2010年07月31日

[ぱーぱらー合唱団 at パーラー泉] 本番。その後半。団体芸・コーラス・そして暴走、の巻。

「詩人が死んだ時」。めっちゃ、楽しい演目です。序盤は、ソロと斉唱の掛け合い。ひでき、立ったり かがんだり。「詩人が死んだ時」。

めっちゃ、楽しい演目です。

序盤は、ソロと斉唱の掛け合い。
ひでき、立ったり かがんだり。



このあと、合唱、そして馬鹿騒ぎへと発展してゆきます。このあと、合唱、そして馬鹿騒ぎへと発展してゆきます。



昭和の名曲中の名曲。「また逢う日まで」。佐藤直樹のソロに 3声のコーラスが後押し。昭和の名曲中の名曲。「また逢う日まで」。

佐藤直樹のソロに 3声のコーラスが後押し。



シャルル・アズナヴールの名曲中の名曲。「おおわが人生」。ジュリエッタのソロに 3声のコーラスが後押し。シャルル・アズナヴールの名曲中の名曲。「おおわが人生」。

ジュリエッタのソロに 3声のコーラスが後押し。



必殺。「幸せを売る男」。「ぱーぱらー合唱団」と言えばこの曲にトドメを刺すっす。ひできのソロ&パワフル・コーラスの合間に、メンバーの自己紹介ソングが入るという、ゴージャスなアレンジとなっております。必殺。「幸せを売る男」。

「ぱーぱらー合唱団」と言えばこの曲にトドメを刺すっす。

ひできのソロ&パワフル・コーラスの合間に、メンバーの自己紹介ソングが入るという、ゴージャスなアレンジとなっております。



平成の悪目立ち王、佐藤直樹。自称・変態。無理すんなって。しかし無理します。それが皆さんのお望みならば。←いえいえ望んでないっすから。「お嬢ちゃんぐへへへ…」ヘンタイ自己紹介ソングに他のメンバー、「野球小僧」の断片を挿入して対抗。「君〜のようだね、僕のよう。お、お、マイボーイ…」。⇒そしてすぐまた「幸せを売る男」に戻る。…平成の悪目立ち王、佐藤直樹。自称・変態。無理すんなって。しかし無理します。それが皆さんのお望みならば。←いえいえ望んでないっすから。

「お嬢ちゃんぐへへへ…」ヘンタイ自己紹介ソングに他のメンバー、「野球小僧」の断片を挿入して対抗。

「君〜のようだね、僕のよう。お、お、マイボーイ…」。

⇒そしてすぐまた「幸せを売る男」に戻る。…



アンコール。「空の神兵」。アンコール。「空の神兵」。



「見よ落下傘。空に降り。見よ落下傘。空をゆく。…」決められてた振り付けは、ない。示し合わせてたわけでもないのに、心はひとつ。このシンクロぶりは本人も驚きました。「見よ落下傘。空に降り。見よ落下傘。空をゆく。…」

決められてた振り付けは、ない。示し合わせてたわけでもないのに、心はひとつ。
このシンクロぶりは本人も驚きました。


続きを見る。さらに「辻説法パフォーマンス」の 6枚の連続写真やそのほか 1枚を見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

[ぱーぱらー合唱団 at パーラー泉] 本番。その前半。ひとりずつソロで登場、の巻。

「どなたか、リルを知りませんか。」  突如、カウンターから出現。 「ぱーぱらー合唱団」。本番の始まり。「どなたか、リルを知りませんか。」

突如、カウンターから出現。

「ぱーぱらー合唱団」。本番の始まり。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

[ぱーぱらー合唱団 at パーラー泉] 本番よりも ぶっとんでた リハ。

「パーラー泉」に降り立った私共。「ぱーぱらー合唱団」。戦場に降り立った私共。

(1人写ってない。撮ってる人だから。)


続きを見る。ほかの写真も見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

インスタントコーヒーの正しい淹れ方。

※ 「手順 3」が、大事です。これ以外は認めません。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

なんで「内壁しゃこしゃこ」から使ってゆかない !

シャンプーやボディーシャンプー、リンス買う時に「詰め替え用」を選ぶのは偉い。エコだ。
しかしな。
詰め替えたあと早速、普通に使い始めるやつがあるか。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 04:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひでき語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ボディシャンプーの存在意義が分かりません。

シャンプーあったらボディシャンプー要らなくね ?
え。要るの。なんで ?
要るものと思い込んでるだけなんじゃね ?
騙されてね ?

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

如月夜話 at FGAW#17。

如月夜話 at FGAW#17。ゴスペル歌手みたい。(photo by 兵頭 喜貴)まいまいかぶりが結婚する
まいまいかぶりが女と暮らす
まいまいかぶりが人間のおんなと暮らす
まいまいかぶりは抱く
人間のおんなを
まいまいかぶりが人間のおんなと結婚する
まいまいかぶりは寝る
人間のおんなと
まいまいかぶりが食べる
人間のおんなの作った朝ごはん
まいまいかぶりは射精する
人間のおんなのからだの中

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤洋子の詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

皆さん。24土 は、「ぱーぱらー合唱団」ですよ。

村田いづ実個展「パーラー泉」(イザベルモナ ROOM #03)。会期中に、「ぱーぱらー合唱団」のパフォーマンスもあり。是非見ておいていただきたく。
特にですね。
例えば、「辻説法パフォーマンス」しか見たことない、なんて方々。
例えば、自作曲 ピアノ弾き語り しか見たことない、なんて方々。
思いもかけぬ一面をご覧になることでしょう。

前衛シャンソンと昭和歌謡をお届けします。

例えば、これ。
[上海リル007スパイ大作戦。]

例えば、これ。
[必殺の「ひできバージョン」。青江三奈「伊勢佐木町ブルース」。]

こんなに ネタばらし して、大丈夫 ?

いいんです。
事前にどれだけ漏れようと、びくともせんわ。
どうせ、見なけりゃ分からない。
なんなら演目の一切合財をここに事前バクロしたっていいと思ってるくらいでござりまする。





上記 新ネタのほかに。
もちろん、必殺 !! 定番の楽曲も何発か、やりますよー。

初めての方も、
お馴染みの方も、
こぞって、
よろしくー。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

よーこサン、それ。ケータイ !!

よーこサン、それ。ケータイ !! 「あれぇ。マウス、動かないなぁ。」「あれぇ。マウス、動かないなぁ。」


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

7月22日。TASKE さん 企画 [FGAW] #17。

TASKEのプロフ - 前略プロフィールAvenue Yamate, Yoko : photo / 山手通り

はい、もちろん、TASKE さん。そして再び。伊藤 洋子 も、出ます。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

[なんちゃらキカク・ひんでん辻説法] 折伏の巻。

ひんでん高橋秀樹、出現。「東京ディスティニーランド」氏の眼前に聳え立つ。  [なんちゃらキカク・ひんでん辻説法] 折伏の巻。以下、特記なき場合すべて、photo by 「兵頭 喜貴」氏。ひんでん高橋秀樹、出現。
「東京ディスティニーランド」氏の眼前に聳え立つ。



[抱擁の巻。]



鬼神と仏法僧とが並び立つ。鬼神と仏法僧とが並び立つ。



…「然るに宿縁に催されて、生を仏法流布の国土に受けたり。」
「然るに宿縁に催されて、生を仏法流布の国土に受けたり。」




「此の度必ず必ず生死(しょうじ)の夢を覚まし、本覚(ほんがく)の寤(うつつ)に還(かえ)って生死(しょうじ)の紲(きずな)を切るべし。今より已後は、夢中の法門を心に懸(か)くべからざるなり。」
「此の度必ず必ず生死(しょうじ)の夢を覚まし、本覚(ほんがく)の寤(うつつ)に還(かえ)って生死(しょうじ)の紲(きずな)を切るべし。今より已後は、夢中の法門を心に懸(か)くべからざるなり。」




「自行(じぎょう)と化他(けた)との二教(にきょう)の差別(しゃべつ)は、鏡に懸けて陰(くも)り無し。」  足元は、ご覧の有様。 「東京ディスティニーランド」さんの自傷行為の跡。  この後、邪気祓いを兼ね、「ミルキーの唄」。
「自行(じぎょう)と化他(けた)との二教(にきょう)の差別(しゃべつ)は、鏡に懸けて陰(くも)り無し。」




足元は、ご覧の有様。
「東京ディスティニーランド」さんの自傷行為の跡。



この後、邪気祓いを兼ね、「ミルキーの唄」。
[慰撫・道化の巻。]



「…オシロイバナが咲いていれば隠しようのないのが錆びた鉄の匂い。…」「…オシロイバナが咲いていれば隠しようのないのが錆びた鉄の匂い。…」



「…数年前、蒸気機関車の通る田舎町で、こんな匂いを身につけながら生まれてきたような錯覚にとらわれる。…」  セッションが徐々に佳境に向かう。  常に背後に付き添っていてくださったのは、ルーシーさん。「…数年前、蒸気機関車の通る田舎町で、こんな匂いを身につけながら生まれてきたような錯覚にとらわれる。…」



セッションが徐々に佳境に向かう。

常に背後に付き添っていてくださったのは、ルーシーさん。



「…寝床を体の内側から抱えて、なおかつ買物籠を腕に持つから、大きくなると走るのが、たまらなくかったるくなる。…」「…寝床を体の内側から抱えて、なおかつ買物籠を腕に持つから、大きくなると走るのが、たまらなくかったるくなる。…」



「…つくって、こわして、またつくられて、こわされて、またつくられる。…」  ピアニカで参加してくださったのは、「楽団☆タクマニア」の「わっちゃん17歳」さん。「…つくって、こわして、またつくられて、こわされて、またつくられる。…」



ピアニカで参加してくださったのは、「楽団☆タクマニア」の「わっちゃん17歳」さん。



「あなるちゃん」さん。かわいい明るい歌声で加わってくださいました。  闇の支配に対抗できたのも、皆さんが心をひとつに立ち向かったからこそ。「あなるちゃん」さん。
かわいい明るい歌声で加わってくださいました。



闇の支配に対抗できたのも、皆さんが心をひとつに立ち向かったからこそ。



プチ・トラブル発生。  それすら芸にしてしまいます。 「皆さんの足元に黒いクリップのようなもの、落ちていませんか。」 くすくすという反応をいただけて上々。 ワイヤレスのピンマイクを留めておくためのクリップは結局、ちゃあんと、胸元に付いておりました。つまり、なくしてもいなければ落としてすらいませんでした。(汗、の顔文字)プチ・トラブル発生。
それすら芸にしてしまいます。

「皆さんの足元に黒いクリップのようなもの、落ちていませんか。」

くすくすという反応をいただけて上々。

ワイヤレスのピンマイクを留めておくためのクリップは結局、ちゃあんと、胸元に付いておりました。
つまり、なくしてもいなければ落としてすらいませんでした。(汗、の顔文字)



縦横無尽。 傍若無人。 場内のどこへでもゆく。 客から客へ。 個別に説いてまわります。縦横無尽。
傍若無人。

場内のどこへでもゆく。

客から客へ。
個別に説いてまわります。



…「人身(にんしん)得(う)ること難(かた)し、佛法、値(あ)うこと希(まれ)なり、今、我等 宿善(しゅくぜん)の助くるに依りて、已(すで)に受け難き人身を受けたるのみに非ず、遇(あ)い難き佛法に値(あ)い奉れり、生死(しょうじ)の中の善生(ぜんしょう)、最勝(さいしょう)の生(しょう)なるべし、最勝の善身を徒らにして露命を無常の風に任すること勿れ。」…
「人身(にんしん)得(う)ること難(かた)し、佛法、値(あ)うこと希(まれ)なり、今、我等 宿善(しゅくぜん)の助くるに依りて、已(すで)に受け難き人身を受けたるのみに非ず、遇(あ)い難き佛法に値(あ)い奉れり、生死(しょうじ)の中の善生(ぜんしょう)、最勝(さいしょう)の生(しょう)なるべし、最勝の善身を徒らにして露命を無常の風に任すること勿れ。」




…「無常憑[たの]み難し、知らず露命いかなる道の草にか落ちん、身已[すで]に私[わたくし]に非[あらず]、命は光陰に移されて暫[しば]らくも停[とど]め難し、紅顔いずくへか去りし、尋ねんとするに蹤跡[しょうせき]なし、」…
「無常憑[たの]み難し、知らず露命いかなる道の草にか落ちん、身已[すで]に私[わたくし]に非[あらず]、命は光陰に移されて暫[しば]らくも停[とど]め難し、紅顔いずくへか去りし、尋ねんとするに蹤跡[しょうせき]なし、」



もっと写真を見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

[なんちゃらキカク・ひんでん辻説法] 慰撫・道化の巻。

「ずいぶんモテてるみたいじゃないの。」ニョーボ 伊藤 洋子、写真を見て一言。驚くべきことに、これら3枚からは、まがまがしい雰囲気が一切、感じ取れません。「温かみを感じます。面白そう。」写真からはそう取れるようです。実際の舞台をご覧になってなかった方が、写真だけみて、そうコメントしたそうです。実は大惨事の直後。足元には血の海が広がっているというのに。photo by 「志ん弥」氏。「ずいぶんモテてるみたいじゃないの。」
 
ニョーボ 伊藤 洋子、写真を見て一言。


もっと写真を見る、また、セットリストなど見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

村田いづ実個展「パーラー泉」(イザベルモナ ROOM #03)。会期中に、「ぱーぱらー合唱団」のパフォーマンスもあり。

村田いづ実個展「パーラー泉」(イザベルモナ ROOM #03)。会期中に、「ぱーぱらー合唱団」のパフォーマンスもあり。会期中に、「ぱーぱらー合唱団」のパフォーマンスもあり。

PERFORMANCE + EXHIBITION

2010/07/19 Mon 〜 07/31 Sat
(休み、07/26 Mon)

15:00 〜 20:00



RECEPTION PARTY :    07/19 18:00 〜



PERFORMANCE SHOW :  07/24 18:00 〜
500円 (1 drink 付)
出演 : イザベル・モナムール、ゲスト : ぱーぱらー合唱団



日替わり Short PERFORMANCE :  07/22,23,29,30,31 19:00 〜


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

かお顔展 2010。

かお顔展 20102010/07/19 Mon 〜 07/31 Sat
(休み、07/25 Sun)
12:00 〜 19:00 (最終日 〜 16:00)
オープニング、顔見世、パーティ有り

7月19日月から31日土
までかお顔展するよ

昨年大好評の似顔絵を今年もしま〜す。


続きを見る
タグ:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

[なんちゃらキカク・ひんでん辻説法] 抱擁の巻。

ひんでん高橋秀樹、登場。前の出番で自ら大流血した「東京ディスティニーランド」さんを抱き締める。photo by 「こも」氏。ひんでん高橋秀樹、登場。
 
前の出番で自ら大流血した「東京ディスティニーランド」さんを抱き締める。

まずは彼の中の鬼神を なだめ、鎮めます。

それから場内の邪気を祓う。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

オシロイバナが咲いていれば隠しようのないのが錆びた鉄の匂い。

オシロイバナ - Wikipedia伊藤洋子の詩。
名作は数々あれど、むりやり ザ・ベリィ・ベストを決めるとしたら、何がノミネイトされるでしょう。

そう考えたとき、外せない作品の一つが、
蝸牛(かたつむり)のララバイ
という詩です。
(ここに出てくるフレーズを、記事のタイトルにしてみました。今回。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 伊藤洋子の詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

大丈夫。なんーにも困っていない。

状況に応じて急遽やることを変更したり。そんなの、いつものことですし、
ハプニングは心の友であります。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

取り急ぎ。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)、兵頭さんルポ。

本当に濃い部分の描写 (そして写真も) を自粛しているにもかかわらず、当日の様子が余すところなく伝わってくる オススメ日記です。

魔ゼさん了承の元 今回あたくしが呼び込んだ
ヘンタイ写真家・兵頭喜貴 (ひょうどう・よしたか) さん
の写真入りルポルタージュです。

[「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)・前編]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1537061698&owner_id=4724519

[「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)・後編]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1537125258&owner_id=4724519

取り急ぎ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

除霊は、やっていません。

「簡単な除霊、できますか。」
「できません。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

よにん展。

よにん展2010年7月12日 (月) 〜 7月17日 (土)
12:00 〜 19:00 (最終日 17:00)
初日17:00より簡単なパーティをいたします。

出品者 :

石原 智是
伊藤 洋子
醍醐 イサム
木内 万宇


続きを見る
タグ:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ひんでん、初参戦。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)。2010/07/11 Sun。

ひんでん、初参戦。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)。2010/07/11 Sun。※この様なフライヤー持参の方は500円割引を致します(印刷可)
http://www.ningendaigaku.com/official/711-sirokuro-tirasi.jpg
 
ですってよ。

 ↑ ⇒ 
チラシ上での、あたくし。
「女子校生のスカートの下」という実にうれしいロケーションであります。

日程 : 2010/07/11 Sun
イベント名 : 「なんちゃらキカク」

開場 / 開演 : 18:00
2000円 + 1 drink ( + 1000円で飲み放題) (上記チラシ持参で割引)


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

「でもまた自民に戻るのもなぁ…」ていう方々に向けて。

百点にはほど遠いかも知れん。
だからといって、今より悪くしてしまっては、最悪。

続きを見る
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

「犬にも霊っているのかな。」

んなこと言ってるヤツがおりましたわ昔。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

他党を批判したら、それらはすべて自分のしたことだったでござる。

選挙前の復習あれこれ。



それにしても、なんて、ブーメラン政権 !!

続きを見る
タグ:豆知識 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:55| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

クマムシさん。

宇宙空間に放り出されても死なない。
レンジでチンされても死なない。
大量の放射能を浴びても死なない。

続きを見る
タグ:豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

必殺の「ひできバージョン」。青江三奈「伊勢佐木町ブルース」。

「この人の曲は、この人が歌うんでなきゃ、ダメ。」
まさに青江三奈が、それ。そのケース。
ほかの人が歌ったって、そうはヨクナイのである。
しかも代表曲。
それをやろうってんだから、ひんでん高橋秀樹。恐るべし。
命知らず。向こう見ず。無鉄砲。
しかし本人、いっかな、怖気づいている様子が見当たりません。

まもなく、「ぱーぱらー合唱団」の舞台があるのは、既にお伝えした通り。
 ↓ 
[村田いづ実個展「パーラー泉」(イザベルモナ ROOM #03)。会期中に、「ぱーぱらー合唱団」のパフォーマンスもあり。]
http://hinden.seesaa.net/article/154625291.html
 ↑ 
これね。
「ひでき版・伊勢佐木町ブルース」も、この時に、出します。

作曲家を自称している ひんでん高橋秀樹 が、
自作曲ではなく、既存の曲 (シャンソンや昭和歌謡など) のみでお届けする一夜。

もちろん、既存の曲とて、ひできが取り上げるのですから、
「ただ取り上げただけ」で済むことはござらぬ。

「この曲は、今回のこのアレンジ・この歌唱にトドメを刺す」

そういう版をお届けできる、との確信なくして、出してこやせんのでありまする。





と、ここで、オリジナルを動画でご紹介しておきましょう。
昭和の名曲中の名曲。しかし若い方々の中には、ご存じない人もいるやも知れぬ。

予習のために。オリジナルを知っておけば、より楽しめるかもね。


青江三奈 - 伊勢佐木町ブルース - 1968 - YouTube[青江三奈 - 伊勢佐木町ブルース - 1968 - YouTube]
http://www.youtube.com/watch?v=u4JphkTAwzk

前奏の「アー…アー…」。

ここをどう処理するかが、最初かついちばんのポイントですね。

ちなみにリハにおいて、メンバーの皆さんの反応は…。
…あっけ、呆気、あっけ。
そして苦笑、失笑が漏れまくっております。何度やっても。
メンバーからすら理解されぬ。ふふ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

7/11 日曜。「対バンの誰でも乱入してよいルール」で、ゆきます。

あたくし、ひんでん高橋秀樹
の枠は、
「参加型即興」。

「魔ゼ」さんの企画。7/11 日曜 は、新宿JAM に GO !
 ↓ 
ひんでん、初参戦。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)。2010/07/11 Sun。[ひんでん、初参戦。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)。2010/07/11 Sun。]
http://hinden.seesaa.net/article/153191501.html
 ⇒ 
ちょっとチラシをご覧いただければ察せらるる通り
(クリックで拡大。ぜひご覧になってください)

魔窟

としか、言いようがございませんな。

地下世界へ、ようこそ。

おっかなびっくりで、いらしてください。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:18| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

使い時をなくした つぶやき たち。

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
すげ。4拍の間に5回跳ぶ才能。娘まほの授業参観なう。体育はラジオ体操のテスト。 at 06/11 12:33

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
四拍三連になってる箇所もあるな、娘まほのラジオ体操。偶数が奇数になったらそら左右交互にはならんわ。 at 06/11 12:56

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ART COSMOS展 2010 Part I。伊藤洋子も参加。

ART COSMOS展 (PART I)。伊藤洋子も参加。2010/07/03 Sat 〜 07/09 Fri
11:00 〜 18:00 (最終日 〜 16:00)
初日 16:00 より ささやかなオープニングパーティ が あります。
また、ナガッチョによるパフォーマンス も あります。

続きを見る
タグ:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

メキシコ湾が。いや北大西洋も。いやアメリカ本土の東半分までもが。ドエライことに。

わーーーーーーっ。
 
なにこれ。
 
なにこれ。
 
いったい何が起きているのおおおお。

ルイジアナ。メキシコ湾原油流出 01
http://ic.photo.mixi.jp/v/f272102752dd94e285ea35fa281c1530b3727dc860/4c2b7ae7/picture/38445_26152824_247large.jpg

さあ選べ。
この中から選べ。

1. メキシコ湾放射能汚染コース !!!
2. 米国東半分に大規模かつ深刻な土壌汚染コース !!!!!!
3. 大西洋の海の生き物全滅コース !!!!!!!!!

ちょ。ちょっと待って。
なんなん、これ。
で。
こんなかから選ぶしかないの。

ルイジアナ。メキシコ湾原油流出 02
http://ic.photo.mixi.jp/v/e2e0bc7f11cba3f17f2a222a57dff32cd6895d3ff0/4c2b7adc/picture/38445_26154717_236large.jpg

何って。
まだ知らんかったか。
ルイジアナの。メキシコ湾原油流出。

止められないの ?

止められません。
タンカー事故とかじゃないよ。
油田から直接漏らしちゃってる。


ルイジアナ。メキシコ湾原油流出 03
http://ic.photo.mixi.jp/v/de5c38079cc9e78aed2c10b83f7df728d6c7c2a03b/4c2b7dde/picture/38445_26154720_226large.jpg

うわ。
これ、海 ?

そう。
水がもう、全然見えまへん。

で、なんですと ?
止まらないの流出。
止める方法がないの。

ない。

ルイジアナ。メキシコ湾原油流出 04
http://ic.photo.mixi.jp/v/ab2be8693ce7065a3c6991013364d9657e656d6b51/4c2b7dde/picture/38445_26152817_226large.jpg

いや、止める方法、なくもなくもなくもない…のかな…。
…成功するかどうか分からん方法だったら。

はっきり言って何さ。

核でブッ放す。

そ。そんなことしたらメキシコ湾は死の土地にいいい。

そう。なるね。
でも、それが成功するんだたら、
それでもまだ、それでもまだ、それでもまだ、
被害範囲が狭くて済む。

成功率は。

…あんま、ない。

しかし不謹慎なようだが、起きたの、日本でなくてまだよかった。
核だなんて。日本じゃ絶対にその選択肢は、ない。世論が到底、許さない。

しかも失敗したら、放射能汚染されるだけで、なにも解決せず、という最悪なことに。

ルイジアナ。メキシコ湾原油流出 05
http://ic.photo.mixi.jp/v/969695fd21679be2aaec1993bf395c243ce91aecaf/4c2b7d54/picture/38445_26154724_88large.jpg

あ、この辺りはまだきれい…ですか ?

オイルフェンスの外だしな。
でも根元の水は ? …ほら。
ご覧の有様。

で、最悪どうなると。

このまま何もしなけりゃ、大西洋が死の海じゃ。

いやなら、成功するかどうか分からん核 ?

そう。
ただ、とっくに、原発並の爆発の危険があるんだけど。
石油、揮発しますからね。
ちょっとの事で、どかーん、ですよ。



揮発したら、息もできないね。
で、原油は、海水と通常の大気の間に居座る。
海中の酸素濃度がドンドン落ちるよ。
もうダメだね。
海の生き物は全滅だ。

なんか方法ないの。

なるべく流出が拡がらない方法なら。
あと
なるべく原油を無毒化する方法なら。
まあ時間稼ぎなんだけれど。

やらんよりいいじゃない。やろうよ。

あー、どさどさどさどさ、お薬を撒いているんだけどね。…

ルイジアナ。メキシコ湾原油流出 06
http://ic.photo.mixi.jp/v/b331a5044eb34120137409928dc1190f6e77643212/4c2b7db9/picture/38445_26154719_189large.jpg

え、なんと ?

「石油の分子結合をバラバラにしてしまう溶剤」をね。撒いてるの。

ああ。いいんじゃないの。

ところが、タンカー事故とかじゃないんでね。
量がハンパないの。
あと、油田自体から漏れちゃってるからね。
際限なく出続けてるの。
だから際限なく撒き続けることに。
し、か、も。
この溶剤それ自体が猛毒。
そ、し、て。
ここがどこかと言うと。

メキシコ湾。

そう。
赤道付近。
暖かい海面で溶剤が気化して雲になる。
そして、下からの上昇気流と地球の自転によるコリオリの力によって、渦を巻きながら北上。
その先には…。

ひえええ。

米国東海岸に毒の雨が降ることに。
絶え間なく。
毒の雨が降り続く。

待って待って待って待って待って。
ダメじゃん、それじゃ。

しかしなーんにもしなけりゃ
メキシコ湾流に乗り、大西洋を北上。
米東海岸→渡って北ヨーロッパ→南ヨーロッパ→渡って中米→メキシコ湾。
海水の酸素濃度が落ちて、大西洋全域が死ぬ。










そして。


そんなときに。




ここに。こーんなタイミングで。

キターーーーーーーー…

来てしまいました。

ニュース - 環境 - メキシコ湾の熱帯暴風雨、大型化の恐れ(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
大型ハリケーンが…

[ニュース - 環境 - メキシコ湾の熱帯暴風雨、大型化の恐れ(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト]
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article_enlarge.php?file_id=20100629001&source=goo

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/bigphotos/images/news-tropical-storm-alex_22518_big.jpg


まぜまぜ。

続きを見る
タグ:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

中国でいったい何が起こっているの。

はい。これ。
プレゼント。
http://stooq.com/q/?s=shanghai&d=20100629&c=1d&t=l&a=ln&b=1


     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   上海ちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

という、経済面は、さておくとして…。





中国でいったい何が起こっているのか分からないんですけど、
分からないんですけど、なにやら起こっているようです。

[[mixi] snowmanさん | 中国穴だらけ]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1512484522&owner_id=38445
 ↑ 
比喩ではなくてホントに穴があいています。
大地に。一夜にして山一つなくなったりしてます。

[Are there any reasonable explanations for spectacular sinkholes in China? – Telegraph Blogs]
http://blogs.telegraph.co.uk/news/peterfoster/100042823/are-there-any-reasonable-explanations-for-spectacular-sinkholes-in-china/

Are there any reasonable explanations for spectacular sinkholes in China? – Telegraph Blogs。1
http://blogs.telegraph.co.uk/news/files/2010/06/s1.jpg

Are there any reasonable explanations for spectacular sinkholes in China? – Telegraph Blogs。2
http://blogs.telegraph.co.uk/news/files/2010/06/s2.jpg

Are there any reasonable explanations for spectacular sinkholes in China? – Telegraph Blogs。3
http://blogs.telegraph.co.uk/news/files/2010/06/s3.jpg

Are there any reasonable explanations for spectacular sinkholes in China? – Telegraph Blogs。4
http://blogs.telegraph.co.uk/news/files/2010/06/s4.jpg





参考記事 : 「グァテマラの穴」 (地球の反対側ですね)

必見。謎としか、言いようがない。
 ↓
[Tropical Storm Agatha blows a hole in Guatemala City | World news | The Guardian]
http://www.guardian.co.uk/world/2010/jun/01/storm-agatha-hole-guatemala
 ↑ 
ハリケーンのせいだとか ? ? ? ? ?
いくら強烈だったからって、
な、ん、で、ハリケーンで穴があくの ?


続きを見る
タグ:中国 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 04:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする