2010年05月31日

わ、わ、なんたる絶妙なタイミング。廃棄を決めたその日に、「EV-S900」が出てる。

わ、わ、なんたる絶妙なタイミング。廃棄を決めたその日に、「EV-S900」が出てる。しかも今日がオークション最終日。修理したら五万六万。出張料だけで3150円。それがここでは2500円。速攻、入札。最終的に6350円で落札。しかも今日がオークション最終日。

続きを見る
タグ:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

往年のソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」。高画質なだけじゃない。「隠し機能」もスゴかった。

ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」。しかしモノはイイんですよ。ちゃんと動作しさえすれば。「Hi8」(ハイエイト)対応。VHSより圧倒的に画質いいですよ。あと6トラックに分けてPCM録音ができる。すごい偉い。
いやホントこれ。モノがイイ。
「Hi8」(ハイエイト) の優れモノ。
VHS なんか比較にならん。圧倒的に画質いい。
だけど魅力はそれだけじゃなかったんだな。

続きを見る
タグ:豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」、遂に御陀仏。

ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」、遂に御陀仏。既に部品もなく修理不能。まさに「ソニータイマー」を体現するかのような一生。お買い上げ後の保障期間過ぎて壊れ。修理後の保障期間過ぎて壊れ。また修理後の保障期間過ぎて壊れ。
既に部品もなく修理不能。
 
まさに「ソニータイマー」を体現するかのような一生。
 
お買い上げ後の保障期間を過ぎて壊れ。
修理後の保障期間過ぎて壊れ。
また修理後の保障期間過ぎて壊れ。
何回修理に出したことやら、もう覚えていられない。

続きを見る
タグ:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

高円寺での二夜。おさらい (自分用)。at 「円盤」篇。

あー、もう駄目かも知れんわ。
さっさとまとめときゃいいものを。
思い出せんかもなあ…。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月下旬の、七五三。

と覚えてくだされ。
自身の企画ではないものの、それぞれに特徴的な、興味深いイベントでございます。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

高円寺での二夜。おさらい (自分用)。at 「無力無善寺」篇。

ひでき参加の 2つのアートイベントについて。
「えーと。何やったんだっけな。」
あとで振り返って困らぬように。
すでにもう。思い出せるか心許ない。

5月 23日 日曜。
[鈴木伸明氏に導かれ、「無力無善寺」デビュー。…え。まだ出てなかったの。]

at 「無力無善寺」。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ペコちゃん。出た当時はこんな顔だった。

ペコちゃん。出た当時はこんな顔だった。ロンパリ。あまりにもおいしい初体験に目がシロクロしているところか。不二家「ミルキー」(1951年)。「やさしい味と栄養を安く提供し、人気を得た。」(「最新歴史資料集」より)。 ロンパリ。
あまりにもおいしい初体験に目がシロクロしているところか。
 
不二家「ミルキー」(1951年)。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

「まずは誰か、デジカメで動画撮って、YouTubeにアップしてもらえんかね。」

で、ネットで話題が先行し、やがて不二家の宣伝担当の方々にその存在を知られることとなる、と。
その後CMソングとして採用されて、ひでき印税でウハウハの日々、と。
まあ、このようなそのような構想でありんす。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ミルキー買って、イベント会場へ。

パフォーマンスの都合上、あった方がいいのでな。

続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ミルキーとタイアップできないかな。

ミルキーとタイアップできないかな。あたくしのあの自作曲に応えたわけじゃないんでしょうが、裏見るとこんな注意書きが。あたくしのあの自作曲に応えたわけじゃないんでしょうが…。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ショック。紙おしめがもう手に入らない。

ウチの ともみち の場合、サイズは「ビッグ」ではもう小さい。
「ビッグより大きい」というサイズでないと駄目。
これがなかなか、扱っている店がない。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

[動画] 「砂アニメ」といったら、やっぱコレでしょ。

いいめん さん、めっけ。
ちょーっとだけ、知り合い。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | あの頃ブログやってれば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

町の文房具屋さんで鉛筆2ダース買って、千円弱。

学用品、案外高い。
 
…そうでもないのか ? こんなもん ?
 
鉛筆1本40円、てことか。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

風で顔を洗っている。

posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

見果てぬ夢。脱アメリカ。

意識していようがいまいが心の奥底では「全」日本国民が等しく抱いている願望。

続きを見る
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

「バカ」に代わるウマい言い方があるらしいよ。

あんまり言うもんじゃないね。
人に対して「バカ」って。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

冷笑する人々。「報道統制 ? んなことあるわけないじゃん」⇒そして見苦しいマスコミの言い草。

されてないんですと !
報道統制などと触れ回る輩は、安易に陰謀論に流されてる寒い人たちなんだそうですよ。
ほおおおそうですかされてないんですか。
 
…チミラは一生マスコミに騙されとれ !!
 
…あ、駄目。やっぱり駄目。
しっかり一票を持っている責任ある有権者なのだから、騙されてては駄目。

続きを見る (末尾のグラフ、すげえええ)
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

まほちゃん。そのギャグ、面白くないから。

「う ! …」
一口食べた まほ ちゃん。突然、息を詰まらせます。

続きを見る
タグ:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

「小さくない。大きい人だ。」

その昔、幼年時代の 詩人伊藤 洋子 の 名言。
 
「小さい子」と言われて、出た言葉。

(まだ小学校に入ってもいない頃の話。)





そんな 伊藤 洋子 さん の 詩の世界。
 ↓
[Yoko's poem works]
 ↑
必殺の大、一覧表 !!


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤洋子の詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

[クイズ] これは誰のことかな。

何も決定しないことを決定し、
優柔不断でいることを決意し、
成り行きまかせにするということでは断固としており、
変心しやすいという点では頑固であり、
全力を挙げて無能であろうとする。

[答え合わせ]
タグ:豆知識 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

脱皮したい。

自分の身体が窮屈に感じるんです。
特に肩の辺りが窮屈です。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

肩から両腕を取り外したい。

これは何か診断名がつくのでしょうか。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

一方、幼少時代のひできくん。まさかの体操部。

「えー、ひできが体操部だとー。」
先生方まで驚いたんだよね。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

まほちゃん部活はまさかの運動部系。

生物部とか家庭科部とかてっきりそういうのを選ぶのかと思っていました。

続きを見る
タグ:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

牛・豚、感染爆発。ところが「政治主導だから役人が勝手にやらないでね」と言い残し赤松農相、外遊中。

パンデミックです。
日本の食肉、壊滅の危機です。
口蹄疫。ファースト・インパクトでの抑え込みは、とっくに失敗しています。
 
赤松、全っ然、動きません。
しかもこの騒ぎの中、南米に行ってしまいました。
「対応を官僚に投げてしまうと『政治主導』」じゃなくて『官僚主導』になってしまうので、対応をさせない」と言い残し。
 
自治体が自主的に動いたけど消毒薬は足りない。
東国原宮崎県知事の切迫した訴えに、国、与党、何もせず。
代わりに必死に動いてくれてるのが自民党と自衛隊です。
 
谷垣氏、江藤拓氏、陳情のすぐ翌日に、宮崎を緊急訪問 (04/28)。
この件で自衛隊まで出動。それほどの緊急事態。
なのに。
赤松農相、まさかの海外逃亡です (04/30)。

続きを見る
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ともみちくん。赤い実食べた。

ともみちくん。赤い実食べた。とめるべきでしょうか。とめるべきでしょうか。


続きを見る
タグ:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

鳩山首相 「よく勉強したらやっぱり違った」。

「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」

続きを見る
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

今日も世界は香ばしい。

ドイツで。ベルギーで。イスラム関連のリツィート (2010/04/27)。
 
「なんか、、、どっちも正しいし、どっちも間違ってますね(^^;)」 (コメント : Lさん)。
 
その内容は…。
 


続きを見る
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

老いが進行した伴侶を嘆く妻。

ある夫婦の会話です。
話しかけてもトンチンカンな返事ばかりの旦那。
ついに ニョーボ は 問い詰めてみることとしました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする