2017年07月02日

お笑いトークライブ「温故知新」。想像してたより遥かに面白かったです。連れ出してくれてありがとう。

いい方向に期待を裏切られました。少し たかをくくってましたが、申し訳なかったです。
 
赤ちゃんいても邪魔がられることもなく、むしろ皆さん全員がイイカンジで赤ちゃんのリアクションを「触媒」として 芸能に積極的に取り入れていました。



このたびは、ひとみん、今井くん両名からお誘いされての、観覧でした。
(ひとみんは1歳になったばかりの娘ちゃんと夫・ミズ君も連れてきてて、一家総出の参加。)

ひとみんが「甘党男子」なる集団と仲が良く、
そのうちの 1コンビのうちの片方が、
別なところで別な人と「ひよしなかよし」なるお笑いコンビを組んでいるとかで、で、
そのコンビ「も」出る、
とかいうイベントに誘われてたわけです。
遠いなー。
今 出てきたドレとも なんーにも関わりないし、知らんし、興味持たずに生きてきたんですが。
それ、あたくしが行って、楽しめるのー ?
お笑いを見にゆく習慣もないし。

と思ったんですが、
放っておいたら自分からは興味持たなそうなモノを、あ、え、て、見にゆく、てトコに、思わぬ広がりができるかもしれない。窓を開けよう。開けておこう。そんな思いで、連れてっていただきました。
連れてっていただいて よかったです。
トークライブということで、めいめいのネタが見られたわけではなかったのですが、
興味を持っているわけでもない なーんにも知らん人のトークを聞いてても面白い、という、面白い体験をしました。
さすがは、お笑い芸人。感心しました。



コレでした。
 ↓ 
事務所主催トークライブ「温故知新」

がるるまん + ペロペローズ。
青空アバンティ + ジョリー惑星
ニッチロー' + ひよしなかよし
メカイノウエ + ジェラードン
アマレス兄弟 + わらふぢなるお
小石田純一 + きくりん

2017/07/01 Sat 14:15 Open 14:30 Start
NEW STAFF PRODUCTION (ニュースタッフプロダクション)
1200 yen (adv.) / 1500 yen (door)
at [シアター ミルネヴァ]
お笑いトークライブ「温故知新」。
(画像は「青空アバンティ ゆい」氏のツイッタより)



そ言えば、
「有名人のニセモノ」をする、て芸風のカタガタも、いらっしゃいました。
ニセ・イチロー、
ニセ・石田純一、
ニセ・中井貴一。

「小石田純一」氏の語ったエピソードが、興味深かったです。
番組に出たら
「石田純一」本人のほうが面白い
と言われたと。
これはミュージシャンの世界でも、コピーとかカヴァーとかパロディとかオマージュとか、ございますので、重要なポイントと思いました。
こういうことを演るばあいには、とりわけ、ことさら、
「サムシング」
があるかないか !! ココが、ココんトコが、ものすごく大事。ちゅうことを、今更ながらに再再再再再認識 いたしました。



[余談]

せっかくの お笑いネタ ですので、
ひとみんと演った 動画でも、さらしておきます。(ものしゅっごく、クダランくて サイコーなヤツ !! )

[YouTube 集] 怪奇!ひとりでに閉まる扉。
https://www.youtube.com/watch?v=lj06Bc4qKiY
[ほかにも]
[YouTube 集] 怪奇!ひとりでに閉まる扉。
http://hinden.at.webry.info/201506/article_3.html





[meno]

うーむ、そ言えば、ひとみん の TV番組に 4回、出たなあ。あ、「お面」だけの出演を入れると、5回か。
肩書が「コメディアン」になってたりして、違ーーーー…。ww

[[配信中] ひとみんのTV番組に、ひんでんちゃん、初登場。] (衝撃のラストシーン 付) (2016-06)
https://www.youtube.com/watch?v=OHLCSOmlpnI
http://www.tokyoborderless.tv/?cid=5491
http://hinden.at.webry.info/201606/article_10.html

[[配信中] ひとみんのTV番組に、二人の高橋秀樹さんが登場。] (「ダブルひんでん」ならぬ「ダブル高橋秀樹」) (2016-04-13)
https://www.youtube.com/watch?v=EGj1ey-2m58
http://www.tokyoborderless.tv/?cid=5427
http://hinden.at.webry.info/201604/article_12.html

[[本日配信] ひとみん の TV番組に出てます。] (2016-03-09)
https://www.youtube.com/watch?v=naBh6GUrWJk
http://www.tokyoborderless.tv/?cid=5383
http://hinden.at.webry.info/201603/article_8.html

[ひとみん の TV番組に、呪いで変わり果てた姿の ひんでん さん 登場。](2016-02)
https://www.youtube.com/watch?v=jjS8Q--CEU0
http://www.tokyoborderless.tv/index.php?cid=5345
http://hinden.at.webry.info/201602/article_17.html

[RT ひんでんさん、なにしてはるんすか…( ゚д゚)] (お笑い フランス語発音講座 付) (2015-02)
https://www.youtube.com/watch?v=aVBubGadYY0
http://www.tokyoborderless.tv/?cid=4787
http://hinden.at.webry.info/201502/article_14.html

[タグ] [ひとみんファミリー]

hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 | facebookひんでん (ユリコ暴走)(@Gemini_hinden)さん | Twitter


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/
【関連する記事】
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック