興詩人としての一面。

不思議なアジテーションが繰り広げられる。



[辻説法バトルロイヤル]。出た ! 魔ゼルな規犬(3/3)。この最中に実は、ひんでん高橋秀樹、トイレに身を潜める。この後、秀樹が乱入。切れ目なく全員総出演コラボへと雪崩れ込みます。この最中に実は、ひんでん高橋秀樹、トイレに身を潜める。

この後、秀樹が乱入。
切れ目なく全員総出演コラボへと雪崩れ込みます。



続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

うゎぁい。ホメられちゃった。作曲。あたくしの。

ピアニストさんやギタリストさんにホメられたよ。うれしいね。らんらんらん。本格的に楽器操る人々に感心されたよ。

続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

03/16 [辻説法バトルロイヤル]。

辻説法、仏教説話、お経でポエトリーリーディング…
ここしばらく何発か、それ系の舞台を、やっておりました。
ただし 今回は、勝手が違います
 
辻説法する人が自分以外にも何人かいる !!
 
熾烈な
法力 (ほうりき) あらそい
が繰り広げられるのでございます。

[Perspective Emotion] ひんでん高橋秀樹 の パフォーマンス 6。「長時 (ちょうじ) ですぞ、チョージ !! 」

コレやるんだったら 絶対に外せない 必殺の 御三方 に 今回、お出まし願いました。
ご紹介します。

魔ゼルな規犬
徳久ウィリアム
中西レモン


そして、あたくし、
ひんでん高橋秀樹



ううむむ、詠み上げていて自分でもクラクラする…。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

手当を乱発していったら結局フリダシに戻ってしまう。

手当って、受給対象となる一部の人を、みんなで支えてあげましょう、てことですよね。

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
序。 
手当の新設。手当の乱発。これは解決にならないんじゃ。 
どんどん進めば、出す側の負担が増すばかり。そして、納める側から貰う側へ。シフトがどんどん進む。大多数でなくなってくる。納める側が。

 at 03/15 12:00


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
第1話。 
「公立高校を無償化にして私立が対象外て、不公平なんじゃない ?」 
「では私立も対象に。」 
「あ、でも一人十万百万の規模ですね私立は。」 
「しかし高等教育を受ける権利は平等でないと。」

 at 03/15 12:01


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
第2話。 
「高校を無償化にして他の教育機関が対象外なのは、不公平では。」 
「では私塾とかも無償にしますか。」

 at 03/15 12:01


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
第3話。 
「中卒で働く人がかわいそうだ。何もないわけ ? 高校行く人には手当でるのに ?」 
「確かにそうだ。これでは中卒の人たちが、自分は行かないのに他人の学費を出してあげてるようなものだ。中卒で働く人にも、なにがしかの手当を設けよう。」

 at 03/15 12:02


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
第4話。 
「しかし子供のいない世帯もかわいそうですね。子供手当も高校無償化も関係なくて。」 
「確かにそうだ。これでは子供のいない世帯が、他人のお子さんの養育費を出してあげてるようなものだ。子供のいない世帯にも、なにがしかの手当を設けよう。」 
 …

 at 03/15 12:02


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
第5話。 
「あのすいません。手当貰う人ばっかりで、納める人がいなくなってしまいました。」
「これはまずい。手当が出せない。」 
「どうするんですか、おかね。」 
「国民の皆さんで出し合っていただくと…。税として。」 
全員 : 「結局何もタダになってないじゃん ! 」

 at 03/15 12:03





よげんのしょ。

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
 
[将来の夢@幼稚園 - Chikirinの日記]
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100314
 
生活保護ふえる
⇒ケースワーカーが足りない
⇒ケースワーカーを増やそう
⇒町中が生活保護受給者とケースワーカーばかり。

 at 03/15 12:04




関連のリツィートを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

朝鮮学校の無償化に反対です。

なぜなら、「高校」ではないからです。
12:47 AM Mar 12th webから

これは、朝鮮を差別しているわけではございません。
学校法人でない私塾に国が金を払う道理はないわけで。
経営者が日本人であっても同じこと。そこは関係ないです。
経営者が日本人なら外され、朝鮮人なら恩恵にあずかれる、というのは、どう考えてもおかしいです。
12:54 AM Mar 12th webから

もちろん、朝鮮のかたが無償化の恩恵にあずかりたいと思えば、普通に普通の高校に通えば、よろしい。高校に通わず、高校でない私塾に通うことを自ら選択するなら、高校を対象とした無償化の恩恵にはあずかれない、と、そういうわけです。くれぐれも、朝鮮を差別しているのではございません。
12:59 AM Mar 12th webから


訂正、及びそのほかのつぶやきを読む
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

何を血迷っているのが存じませぬが、ゴチになります。

あ、「こども手当」のことね。
12:48 PM Mar 12th webから

子供二人以上の世帯が一方的に得をし、
子供一人、子なし、独身のかたがたが一方的に損をする
「こども手当」。
いいのぉ ? もらって ? 悪いね。
12:48 PM Mar 12th webから

手当って、タダじゃないのよ。
どっかからお金が湧いて出てくるわけじゃない。  
要するに、みんなで、代わりに払ってあげましょう、てことなの。 
あたくしたちの子供の養育費、払うのは、あなたがたよ。国じゃないの。自分よ。回りまわって、そういうこと。
12:49 PM Mar 12th webから

いやいや皆さん、太っ腹。 
家計を圧迫してでも、他人の子供に喜んでお金を出してくださるなんて。 
そういう政策でゆくと公言している党をボロ勝ちさせてくださって。 
公約ですものね。「こども手当」。 
ありがたく頂戴いたします。
12:50 PM Mar 12th webから

日本語が流暢でないあたくしのような国籍不明の人でも、もらえるらしいですね。
12:50 PM Mar 12th webから

「あなた日本のかたじゃないですね。」 
きのうも言われた。「名札みてもそうですもんねぇ。」ですって。
あ、それ、人名ではなくて会社名。
12:50 PM Mar 12th webから

それはともかく。
12:50 PM Mar 12th webから

不法入国や犯罪者の世帯にも支給されるんですってね。 
いやいや、自分、合法的な存在であってよかった。 
…じゃない、非合法な存在の人でも、もらえるようだ。
12:51 PM Mar 12th webから

なんと。日本にいる外国のかたがただけでなく。 
本国に置いてきた子供の分も支給されるそうだ。
12:51 PM Mar 12th webから

これが友愛の精神なのか !  
よその国の子供達まで、自分たちの家計を圧迫してでも、支えてあげましょうだなんて。
12:51 PM Mar 12th webから

実子でなくても、貰えるそうだ。
12:51 PM Mar 12th webから

国交がない国の子供も、貰えるそうだ。 
「『北』に養子がいるんだけど」と申し述べたら、それ、確認することは不可能だけど、それでも支給してくれちゃうようだ。
12:52 PM Mar 12th webから

確認取れない外国に置いてきた養子に対しても、言えば何人分でも支給。 
不法入国でも犯罪者でも支給。 
これ、内緒でもなんでもないですよ。 
選挙前から公言されていたことです。 
承知の上で、票、入れたんですよね。
12:52 PM Mar 12th webから

いやいやそれにしても。 
これはいいことを聞いた。 
直ちに子供の数、水増しして請求しよう。 
いいよね ? やっていいんだよね ?
12:53 PM Mar 12th webから

こ、こいつはきちがいか : お、おい待てよ…何言ってんだよ : ヤベェ、こいつ !! : [FTKST Magazine]
http://ftkst.com/ on Twitpic
続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

引き続きモニター募集中。[Files_and_Folders.xls]。

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
引き続きモニター募集中。改訂版 [Files_and_Folders.xls]。
http://hinden.seesaa.net/article/141846212.html
フォルダ指定で、配下さらにその配下と、ずらららっ !! と階層表示してくれるアプリ。
 at 03/11 23:50


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
[Files_and_Folders.xls]。 動作条件は、Excel のバージョン 2003 以上。ということがこのたび判明しました。「2000」を試してみる機会がなかったのですが、試してみていただいたかたの指摘で、このたび気付くことができました。 at 03/11 23:55


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
「Excel 2000」では「Application.FileDialog(msoFileDialogFolderPicker) 」を使用することができないためです。 at 03/11 23:59

続きを読む
ラベル:コンピュータ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

[ひでき語] 「窮屈い」 (きゅうくつ・い) という言い方、みなさん、します ?

「窮屈」という名詞を形容詞化した言葉。

続きを読む
ラベル:ひでき語
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ひでき語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

[03/16 辻説法バトルロイヤル] 6日遅れのお誕生祝いと思って、これ、ぜひいらしてください。

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
6日遅れのお誕生祝いと思って、これ、ぜひいらしてください。
⇒ [03/16 辻説法バトルロイヤル] ⇒
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/sermon/20100316_sermon.htm
 at 03/09 23:39


続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

なんのまじないですか、ともみち くん。

汁を一口飲むたびに必ずやるソレは何。



YouTube - なんのまじないですか、ともみち くん。[YouTube - なんのまじないですか、ともみち くん。]


続きを読む
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

辻説法 at 「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展。

辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(01/10)。早春賦。春は名のみの風の寒さや。…早春賦。
 
春は名のみの風の寒さや。…



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(02/10)。兵頭喜貴個展会場にて。撮影も兵頭喜貴氏。下記、兵頭喜貴個展会場にて。
http://homepage1.nifty.com/ikon/shin.html
撮影も兵頭喜貴氏。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(01/10)。辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(03/10)。春と聞かなければ知らないでいたものを。聞いてしまった今では、気がせいて もうどうしようもございません。…春と聞かなければ知らないでいたものを。聞いてしまった今では、気がせいて もうどうしようもございません。…



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(04/10)。景気の方はいかがでしょう。冬の時代が終わることはあるのでしょうか。春はいつやってくるのでしょうか。景気の方はいかがでしょう。冬の時代が終わることはあるのでしょうか。春はいつやってくるのでしょうか。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(05/10)。人生にも冬あれば春もございます。人生にも冬あれば春もございます。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(06/10)。人間として生まれてきました。不幸にも。そして、人間として生まれてきました。幸運にも。人間として生まれてきました。不幸にも。そして、人間として生まれてきました。幸運にも。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(07/10)。やや、これは何たる僥倖。既に受け難き人身(にんしん)を受けたるのみにあらず。仏法にめぐりあうことすら、できたとは。やや、これは何たる僥倖。既に受け難き人身(にんしん)を受けたるのみにあらず。仏法にめぐりあうことすら、できたとは。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(08/10)。この最強の運を活かさずして虚しからんがごときは、畜生、いえ草木 (そうもく) にも劣ることとなりましょう。この最強の運を活かさずして虚しからんがごときは、畜生、いえ草木 (そうもく) にも劣ることとなりましょう。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(09/10)。この世、今ここに、自分の身は二つも三つもございません。障りなく過ごされますよう。この世、今ここに、自分の身は二つも三つもございません。障りなく過ごされますよう。



辻説法at「新・金剛寺ハルナとその姉妹」展(10/10)。秘すべし秘すべし。秘すべし秘すべし。


そのほかのつぶやきを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

屋形船の屋根の上での狂乱。 + 2010年03月06日のつぶやき

屋形船の屋根の上での狂乱。その 6。写真家・ひょーどーさんより。 「秀樹さんへ。 先日の写真を送らせて頂きます。 渋々来たわりには笑顔全開のまほちゃんの表情が素敵過ぎます。 」いきなり満開のところからスタート。



写真家・ひょーどーさんより。 
「秀樹さんへ。
 
先日の写真を送らせて頂きます。 
渋々来たわりには笑顔全開のまほちゃんの表情が素敵過ぎます。 」



屋形船の屋根の上での狂乱。その 1。まほ ちゃん と ちゃちりあ さん。(すべて撮影は兵頭喜貴 氏)…おほん。



では最初から順番に。



まほ ちゃん と ちゃちりあ さん。
(すべて撮影は兵頭喜貴 氏)



屋形船の屋根の上での狂乱。その 2。まほ ちゃん と ちゃちりあ さん。もう一枚。まほ ちゃん と ちゃちりあ さん。
もう一枚。



屋形船の屋根の上での狂乱。その 3。まほ ちゃん と キリ ちゃん。まほ ちゃん と キリ ちゃん。



屋形船の屋根の上での狂乱。その 4。セクシーお姉様方ふたり と まほ ちゃん。セクシーお姉様方ふたり と まほ ちゃん。



屋形船の屋根の上での狂乱。その 5。キリ ちゃん「じゃ次は Y字 !!」。ちぇちりあ さん「え。えええ。やったことないよ」。でもド根性で やれてしまう。キリ ちゃん : 「じゃ次は Y字 !!」。
ちぇちりあ さん : 「え。えええ。やったことないよ」。

でも ド根性で やれてしまう。



(冒頭の画像に戻る)


そのほかのつぶやきを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

まほちゃん屋形船で危機一髪 !! 2010年03月05日のつぶやき

まほちゃん屋形船で危機一髪 !! その1。きゃあ、ヘンタイよぉ。きゃあ、ヘンタイよぉ。



まほちゃん屋形船で危機一髪 !! その2。キリちゃんパ〜ンチ !!キリちゃんパ〜ンチ !!



まほちゃん屋形船で危機一髪 !! その3。ヘンタイSどの、なんもできんうちに退治さる。このあと眼鏡ふっとんでく画像は、残念ながらない。以上 3枚、あたくし (ぱぱ) 撮影。ヘンタイSどの、なんもできんうちに退治さる。
このあと眼鏡ふっとんでく画像は、残念ながらない。

以上 3枚、あたくし (ぱぱ) 撮影。



まほちゃん屋形船で危機一髪 !! その 4。改心してイイモノになったヘンタイSどの。(ここから撮影、兵頭喜貴 氏)改心してイイモノになったヘンタイSどの。

(ここから撮影、兵頭喜貴 氏)



まほちゃん屋形船で危機一髪 !! その 5。なんの一幕かというと、こちら。
http://homepage1.nifty.com/ikon/shin.html
この、ヘンタイ個展の打ち上げでの一コマ。

…実はもっとエライ光景が、このあとに…。

次号、屋形船の屋根の上での狂乱。


そのほかのつぶやきを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

怖い ! 現代の勧進帳(かんじんちょう)。書いてない文書を読む才能。2010年03月04日のつぶやき

ウソだということが暴かれたのでもう心配ない、
ていうわけにはなりませぬ。
「へえ、そういう解釈も成り立つのか」と受け取る人が出るでしょう。
実に恐ろしい。
ちょっとずつちょっとずつ。
ウソも重ねに重ねてゆけばやがてその認識が一般的になってゆく…。


[YouTube - 中国人の出演者が、憲法15条を読むフリをしながら、虚偽の文章を朗読]

[TVタックルで外国人参政権推進派の評論家が憲法を捏造]

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
現代の勧進帳(かんじんちょう)。書いてない文書を読む才能。ただし主君への忠義ゆえでなく、世話になっている日本や日本国民でなく、祖国・中国の同胞のため。
中国人の出演者が憲法15条を読むフリをしながら、虚偽の文章を朗読 http://bit.ly/aNMtfS
背筋が凍る。
 at 03/04 23:55

続きを読む
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

生活雑貨を使用した家庭内無差別テロ。

被害にあった、ひんでん高橋秀樹さん。数週間たった今も、びっこをひいておられるという。
…「ええ。まさかあのような恐ろしい目に遭うとは。」
「地雷ならぬ何を踏まれたわけで。」

続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

キンカ堂が破産。あんなに地域で愛されていたのに。2010年03月02日のつぶやき

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
「お灸をすえないと」「一度やらせてみたらどうか」で民主党に入れた方々にお伺いしたい。分かって覚悟の上で選んだんでしょうな。不況が進むことはきっちり予告されていましたよ。内緒でもなんでもない。どういう政策を取るつもりかは公言してたんだから。その通りになるの嫌な人は選ばなかったんだ。 at 03/02 19:03


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
それにしても、ほんとうに、不況なんだな。改めて。いや、予想はしてました。民主党政権になった時点で。ばたばたと中小企業の倒産や町工場の閉鎖が相次ぐことになるって。しかし大きいところまでが。三越やさくらややキンカ堂まで、池袋の街から消えてゆくなんて。 at 03/02 18:37


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
あの日の護国寺駅の掲示板。そして現在の、破産したキンカ堂の閉まったシャッター。案外、似た愛され方をしてたのではないかと思ったり。 at 03/02 18:29


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
護国寺で「ファン葬」。そう、尾崎豊が死んだ時の、有楽町線護国寺駅の掲示板です (たまたま仕事先の最寄りが護国寺駅だった)。「尾崎、君のメッセージは忘れない」などの猛烈なカキコミの数々、花束、タバコ…。 at 03/02 18:28


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
これほど地域に愛されたキンカ堂。確認してませんが、三越やさくらやの時にも、同じようにシャッターに夥しい熱いメッセージが寄せられたりしたのでしょうか。そう思いながら、一昔前の、ある、デジャヴが甦ってまいりました。 at 03/02 18:22


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
キンカ堂のシャッターに残されたみなさんのメッセージ。とりあえず現時点でのすべての紙を、カメラに収めておきました。しかし今後もまだまだ増え続けるのでしょう。 at 03/02 18:17


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
キンカ堂のシャッターにはみんなからの熱いメッセージがべたべたと貼られています。誰が用意したか。「ご自由にお使いください」とガムテープまで設置されています。22日の破産以降、日に日に、メッセージが増えています。 at 03/02 18:09


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
あんなに地域で愛されていたキンカ堂が。 at 03/02 18:05


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
「えーーーっ。」シャッターの前で立ちすくむニョーボ・伊藤洋子。キンカ堂が破産。「これからどこでともみちくんの靴を買えばいいの。」 at 03/02 18:04


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
ほんとうに、不況なんだな。改めて。三越。さくらや。そして、キンカ堂。池袋の街から消えてったもの。 at 03/02 18:02



Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
JPN_LISA さん の過去つぶやきを漁ってみましたら、いろいろ、いいのが落ちていました。自分用にリツィートしまくってみておきました。 at 03/02 00:03
 ↑ 昨日の記事、追記の部分を参照。

続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ネオダダ小沢一郎制作のオブジェ作品 etc. 2010年03月01日のつぶやき

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
JPN_LISA さん。overdope さん。「タックル」の実況、お疲れ様でした。 at 03/01 22:26


Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
@JPN_LISA どうも。お返事遅れまして。ヒwiヒヒer やってるはずない時間帯には、あたくは、つぶやきませんもので…。しかし mixi と違って、つぶやきさえしなければ、アリバイは破られないようだ。見ては、いたかもしれぬのう。 at 03/01 22:24



Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
銀座で謀議。ジョン(犬)と共闘。たぶん。 | http://hinden.seesaa.net/article/142436180.html at 03/01 00:33

ネオダダ小沢一郎制作のオブジェ作品 の 話 などなどは、こちら。
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

2010年02月26日〜28日のつぶやき

いろいろ。

続きを読む
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする