2017年09月29日

ふりそそぐ陽光を体いっぱいに浴びながら昼寝する愉しみ。

夏は どこにいっても いつも 寒いから 嫌いです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

機材撤収時のBGMに。(YouTube、聴き比べ)

あ、皆様。今度の土曜。「PYT」(PAINT YOUR TEETH) です。よろしくお願いします。歌舞伎町ゴールデンエッグへ、GO !!
で、ひんでんさん、全体の司会と、あと、トップで、吉本 裕美子 さん て素敵なカタと、出ます。共演は 8年振り。デュオという形式としては初。ひんでんさんは楽器でないものを、吉本裕美子さんはエレキギターとエレキギターでないものを、演奏します。
https://www.facebook.com/yoshimotoyumiko/posts/1436808919738144

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

二時間半の隙をついて、渡辺 篤 さん の個展に行って戻る。

18:00、長女・まほ がバイトから戻る。うーむ、ゆけぬこともない 残り時間。(着いて 19:00、閉廊が 20:00 てところ ? ) (かつ、本日が最終日)
まほ ちゃんともみち くん のこと、お願い。ちょっくら、ささっと、行って戻ってくるわ。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ひんでん さん、ナッツ類が大好き。殻付き落花生も好き。

小田急相模原駅の構内に売ってたの。1000円でした。買いました。
ひんでん さん、ナッツが大好き。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 11:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

うんこはウォシュレットの装備があるところで、是非したい。

同一の願いをお持ちのカタは、多いはず。
街角ウォシュレット・マップ
みたいなの、作ってくれんかな、誰か。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ひんでんさん、基本、電話には出ないですよ! (…カワイ子ちゃんからだったら別)

ひんでんさん、電話、コワイんで。
子供の頃から、電話、ニガテでして。
ましてや、
知らないトコロから掛かってきた電話なんて !!
ちなみに、
ひところ前にスマホ水没した際に、アドレス帳データ、消えてますんで、つまりは、
掛かってくる電話は全部が、知らない電話番号なんです !!
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

meeting [ないす害] 遅ればせながらの画像集。と、感じ方の違いについて。

世に訴え掛けたいことがあるわけでなし。ええ特に何も。ですから皆さんの話を聞くだけの参加でよろしかったのですが…。振られてもーたん。「では最後に ひんでん さん からも何か一言」と。いや参りました。
で、
その通り、
「ない」
という話をしました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ひんでん さん、政治的なメッセージとかを絡めるんでしら、そのイベントには出ません。

「同時代性」とか ございますからね、関わりがないとは申しません。影響がないわけではないでしょう。
ですが、あたくしのバーイ、
作品自体が表現
なのです。
何か訴えたいことが別にあってそれの表現手段として「アート」
ではないのです。
そういう人はいますけどね。でも、ひんでん さん は、そういうタイプの表現者では ございません。
ひんでん さん の作品にメッセージ性はございません。
お届けするのは、娯楽です。
社会に対して問題提起しようとか、一切ないです。
そんなの「アート」じゃないという人もいるかもしれません。ならば「アート」でなくていいです。芸術家でなく芸人と読んで下さい。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

家事のハードルが上がってますよ。(世間の評価)

「おっと、そろそろ残業もほどほどにして、おうち帰って子供達にメシ食わせにゃ。」
と 漏らしたところ、
「今晩の献立はなんですか。」
と 同僚 (SE 職場) の女性が聞いてきたんで、
「もう遅くなったし、納豆卵かけご飯と味噌汁でいいかな…。」
と申しましたら、
「え、それは虐待…。」
というリアクションされました。あらら。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

パソコン周辺いろいろセット (福袋みたい)。ヤフオクで売り払ったった。(そして予期せぬオチ)

部屋も広くなるし
人にも喜ばれるし
おかねも入るし
ハッピー アンド ラッキー。
まあ たかだか 1300円 ですけれど。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[セットリスト & 画像集] 誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。

自分のバーイ、
「特に何かが上手にできるわけではない」
というのが出発点になっています。
それでも表現は可能。できることは、ある。
限りあるスキルで、限りない可能性を !!
が、スローガンです。(…いや、たった今、思い付いた。…)
誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=793977394117036

(自分以外の全員が、ギター弾き語り (またはギター独奏) でした。そんな中、ピアノ弾き語りを披露していましたが、最後の1曲、て時に、「自分もギター弾いてみていいですかねー」と言って ギター弾き語り しました。ギター、弾けないけど。でも押さえる指の形、3つくらいは知ってる。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

[映画の収録] 女の子のメンタルを根本から揺さぶり掛けまくる役。

「ひんでん さん、(台本は) もう読みました?人物は違いすぎて やだって言われるのが1番心配してました。」(監督 : フランス人、Constant Voisin)
「大丈夫です。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

ひょーどーさんが日刊サイゾーに載ってます。ついでにウチのまほも。

RT
[自宅を秘宝館にした空前絶後のトンデモ奇人! 「八潮秘宝館」オーナーの半生に迫る]
日刊サイゾー [自宅を秘宝館にした空前絶後のトンデモ奇人! 「八潮秘宝館」オーナーの半生に迫る]
http://www.cyzo.com/2017/05/post_32652.html
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

お花見。さながら自分の人生の縮図のようにドタバタな一日。

面白かったです。状況も含めて。
いや、興味深かった、と表現するのが適切ですかね。
業でやつでしょうか、どうしても、なにやっても、スマートにはゆきまへん。
脳が東奔西走。そんな感じで、かなり疲弊しました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ニョーボ、またしても 飯テロ を仕掛ける。

お父さん、今から かわいコちゃんと お食事の約束が。。。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

はっ !! 不良債権の回収を、やっていただかにゃ。

ホワイトデーにバレンタインのお返しをキチンと受け取っていただくことを、そう言います。
毎年、グダグダなので。
ひとみん に、一年と一ヶ月遅れで、チョコを返したり しています。
ふう、やれやれと思いきや、別の女性から、あたし何年も返してもらってないんだけど、とツッコミが入る。
まさに、不良債権。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

いつしか、キッチンドランカーになっちゃってます。

家事・育児の合間に一口。いや、グビグビ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別室に呼び出され、女医さんからマンツーマン保健指導。わはは。

「イケナイですね。このあと少しよろしいでしょうか。お話ししたいです。」

それはよろしいんですが、あんま新鮮味の薄い話を聞かせないでくださいよ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

全、SNS上のフレンドに向けて、痛烈なるお詫び。

「今日は○○さんの誕生日です」に反応することを一切、やめてしまいました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

池袋サニースポット。なべ虹魚さんの応援。(タダの いち客として。)

このような素敵なスポットを地元住民なのにウカツにも気付かずに過ごしていました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

台所スペースに入れない ある日の夜。

要養護児童預かり施設の人に連れられて ともみち くん が帰ってくる時刻に間に合うように、社から帰宅。おなかがすいて「ちょっとも待てーん !!」状態の ともみち くん を引き取ります。すぐに夕ご飯用意するからね、と取り掛かろうとして…。
…あら。カギがない。どこ ?

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ビートルズ。好きですよ、ひんでんさん。

「ひんでんさんのことだから普段どんなヘンなもんを聴いているのかと。」
て ゆわれたりするんですが、
いやー普通ですなー、どうもすみません。
 
いやヘンなもんも聴くんですが、ビートルズも好きなんです。
これで満点を獲るほどに。
 ↓ 
[ビートルズの全曲検定 86問連続正解でパーフェクト!]
https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10212071272522968

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたんじょーびのプレゼントは、コレで。(03/10 Fri)


バハマ・ベルリン・パリ~加藤和彦 ヨーロッパ3部作
リットーミュージック
リットーミュージック出版部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バハマ・ベルリン・パリ~加藤和彦 ヨーロッパ3部作 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

よもや うんこが安全に密封された上で背広のポケットに収納されているとは、誰しも夢にも想像つくまいて。

金曜の、弊社 の健康診断に向けて、快調な滑り出しです。
すでに、2回分の検便の採取、済ませました。
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

皆様にお願いです。(「伊藤洋子による朗読迷走祭」にいらしてくださりありがとうございます。)

なるべくたくさんの
お写真とか動画とか、
撮っといていただけますか。
なにぶん
作家本人 (伊藤 洋子)、
どうにも
意識が薄くて。
(記録をあとに残しておく
ということの重要性が実感できてらっしゃらない。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

http://hinden.at.webry.info/201612/article_5.html

ビジュアル、やばい。
 
はわわ、見にゆかなくちゃ。
 
今度の。金土日と、
その次の週の、金土日。
青木美紅×神谷絢栄「超はっぴぃ☆Eえんど!」
RT
あをば荘
@awoba_soh
年内最後の展覧会です!今週末から金土日のみ6日間!

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

「ストーリー・テラーとしての、ひんでんさん」という側面は、ひんでんさん本人しか知らない。

子供の頃になりたかったのは、
小説家

作曲家。
どっちが作品を生み出す際に、よりメンドクサくなくて済むだろう、
て、そればかり考えていました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

「イーハトーブ」。崩れかけたビル内に巨大な資本が投入されてアングラ・サブカル祭り。

どうやら ひんでんさんに「彼女」というものが できたらしい。
ワクワクした気持ちになりますね、やはり。しかし、いいんでしょうか、あたくし妻帯者なんですけど。まーそりゃああ勿論うれしいですよ。歳は20代前半くらいですかね。
にこにこと こっちをたびたび見ては、すぐ横に並んで歩きたがります。近いです。もう手をつないじゃえばあ、という勢い。
場が解散しても、まだ一緒にいたいみたい。僕こっちの道なんだけど。と歩きだすと、自分もこっちの道だとでもいうかのようです。話していないんだけど、離れずに同じ道を歩いています。まだまだずっと一緒にいるとなれば、誘ってみましょう。とりあえずお食事にでも。
急な、下りる坂道 いやさ 階段かな、が、あります。ココを下りてゆけば一気に池袋の繁華街に出られそうな気が。
くるくる。くるくる。どんどん下りてゆきます。どんどん。どんどん。
やがて最底辺に到着したのですが そこに空間が広がっていたりは少しもなく、かくっ、と、今しがた下りてきた道を90度に折るような勢いで、急勾配の極細の上り坂。道というより溝。それが目の前にあるだけ。ほかにどこへもゆかれない。ゆくしかない感じ。いったん下らせてまた上らせるとは、なんたる造り。義憤にかられながら見上げると、白い上り坂は20mほどで突き当たり。しかも、人んチのドアの前で。なんと面妖な。
女の子、たたたたっと駆け上り、とんとんとんとドアを叩いています。こらこらー。浮かれるのもほどほどにー、と思いつつ追いつくと、そのドアには

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

本日、昼、15時、ひんでんさん、池袋「GEKIBA」のDJイベントに参戦。

[DjB吉パーチーwithてらこ vol.5]

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ああ よーこちゃん (ニョーボ) とデートしたいなあ。。

んで、行き先は、ココ。
 ↓ 
[自家焙煎工房 冨久豆]
(厳選生豆を注文ごとにその場で焙煎し、本物の味と香りを提供する珈琲豆販売店)
 ↑ 
南池袋の自宅から
ココのみを目指して
テクテク歩いて、
坂を登って、

テラスでコーヒー飲んで、
もう帰る。
ただそれだけのコース。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

[警察用語] 特殊知能暴力集団(とくしゅちのうぼうりょくしゅうだん)。

暴力団などの反社会的勢力と連携して、法律などの専門知識を悪用して、証券市場や企業から金品の要求を繰り返す者のことをいう。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする