2017年07月09日

きのうは、一日中、寝てました。

ああ そりゃ 言い過ぎか。
玄関周辺、脱衣所、並びに 風呂・トイレ前の廊下をガッツリと お片付け アンド お掃除 してるし。洗濯機を2度回してるし。ともみち くん の「食べさせ」も昼に夜に やってるし。夜は、「ほうれん草たっぷりうどん」を作りました。そーう、そうしようとした時にですね、「うどんつゆの素」が切れてたんですわ。アドリブで、「かつおだしの素」と醤油とで、完っ全にカンで、汁を作ったの。できて見たら、味見してみたら、うまー !! ビックリよ。マグレって、コワい。(一方、おねえちゃん (まほ) は もうオトナなので、メシは自力で。) そしてさらにさらに一方、お父さん (あたくし) 自身は、一日をカップ麺 2コで済ませてま。せめて卵は落としてますが。うち 1コは、半分までは食べていたんですが、その最中に ともみち くん に寄って来られ、残りをあげちゃいました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だーから、お父さんの話なんか参考にならないって。特殊で。

始めてやったバイトは何、ですと。(娘・まほニョーボ・よーこ) より。)
 
東京大学医学部の とある一室にて ソナグラムを用いた音声の解析
だが。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

あたくしの敏感でデリケートな柔肌を刺激するのよお。

ごそごそ。かゆかゆ。首の後ろに当たるトコに付いているビラビラは何。何て言うの。
。
もーう、背中が気になって気になって。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

怖い夢見て起きたので、娘に「よしよし」してもらう。

手首を切り落とされる、という夢です。痛そうーーー !!
捧げ物に 子供の手首が必要で、光栄にも選ばれたのです。その栄誉は受けるべし。いや普通、受けるだろ至極当然。そういう状況。辞退はありえない。断ったら、え !? なんで !? て不思議がられること必至。かほどに、そういったことが自然な流れ。
とは言え。
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

きれい好きな習慣のためにかえって惨事をまねく件。

飛沫、イヤーン。
というわけで我が家、男性陣も、座りションベンです。
これが、かえって問題。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

03/05 日曜。神様がくれた余暇。ひとりきり。どかーんと自分の時間。

まほ サン は、大学のお友達・仲良し五人組で「富士急ハイランド」にゆきました。もちろん、そりゃ、夜遅いですね。
よーこ せんせえ は パートのあと、グループ展の飾り付けですか。もちろん、そりゃモチ、それだけで終わろうはずはなく アート交流でヘタしたら おうち帰ってもきませんね。
ともみち くん と 24時間 ふたりっきりですか。シンドそうだ。なぬ。預けられると。しかもお泊りで。椎名町。預ける預ける。
 
というわけで、降って湧いたように、カンペキ一人っきりの一日が出現。
ヒャッハー。
うあああ何しよ、何しよ、何して過ごそ。
 
て、こんな日にも、家族の福利厚生のために東奔西走の あたくし。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

充実した土曜日。家事に育児に。プラス、アートイベントに顔出し (しかも2コ !!)。

昼飯を作って子供達に食べさせ、
びょーいんへゆき、
TASKEさんのイベントに顔を出し、
家計のために銀行や郵便局で金策し、
おうち戻ってイロイロし、
夕飯を作り、
チャーリーさんのイベントに顔を出し、

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

やっと来た反抗期。

「お父さんのこと、最近、きたなく感じるの。」
まほ ちゃん の告白に 母親・よーこ ちゃん の一言。
「よう。遅かったな。ずいぶんと。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 10:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

自撮りしてみたら、宇宙人っぽい。

ひんでんさん。自撮りしてみたら、宇宙人っぽい。
とんがった耳が 光に透けてるし。
ダリみたいな構図で時計が配置されてるし。

続きを見る
タグ:日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

いち客として のんびりゆったり愉しくひとときを過ごすはずが、やっぱりドタバタ。の巻。

日常もステージも、ドタバタしてます。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ああ幸せですわー。これ以上何を望みましょう。(リア充自慢)

外では若々しい娘さんといちゃいちゃし、
おうち帰ればリアル長女・まほ ちゃん
「ちょっとお父さんコレ食べてみて。はい、あーん。」と言って ミカンを2袋、食べさせてくれるのよー。
ああああ、シャーワセー。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

「ね、お母さん知ってた ? お父さん、女の人とお寿司食いにゆくんだって。」

まーほーちゃん。お父さんが言うより先に言っちゃあ、イヤーン。別に内緒にしようとしてたんじゃないし。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ひんでんさん、図画工作が大の苦手。TVの梱包にどえらい苦労してしまいました。

地デジにも対応していない古いテレビ。欲しがる人がいるんだろかと思いつつ試しにヤフオクに出したら、
1111円で、落札されてしまいました (あたくし自身が登録時に設定した初期値のまま)。
(うわぁい、ゆうパック (140サイズ) の発送代、1720円よー。)
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

[護国寺・音羽通り] 昼飯の、ウラ技。(ローカルニュース)

音羽で唯一 !! (と申して差し支えあるまい) 昔ながらの雰囲気を残した
お肉屋さん
が、あります。
 
「肉のやはぎ」
です。
 
そう。そこの、その場で
揚げてくれる惣菜。
それに、
(炭水化物は) コンビニでオムスビを買い足す、
というプラン。
 
これ、オススメ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

あら かわいい急須。

ひんでんさん、心が乙女なので、かわゆいもの、大好き。
。>

続きを見る
タグ:日常 豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

女子力の高さにかけては、あたくし、他の追随を許しません。w

SWEETS dis Parfy | AUX PARADIS [オゥパラディ]ムダイちゃんのお誕生日のプレゼントは、
「SWEETS dis Parfy」の
香水の小瓶 + 香り付きハンドクリームのちっちゃな缶
のセットです。
SWEETS dis Parfy | AUX PARADIS [オゥパラディ]
全部の香りを嗅いで試して、キャラに合う香りの組み合わせを選びました。
どうだ参ったか、の、必殺 !! 女子力バクハツ !! のサプライズです。

ムダイちゃんが月1でバーテンダーを始めたということですので、
新宿センター街の「バー はな」に行ってきました。
https://www.facebook.com/events/224104297980500/

と、ここで、我に返ります。

オチ、しかもすべてを台無しにするオチを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

娘が突然、女子力を発揮。

愛妻弁当でのーて、
愛娘弁当。
これは、自慢の度合いが、何倍にもなりますね。

続きを見る
タグ:日常 まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

「養育費、払ってるんですか ?」

posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひんでんさんのコイバナに女子高生たちが めっちゃ食い付いてます。

まー、言うても、娘・まほ の同級生たち 限定 なのですが。
 
(ひんでんさん、妻子に何一つ隠し事してません。
というか、なにか女の子とイイコトあったら、報告したくなる。
現在進行形のことでも、そして過去のコイバナも全て、内緒にはしていません。)
 
「ねーえ、まほ のお父さん てさーあ。普通にしてたら、カッコいいよね。あんなヘンなピンクのドレスとかしてさえなければ。しゅっとしてるし、カラダ鍛えてそうだし。」
「あー、ねー。」 まほ が答えます。「ウチのお父さんはねー。あれはあれで、なんというか、案外と、奇妙なモテ方をしてましてな。…」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

スマホの電話帳が閑散としている上に、見事に女子ばっかり。w

イザベル
伊藤 洋子
さのとも
ひんでんちゃん
古川 万里
まほ ちゃん
三木 聖香
みさどんちゃん
ムイムイチキチ
 
以上。
 
…なにこれ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

最近の、マイ歯ブラシは、かえるさん。

かわいいでしょ。
小さいの。子供用。でも、あたくしの上品なお口には、ぴったりなんですの。

吸盤が付いているんで、お風呂の鏡の、上ーのほうに、ぺたんこ。
衛生的。



footer
タグ:日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイミング遅過ぎですが、クリスマスの時の画像。(でも、かまぼこ)

かわいい。




footer
タグ:日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

女子高生と じゃれ合いながら 一つ布団で眠りにつく毎日。

「早く来て。」
女子高生は先にお布団に入って、隣に来るのを待っています。
「寒いから、腕に からみついて いい ?」
女子高生がそう言うんで、「いいけど。」と答えます。
「足も、のっけちゃお。」
 
「んーどうも角度的に腕、イマイチ。」と女子高生。
「そりゃああ、もう、腕を肩から外しでもせんと。」

「ところで、さっきから お父さんの手に当たってるココはカラダのどの部位。」ぐにぐに。
「そこ、尻尻尻尻尻尻じゃない腰 !!」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ショーック !! またも、めがねをなくす !! そして意外なところから発見さるる !!

確かにこの、スキャナー兼プリンタの上に置いてたはずなのに。。。

「まほ ちゃん。まほちゃああん。来て。チミ、お父さんのめがね、ドコやったの。」
「えええ、なんで私がそれ知ってるの。」
「よく上にモノ載ってるの構わずにスキャンしようとして フタ開けてるから。」
「えー知らない。」
「そうか。ほなチミのDSiを お寄越し。滑り落として、フローリングの床を ついーー と あらぬ方向に どこまでゆくか、やってみるから。」
「やめてええ。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまに、ジョン・レノン・モデルのめがねを掛けています。(用途限定のブツ)

コンタクトレンズしてると今度は、手元が見えないのです。
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あこがれの、中近両用めがね。

なんだか、目がよく見えないのです。
 
「どうも舞台上で、譜面がよく見えない。」
 
1年も2年も前から、同じことボヤいていますよ。たいがいにせえよ、対策もせずにただボヤいとるんかい。
いえいえ、

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時折、黒のグラサン掛けてますが実は、別にカッコつけてるわけではないんです。事情が…

これ掛けないと、見えないんです。
これ、度が入っているんです。
で、
度付きのメガネがこれしかなかったりしてるんです。
 
家にある 全 めがね が、壊れてしまって、今もう、ない。
 
やっとの思いで買った めがね も、速攻、どっか行っちゃって。。。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

ひんでんちゃん 連れて (「ダブルひんでん」で)、サンドアート・フェスティバル、行ってました !!

飯面雅子(いいめんまさこ)さんに直接、舞台上で
ひんでんちゃん が教わるひとときもアリ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

気持ちに余裕が今、全然ありません。まいっちんぐ。あと余裕がないと言えば時間も。

あーなんか、あんまり状況よくないような気がしますが。
そうは言っても終わりはあります。あるはず。
あと一週間か、いや数週間かな、過ぎれば、なんとか。
とりあえず今、平日になんかするって、無理ー。
ちょっと多方面に
ご無沙汰せざるを得ませんが、ご容赦。なにとぞなにとぞ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

三つの「タイ」。

「お父さん、三つの『タイ』、持った ?」
お出掛けの時には必ず、まほ ちゃん に そう 声を掛けてもらうようにしてました。

続きを見る
タグ:日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ひんでんちゃんと行ってきました! 河鍋暁斎の展覧会。

[画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル]。
ひんでんちゃんと行ってきました! 河鍋暁斎の展覧会。[画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル]。

続きを見る
タグ:日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする