2017年05月25日

ともみち くん の体調が ありゃりゃりゃ。

0時〜6時までの間に 3回、吐いてます。
しかし驚くじゃあありませんか、自分で事前に察知して、お風呂場に行ってから、吐いてます。え、えらーい。感心。そこんところは、感動した。
2回目の時には ついでに入浴タイムにしました。
ふきふきしている時に 3回目、来ました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:48| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ともみち くん の作品も。東京芸術劇場の5Fで01/30月曜まで。

平成28年度 東京都特別支援学校
第25回総合文化祭5部門作品展
「ひびけ心 ! かがやけ未来 !」

現在、開催されています。

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともみち くん トコのヨーゴガッコの文化祭 (2017/01/21 Sat)。

まず、お芝居ですが。
演目は「走れメロス」。
ともみち くん の役は、「警備」。
そして実際はどうだったかというと…。
メロスを連行する役のはずが、連行されてるかのようでした。
(ヨーゴガッコでは、よりデキる子が、できない子のフォローをしてあげながら動くことが多いんです。) (例えば みんなで ずっこけるシーンでは、デキない子がボヤッとしていると、他の子が引っ張って倒してあげたりとかします。)

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

ともみち くん、床屋 ビフォーアフター。本人史上いちばんの短い髪型に。

「いちばん短くなるバリカンで、横と後ろはハゲにする勢いで。」とお願いしました。

続きを見る
ラベル:ともみち 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ ? ともみち くん。ひょっとして お父さんの背、抜いた !?

そこで、
ともみち くん と お父さん (あたくし) とが並んだ写真を、撮ってみました。
ともみちくん、お父さん (あたくし) の背を抜くまで、あともう一息。

続きを見る
ラベル:ともみち 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

墓地の中で踊りまくる ともみち くん。(プチ脱走と、プチテロ。)

バタンと右方で扉の閉まる音がします。

続きを見る
ラベル:ともみち 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ともみち くん に やられたー。うえーん。うわーん。

「ハッピーひんでんさん人形」。
首飾りの部分を引っ張られて壊されてしまいました。
ともみち くん に やられたー。うえーん。うわーん。「ハッピーひんでんさん人形」。首飾りの部分を引っ張られて壊されてしまいました。
https://twitter.com/Gemini_hinden/status/813099803512958976
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 04:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ともみち、またまたまたまた、またしても脱走。

そんなわけで
どとーの
ひんでんさん企画 2連発
世界の音楽」「世界の音楽 II」を終え、
日曜日。
今日は
ほけー…
と過ごすぞー、
一所懸命のんびりするぞー、
と決心を新たにしていたところ。
 
ふと気付くと、
あら ? ともみち くん ?

くらくらくらー。
おらんくなってるがね。
ほうけとる場合やあらへん。

毎度毎度、いなくなられるたび、気を失いそうになりますが、気を確かに。

驚いたことに
玄関の鍵は、開いていません。チェーンも掛かったまま。
密室よー。完全犯罪よー。脱出不可能な空間から忽然と姿を消した難事件。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ヨーゴガッコの運動会でした。(ともみち くん。間もなく お父さん (あたくし) の背を抜きます!)

女の子たちに世話を焼かれてばかり。
ヨーゴガッコの運動会でした。(ともみち くん。間もなく お父さん (あたくし) の背を抜きます!)

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

もう取り替えませんよ。ともみち くん は、ウチの子です !!

「例えば、ですよ。ある日我が家に地方自治体の人やら病院の人やらが来る。
 『すみませーん、実は赤ちゃんの取りちがえがありました。申し訳ございません。こちらが本当のお宅の息子さんです。』
 と健常な子が現れたとしても、絶対に、ともみち くん のコト、取り替えませんよ。血のつながり 例え なくったって、ウチの子は、断じて、このコです !!」
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知的障害児の息子がいるということが普通のこととなっている普通の家庭です。

知的障害児であるがゆえの騒動が起きたりして、それはブログのネタにもします。別に隠してない。
でもことさらにアピールもしていない。
ともみち くん が今ココに こういうふうに日常 居ることが、はじめっから、ごくごく自然で。なんの不思議も変哲もないですねー。

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

ともみちくんの家庭内テロ行為の産物が、ナイーフ派の絵画に。

RT 色つけてみました。
RT
菊地 きんた
色つけてみました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RT ウチのテレビステキでしょ〜〜(^^;;

RT ウチのテレビステキでしょ〜〜(^^;;
斬新なデザイン !!
なんという前衛芸術。
(ともみち くん の家庭内テロ行為に、クラスメイトのママさんが対抗。www)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ともみち ビフォーアフター。床屋でテッテテキに短く。

「いちばん短くなるバリカンで、横と後ろはハゲにする勢いで。」とお願いしました。
ともみち、床屋でテッテテキに短く。
あらま、ともみち くん、顔、細ーい。
お父さん (あたくし) みたい。

続きを見る
ラベル:ともみち 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ともみちくんテロ。ミラー付CDラックの受難。ほか謎のネジw。ガクブル

Tomomichi the terrorist. ともみちくんテロ。ミラー付CDラックの受難。ほか謎のネジw。ガクブル
ダーン !!
間近で、物凄い音がしました。
見ると、ミラー付CDラックが うつぶせで倒れています。
和室からリビングに走り抜けようとして、ともみち くん が正面衝突した模様。
ラックを抱き起してみましたら、ご覧のありさま。
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

朝の ともみち くん は、凶悪。

かわいい顔して、下半身は悪魔 !!

続きを見る
ラベル:ともみち 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ともみち くん、人生初の、悪役。(おまけ画像付)

「手下」。
今回いただいた役です。
もーう、これだけで楽しみです、学芸会。



続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ともみちくんテロ。部屋中に散布されたオーガニックコーヒー。ほか徹底したテロ行為w。ガクブル。

以来、掃除機をかけるたびに、部屋中、大麦コーヒーのオーガニックな香りで満たされることに。かぐわしきこと限りなし。
て、これ、お父さんがイタリア在住のガールフレンドからプレゼントされた、大事な品よ。なんてことしてくれるの。

続きを見る
ラベル:日常 ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

2015年12月11日

ぐんぐん成長する ともみち くん。パンツも遂に、お父さんと共用。

西友でパンツを買おうとして、ふと迷います。
買うべきは、L ? それとも M ?


続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ともみちくんのヨーゴガッコの運動会でした。(大きくなったなーあ、ともみち くん。)

先生と
二人羽織

ダンス。
ともみちくんのヨーゴガッコの運動会でした。(大きくなったなーあ、ともみち くん。)

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ともみち くん と 仲良く ふたりっきり で 池袋 徘徊。

それというのもこれというのも、
起こしては寝に戻られ
起こしては寝に戻られ
繰り返してまして。
寝ててくれるとその時は楽。もーう、どんなに楽か。だから ついつい 寝かしたままにしちゃう。しかーし。それでは夜寝てくれなくなっちゃう。あとでシンドイのです。

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

モテ過ぎ 半裸の ともみち くん。

posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ひんでんさん、ひき逃げに遭う。

後ろから、思いっきり、追突されました。
もーう、痛いのなんのって。
しかしそれ以上に、血みどろな ピジュアル に
くらーっ !!
と しました。

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

2015年03月23日

竹の精。ともみち くん。

ヨーゴガッコの学芸会。「かぐや姫」。
ともみち くん は、
竹の精。

命を吹き込んで
かぐや姫を宿らせます。

という、エロい役。w

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ともみち くん、二重三重のめでたさ。お誕生日 + 中学卒業 + 高校入学。

ともみち くん
お誕生日、おめでとー !!

そして
間もなく、
中学校卒業だね (ヨーゴガッコの、だけど)。

もう、なんと
高校生だね (ヨーゴガッコの、だけど)。

ちょっと新しい制服、着てみせて。
うふうふ言ってないで
ピシッとして、ぴしっと。

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 14:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

2014年10月31日

猫のように気の向くままの ともみち くん。

鍵盤の上に腰掛けちゃ、ダメーン。
しかも足なんか組んじゃったりして。
(若い頃の淡谷のり子が
ピアノの上に腰掛けて歌う
ということをして
バッシングされたことがあったのだとか。)

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ともみち くん、2014 秋の、床屋ビフォーアフター。

ご覧のとおり、先頭 3枚が ビフォー。あとの残りが アフター。

すっきり しましたー。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ともみち くん。よだれを指につけて遊ぶの、やめて。

ともみち くん。よだれを指につけて遊ぶの、やめて。
ダンディに育って。

続きを見る
ラベル:ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする