2011年01月31日

備忘録。01/30の魔ゼさん「なんちゃらキカク」出演の模様。

どうもどうも皆様、お世話になりました。またよろしくどうぞ。
たくさんの出会い、そして再会、
うれしく、幸せでした。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ひんでん、またまた参戦。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 :企画)。2011/01/30 Sun。

ひんでん、またまた参戦。「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬 : 企画)。2011/01/30 Sun。※この様なフライヤー持参の方は500円割引を致します(印刷可)
http://www.ningendaigaku.com/official/Nancyara-001.jpg
 
ですってよ。

日程 : 2011/01/30 Sun
イベント名 : 「なんちゃらキカク」

開場 / 開演 : 18:00
2000円 + 1 drink ( + 1000円で飲み放題) (上記チラシ持参で割引)


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

顔と名前が一致してない人のほうが多いです…。

女の子とか特に。髪形変えられたりでもしたら、もーう、分からん。

一回くらいしかお会いしてない方とか。
なんかのイベントに参加したときなど、
一気に どわーっ て たくさんの方々と お知り合いになった場合とか。
よくお見掛けするけれどちゃんと会話を交わしたことがないかたとか。

覚えているかいないか、綱渡り状態の社交。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「よーこ君。まほ君。君たち、ちょっとはともみち君を見習いたまえ !!」

「まほ君。君、ちょっとはともみち君を見習いたまえ。(壁のグラフをばんばん叩きながら)だらしないとは思わないのかね。分かったらとっとと持ち場につく!」勉強のヤル気を出してもらうには、寸劇に付き合ってあげなければならない。見たまえ、これを。
(壁のグラフをばんばん叩きながら)
今月も彼、我が社で売上、ダントツだよ。
それにひきかえ君たちは。だらしないとは思わないのかね。」
「あ、あの部長。彼は少々 特別 で ありまして…。」
「言い訳しない !! ヤル気があるかどうかだ !!」
「は、はい。」
「分かったら今すぐ取り掛かる !! とっとと持ち場につく !!」

続きを見る
ラベル:こどもむけ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

まほギャラリーお蔵出し。小学生の頃の絵。

こちら組曲になります。
まほギャラリーお蔵出し。小学生の頃の絵。0101


他の画像も見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

「んま。なんてことざましょ。んま。」

「んま。なんてことざましょ。んま。」めくじら立てる「ざあますおば様」。ひんでんひでき作。娘まほの算数のできの悪さに、憑依して出てきたか。めくじら立てる「ざあますおば様」。

ひんでんひでき作。
モデルも本人。
このキャラクタ。時折、本人に憑依します。

娘まほの算数のできの悪さに、出てきたところか。


近影も見る
ラベル:こどもむけ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

[アート・スクランブル 2011] 伊藤洋子 参加のグループ展。

20110125_art_scramble八王子にて、2011/01/25 火曜 〜 30 日曜、行われます。

続きを見る
ラベル:グループ展
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | グループ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

問題の「二重被爆者を嘲笑した」と報道された番組の動画です。

実際どのような内容だったのでしょう。
まずは見てみなきゃ、ね。

[YouTube - The Unluckiest Man in the World - QI Series 8 Ep 13 Holidays Preview - BBC One]

http://www.youtube.com/watch?v=5dgzszWlG6c

続きを見る
ラベル:時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

差別は偽善者の内心にしか存在しません。

障碍児の親になって 10年強。
「差別された」と思った体験は一度もございません。
そんなはずないでしょう何かあるでしょうと言われましても、
いいええ、ないったらないです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

さすがに許容の範囲を超えたわ。今回。

だめだ。これはいくらなんでもだめだ。
でも。
真に理解してもらえるかどうか。他人に。
まあ、やってみましょう。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

「障碍者というのは暴言としか思えません。」

て言われちゃいました。

すみません。あなた。
マイミクから外れていただいてよろしいですか。

すみませんね。
日常語なんですわ、あたくしにとって。めっちゃ。
いちいち使い方に気を遣わなきゃならんようでは、息苦しいし、とっても困るの。

申し訳ないですね。
今後も折に触れ障碍や障碍者は話題にすると思うのね。
チョー、チョー、主要なテーマのひとつなんで。
気軽にものが言えなくなるの、ヤなんですわ。

個人的な事情ですみませんが、
あたくしの心の平和のために、外しておいたほうがよさそうに思いますの。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ミス・コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

滝廉太郎の若奥様と対バンになる。

時空を超えて。

そんな素っ頓狂な夢を見ました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

よだ廉太郎。

こどもの頃に付いていたアダ名のひとつです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

あえて「月の湯」で入浴してみました。

月の湯この銭湯ね。
時々アートイベントの会場にもなりますの。
そうそう、明晩も友人たちがイベントするのよ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

一字違いで真逆の評価。

素晴らしく斬新な提案をしてくださったかたに
 
「ありがとー !!」
 
てメールしようとして、
打ち間違えました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

あっ。いやーん。セクシーなことに…。

あっ。いやーん。セクシーなことに…。パンツ見えてるうう。生ふともも見えてるうう。パンツ見えてるうう。生ふともも見えてるうう。


他の画像も見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ひんでんコスチューム、原宿 仕様。

ひんでんコスチューム、原宿 仕様。3。はっとり あつし さん が 道端で拾ったとかいう メガネ を かけてみました。なんかの大御所でしょうか。そんなカンジ ? ちなみに このメガネ、レンズが嵌まっていません。目がかゆくなりゃ外さなくとも直接こすれます。かけてるメガネは、これは完全なアドリブ。

はっとり あつし さん が 道端で拾ったとかいう メガネ を一時的に借りて かけてみました。

なんかの大御所でしょうか。
そんなカンジ ?

ちなみに このメガネ、レンズが嵌まっていません。
目がかゆくなりゃ外さなくとも直接こすれます。


他の画像も見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ただ司会というには、あまりにもエキセントリック過ぎ。あたくしの司会。

司会の頓狂なシャウト。
イベント全体の開始が、それ。

しかも舞台上じゃない。
「バーのカウンター席」的なところ。
一般客のように座ってた人間が、突如、暴れだす。て寸法。
で。それからそれから。
高椅子の上に直立。
天上から皆様を見下ろす、という、大胆不敵、不遜極まる態勢にて、辻説法を始める。
(同時に、チェロの弓にて「エチケットブラシ」(ズボンとかのホコリ取るやつ) を擦って演奏)。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

えへ。えへへへ。皆様から寄ってたかってホメられましたの。

なんかありがとうございます。
あんなに好き放題なことしてて咎められず。
かえってホメていただけるなんて。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

12水曜。原宿・竹下通り。昼、旅番組「エビある紀」出演。夜、AB型フェスティバルで司会。

毎度、出演者全員がAB型の「エビフェス」の日が、今月もやってまいります。

「エビある紀」って ?

エビフェス開催地の街を毎回AB型レポーター陣がぶらぶら歩いたり、途中色々な店で買い食いしたりしながらその街の魅力を何となく伝える番組、とのことです。
レポーターは、東京マリーさん、サツキさん、そして あたくし。

当日に撮ってそのままエビフェス会場で開演前および転換時に上映する感じになります。

今回は会場が原宿につき、

竹下通りに出没 !!

ということになります。

皆様からの情報も、頼りにしています。
オススメなスポットなどなど、ぜひ、お寄せいただきたく。

そしてそして。
01/12 水曜。
夜は、原宿 JET ROBOT へ GO !!

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

頼れる国 ? ベトナム。

他の東南アジアはダメですよ。中国資本が入り込んでてズブズブですわ。ただ一国、ベトナムだけが、まともに中国に立ち向かってる。

続きを見る
ラベル:中国 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナムの宇宙開発をODAで支援して中国を牽制しちゃうプラン。

誰ですか、こんなイカシたこと考えた切れ者は。

400億円のODAで、ベトナムの宇宙開発を支援するんですって。

「たっちょんぱ」の昔から、日本のリモコン技術は世界でダントツ。
そしてそして。
ケチられた予算の中で最大限の効果。
一本のロケットにいくつも人工衛星を乗っけて打ち上げちゃうゾ。
で打ち上げてから、あっちへこっちへと、リモコンで自在に自在な軌道に乗っけちゃう。
そんな神業、できるの ?
できます。日本の技術なら。
もちろん。
中国にとって有難くない軌道にも乗っけちゃえるね。
でもぉ。
「ベトナムがしたことですから。日本は知らんよ。」
シレッとトボケることも、できちゃう。

その人工衛星には、何が搭載されちゃうんでしょうねえ。
知らないスよ。
ベトナムのすることですから。ね。

こりゃまた。
中国にとっちゃ、喉元に突きつけられたナイフ。
言うなれば「キューバ危機」ではございませんか。

ふ。ふ。ふ。
ビビらしたれ ビビらしたれ。

続きを見る
ラベル:時事 中国
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

[男の料理] チーズオムレツ。

[男の料理] チーズオムレツ。5。できました。え ? 味付け ? あー、ない。ちなみに、この料理。「洗ってない」フライパンを使用の事。つまり味は、前の料理次第。肉炒めてたなら肉の味。チーズ自体にも大体ほのかな塩味が付いてる。結構これで充分。できました。
 
え ? 味付け ?
あー、ない。
ちなみに、この料理。
「洗ってない」フライパンを使用の事。
つまり味は、前の料理次第。
肉炒めてたなら肉の味。
チーズ自体にも大体ほのかな塩味が付いてる。
結構これで充分。


続きを見る
ラベル:男の料理
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

待ちに待った「燃やすごみ」の日。

いやあ年末年始は父方か母方かどちらかの実家で過ごすに限るね。
その間、ごみが出ないで済むから。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

身内版「殿中 松の廊下」。勝手に配役を考えた。

「ひでき くん。吉良上野介の役、やってみたいんでしょう。」
「おお、おお、やってみたーい。イビッてイビッてイビり倒すの。すっげー楽しそー。」

さすがは、ニョーボ・伊藤 洋子
高橋 秀樹 の 趣味・嗜好を、完璧に把握。



(注。本日のネタは、下記・過去ネタが元になっているでごじゃる。動画、見といてね。)
 ↓ 
[コント「殿中 松の廊下」。]
http://hinden.seesaa.net/article/178489802.html

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ジミー大西 vs ゲル総統閣下。

誰ですか、この二人を組み合わせようなんて思いついた天才は。

[YouTube - 【自民党】石破茂政調会長が軍事評論家大西氏に論破された決定的瞬間]
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

コント「殿中 松の廊下」。

年末年始、おじいちゃんち (義父 宅) の TV で見たなかで、これが ダントツに面白かった。

(1979年版 松の廊下)
[YouTube - 【ドリフ大爆笑】独断で選んだベストコント68]
そのほかの動画も見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | こどもむけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初夢。その内容は、地道に地味にじっとそっとしてなきゃならぬ という 悪(?)夢。

シンバル 2枚を、音をたてないようにして棚に置かにゃならぬ。
それも、上下に積み重ねて、収納すべし。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学/精神医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011 renouveau.

Happy New Year! 2011 げにめでたき年の始め。また一年、うるわしくもにぎにぎしく元気に素敵に過ごせますよう。伊藤 洋子、まほ、ともみち、元気です。ひんでん 高橋 秀樹げにめでたき年の始め。
また一年、うるわしくもにぎにぎしく元気に素敵に過ごせますよう。

続きを見る
ラベル:速報
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

[動画] 外人さんのイベントにて辻説法乱入。大暴れ。

よろしければ、ぜひ !!
David (PAINT YOUR TEETH) が YouTube に up してくださいました。
部分的に、幼女もドラム参加。
ご覧ください。
 ↓ 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

迎春 2011。

迎春 2011。今年もよろしくお願いします。


footer
ラベル:速報
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする