2016年04月29日

シークヮーサーの飲み物でしたら、株式会社沖縄ポッカコーポレーションのコレに限る。

コレが、ダントツでいちばんおいしい。沖縄でしか売っていない。しかし最近はネットというものがあるから、おうちいながらにしてお取り寄せできるゾ。
続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:21| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「青ゆずレモン」の季節がやってきた。

春になったらコレを飲む。
我が家の恒例。
段ボール単位で買い込んでおき、
初夏まで
飲みまくります。
続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:11| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ミルクセーキに恋い焦がれて。

おうちの近くに、缶のミルクセーキが買える自動販売機がありました。しかも 2台。
1台は、ダイドーのミルクセーキ。そして
もう1台は、カルピスのミルクセーキ。
牛乳とたまごでつくった 濃厚ミルクセーキ|ダイドードリンコ株式会社|製品情報|ダイドードリンコ
[牛乳とたまごでつくった 濃厚ミルクセーキ|ダイドードリンコ株式会社|製品情報|ダイドードリンコ]
https://www.dydo.co.jp/products/detail/573

続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ブルボン「ハイショコラアソート」の内訳を確かめてみた。

ブルボン「ハイショコラアソート」の内訳を確かめてみた。2ブルボン「ハイショコラアソート」の内訳を確かめてみた。結果は、まあ、ご覧の通り。


footer
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

[YouTube] 昭和のチョコレートのCM。他。

ちょwww なんでこんなにカッコいいの !! ( 4番目の動画 !! )
え ? これ、原曲、ロッテチョコレートのCM !?

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

まほ ちゃん の、規制緩和。

干し梅だけは、中国製でも、存在を許すそうです。

続きを見る
タグ:おやつ 中国
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

別に中国製でなくてもいいのになあと思う 3品目。


  1. 梅干し
  2. ポテト
  3. 落花生 (ピーナツ)


続きを見る
タグ:おやつ 中国
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

八街 (やちまた) の 極細バタピー が食べたいよう。

極細バタピー千葉県八街産落花生
ほんとにおいしいピーナツは、そりゃもう、ほんとにおいしいもんなあ。
ちなみにピーナツて、小粒ほど、おいしいんですよ。
細ければ細いほど、おいしい。

続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

酷暑の今 !! おやつには、この組み合わせが最強 !!

これは幸せなマリアージュ。

続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

「お父さん。これって、こい ?」

まほ ちゃん が 聞いてきたんだけど。…

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

究極においしいカップ麺を食べたことがあります !

それはもう、感動で涙が出てくるほど。
 
いったいこれは何 ?
 
メーカーを確認しようとして、気付きました。                                 
続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

飲んでみました。「しずおか謹製 茶コーラ (静岡コーラ)」。

飲んでみた。「しずおか謹製 茶コーラ (静岡コーラ)」。あたくしのケータイの「お茶犬」シールと、ツーショット。JRハイウェイバスの座席に転がして撮影 (購入は、浜名湖インター)。美味い !! 普通に。見た目の色彩はお茶ですが、味はほとんどコーラ。あたくしのケータイの「お茶犬」シールと、ツーショット。
JRハイウェイバスの座席に転がして撮影 (購入は、浜名湖インター)。
 
で、気になる お味は ? …

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

[YouTube] コカ・コーラ CM 曲集。


[YouTube - コカ・コーラCM曲集]
http://www.youtube.com/watch?v=c1dY20IHGl8

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

お忘れではないですか。西川 峰子 の 最大のヒットソング。

え。デビュー曲「あなたにあげる」 ?
違うでしょう。

YouTube - 79-94 オリジナルCMソング集 vol.1解答は、こちらから。この中に混ざってます。
 ↓ 

[YouTube - '79-94 オリジナルCMソング集 vol.1]
http://www.youtube.com/watch?v=N65Po5k9yNs

「あ、もっち、もっち、餅餅っと。」

(「サトウの切り餅」のCMソング)。
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

[YouTube] 「明治チェルシーの唄」。皆さんは、どの歌い手さんによる唄がお好きですか。

シモンズ - 明治チェルシーの唄 Hi-Fi Sound (STEREO)名曲中の名曲。
そして歴代の歌手がこれまた、目もくらむような豪華な顔触れ。
 
どなたが、どの版を、特にお気に召すのか。興味あるなあ。
 
そして あたくしは。
どの歌い手さんのを特に気に入っているでしょうか。
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 04:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ミルキー買って、イベント会場へ。

パフォーマンスの都合上、あった方がいいのでな。

続きを見る
タグ:おやつ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ああ「寿がきや」の「味噌煮込みうどん」が食べたいなあ。

スガキヤ度チェック!!定期的に禁断症状が出ます。また実家に電話してドカンと段ボールごと送ってもらおうかな。老舗のうどん屋さんで食べるような味噌煮込みうどんじゃなくて、この、即席の袋入り麺が、たべたいんぢゃ。東京でも市販したらいい。ねえ。

もうだいぶ前の話ぢゃが、バレンタインのお返しを「寿がきや」の「味噌煮込みうどん」にしたことがあるぞ。
なんと、大変に喜ばれたんぢゃ。みなには意外かも知れぬのう。案外、こういう変化球が功を奏すのぢゃぞ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

どういったわけでこんな悲惨な有様に。上顎の内壁がとんでもないことに。

「ああこりゃいけませんね。肉がないですね。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

いや「危険」ってね。それ比喩表現じゃなくてね…。

「このおいしさ、反則。」
最近、こんな表現がよく聞かれますが。他にも
「わー○○ちゃん、アブナーイ」
とか。
でもそれ、あくまで比喩に過ぎないですよね。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

「特濃8.2塩ミルク」というキャンディが、ものすっごくおいしくて危険。

「こんな恐ろしい目に合うとは。」
「そんな ムチャ食べ するから。」
「むきー。ピーなんとか法よ。責任者出て来んか。損害賠償よ。」
「んなことメーカーも想定しとりゃせんわ。一気に一袋食べ切っちゃう人のことまで。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

「カール」に画期的な新顔「ダブルチーズ」。

なんと、カールのくせに、指が こなこな に なりません。
チーズでコーティングしてあるから。
これはいい。
ポテトチップとカールは必ず箸を使う あたくし ですが、これでしたら 箸なしでも食べられます。
感涙です。
ついでに、おいしい。

いやっ。これは。
箸 不要 というインパクトのために すぐ気付きませんでしたが、味。
すごく、おいしいです。

SE 仕事 しているビル内で、見つけました。
カップ麺とか菓子パンとか売ってるタイプの自販機ね。
小袋入りで \120。

娘 まほ にも 買って帰りましたら、大好評。
また買ってきて、というリクエストにお答えして今日もまた自販機の前まで来ましたが…。
売り切れでした。ちぇ。

カール ダブルチーズ 明治製菓 コンビニスイーツ日和![カール ダブルチーズ 明治製菓 コンビニスイーツ日和!]

生地にチーズを練り込み、さらにチーズクリームをかけて仕上げた濃厚チーズカール。チーズのまろやかなコクとクリーミーなおいしさが特徴です。
 ↑
メーカーのページより。
ただ当該ページは、もうないようです。
 ↓
[明治製菓:商品カタログ - カール ダブルチーズ<一部地区> 30g (明治製菓)]
ttp://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/snack/karl_w/index.html



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ポテトチップは箸を使って食べます。

指が汚れなくて済みます。
パソコンのキーボードも
ピアノの鍵盤も
食べた直後であろうと安心して触れます。
だから絶対、箸ね。
 
ポテトチップと、あと、「カール」ね。この二つは絶対。

ちなみに ひでき くん の この習慣、ニョーボ よーこ ちゃん には すこぶる 評判 悪いです。

んじゃ チミラは 食べた後の べたべた こなこな な指を どこにやってくれるの。
油も、粉も、大敵なんですが。
「拭く」は やーよ、洗ってね。水じゃ油 落ちないわよ、石鹸でね。
て、そんな手間暇かけるくらいなら 箸 使ったら どう。指、始めから 汚れやせんが。





本日の ひでき語 (まほ語)。

ぽっち」。

我が家では「ポテトチップ」のことを そう 呼びます。
赤ちゃんだった頃の まほ が そう呼んでいたのが、始まり。




----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ロッテ「ガーナ」の後釜を探せ ! ⇒ 2. プレーンのチョコはまだ他にもあるよね。

ダントツいちばん人気のおやつでしたが、残念ながら他を当たらなければならなくなりました
(「ガーナ」に何が起きたのか、詳しい事情は文末の注を参照)。
しかし ガーナ に代わるチョコレートはあるのでしょうか。
うむ。あるにはある。いや、あったと言うべきか。しかし。なぜか「消えた」ものばかりなんですよね…。



セシル グリコチョコレート - 20年前のチョコレートのメニュー対立候補。

  セシル グリコチョコレート - 20年前のチョコレートのメニュー

  グリコと言ったらアーモンドのがメジャーでしょうか。でもあたくしにとってのスタンダードは「セシル」です。

  …今まだあるのでしょうか。



対立候補。2

  不二家のチョコ。

  「メロディ」
  「ペンシルチョコレート」
  「パラソルチョコレート」

  「メロディ」も思い入れあるなあ。
  「パラソルチョコ」は、それいっこだけを、クレジットカードで買ったことがありますぞ。現金ちょっとも持ち合わせてなくて。でもカードは持ち合わせてて。ローソンで。
  傘の柄をしぱらく取っておいたりしてましたな。なんの役にも立たないのに。


対立候補。2

  森永のチョコ。

  「ハイクラウン」
  当時、少々高かった。コストパフォーマンス上、好まれず。
  「大きいことはいいことだ」の「YELL」 (エール) って、森永だっけ。


セシル グリコチョコレート - 20年前のチョコレートのメニュー対立候補。3

  ナガサキヤのチョコ。

  「2ボールチョコ」

  「なんだ、中が空洞じゃないか」と文句を言った人がいました。
  「分かっとらんね。」あたくしが答えます。
  「その空洞が、ありがたいんじゃないの。このために口の中でパキポキ折れて楽しいんじゃないの。」

  しかし、白球は分かるとして、金色の方はなぜにこのデザイン ? 金玉ってシャレたいの ?

  なんてことはともかく、プラスチックの透明の楕円の箱に入って、いっこ、にこ、とバラ売りなのが、すごくよかったです。

  大人になった今、箱買いもできるぞ…。

  ガビーン。
  ナガサキヤは2000年7月倒産しました。

  ボールだけでなく会社も、「消える魔球」にィィィィ。

  他人サイト。
  [駄菓子 その参]




注 !

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ロッテ「ガーナ」の後釜を探せ ! ⇒ 1. 明治の黄色いシマシマの板チョコはどう ?

ダントツいちばん人気のおやつでしたが、残念ながら他を当たらなければならなくなりました
(「ガーナ」に何が起きたのか、詳しい事情は文末の注を参照)。
しかし ガーナ に代わるチョコレートはあるのでしょうか。
うむ。あるにはある。いや、あったと言うべきか。しかし。なぜか「消えた」ものばかりなんですよね…。



ロングセラー図鑑 明治デラックスチョコレート | まだある。昭和ナビ候補一位。

  [ロングセラー図鑑 明治デラックスチョコレート | まだある。昭和ナビ]
  
  ああ、これこれ。お懐かしゅう。
  いとしの、黄色いシマシマ。
  あなたはいったい、どこで手に入るの。

  ちなみに、メーカーのサイトのこのページは、もうないようだ。
   ↓
  [明治 デラックスチョコレート 50g]
  ttp://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/deluxech50g
  ttp://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/deluxech50g/dlxch50g_l.jpg



やはりチョコレートはプレーンに限ります (混ぜもの入りがよいという物好きも世間にゃいるが)。
明治で板チョコといったら僕のバヤイなんといっても上の「デラックス」だったんですが、これだけが生き残っとらん。
で、茶色いやつが主流のようね。で、「ハイミルク」と「ブラック」とを合わせて「Best3」なんて詰め合わせもありますな。

[ネタ]チョコレートの明治はBest3でブラック企業(笑) - くるえるはてなくしょんネットで拾った、赤の他人のネタ記事。
[ネタ]チョコレートの明治はBest3でブラック企業(笑) - くるえるはてなくしょん
均等に入っとらんぞ、というのを笑うというのがこの記事の趣旨だったのですが、あたしゃ、そーれーよーりーもー。
色彩が黒い暗い重い、という点を特にツッこみたいわ。
むかーしは詰め合わせに「デラックス」も混じってましたよね。あたくしの記憶違いじゃなければ。当時は赤、黒、黄色、で色彩がよかったものでした。それが黄色がなくなったために、色彩が黒っぽく偏っちゃって。シマシマなのもないから単調なことといったら。

それにしても、ああ、なんで、黄色いシマシマは追放されてしまったの。おいたわしや。





注 !

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

「旨塩もなか」が食べたいよう。

アイスクリームの部分 でなく、皮が、塩辛いんです。つぶ塩がね、岩塩がね、皮に仕込まれていて、んも、んも、素晴らしく旨いんです。
この世のすべての氷菓のなかでいちばん好きです。
去年の夏、毎日いっこずつ食べていました。ただし海浜幕張駅の売店以外に見かけることはなく、やがてそこの店頭からも消えました。今ではどこで手に入るやら。そもそも製造してるやら。もともと地域限定・期間限定だったのでしょうか。いろいろと分かりませんが、とにかく また 食べたい、まだ 食べたい、どうすりゃいいの。

「旨塩もなか」で検索。

同じように求めてる方がいらっしゃいますね。

ぼりやま日記 | 「旨塩もなか」を求めて[ぼりやま日記 | 「旨塩もなか」を求めて]
「旨塩もなかのためなら、なんでもやるゼ!」
( ↑ コメント欄より、ご本人様のコメント)

2008/0919 追記。
上記ブログにコメント投入してみました。なんかリアクション来るかな。。。




で。結局。
。。。製造中止なのか ?

。。。ロッテに直接、電話してみようかな。。。



後記。

「旨塩もなか」。
メーカーは、ロッテ (LOTTE)。
前記事にも書いたけど、菓子メーカーの中ではロッテがいちばん好きかなあ。



後記。2

あ、「氷菓」ってアイスクリームとかそのへんのおやつのことね。「氷菓」ってあまり言わないかしら。



緊急 追記 ! 2008/10/16

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

この半年間、あたくしを魅了し続けたチョコレート菓子「コロガリータ」。

SE の職場 にて。
三時のおやつの時間が近づくにつれて、あたくしも E姐さん も、そわそわ し始めます。
「買っておいたよ。」ひできが用意して「うわー、やった。」と喜ばれたりとか、
O専務が「ひでき。ほら。これ好きなんだろ。」と渡してくれて「あ。ありがとうございます。」とあたくし・E姐さん が そろって頭を下げたりとか、
そんな光景が日々見られます。

現時点で、チョコレート菓子部門、グランプリはこちら。

お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|チョコレート|その他商品ラインナップ「コロガリータ」。

つまみ始まると、止まらなくなります。E姐さん と二人で、一気に食べ終わります。


前記事にも書きましたけど、菓子メーカーでは「ロッテ」がいちばん好きかなあ。。。



追記。

「ロッテ」のチョコレート菓子というと、いちばん有名なのは「コアラのマーチ」かしら。
あたくしは、有名どころでは「トッポ」 (Toppo) が結構好きかな。グリコの「ポッキー」の逆構造。プレッツェルの中にチョコレート。指が汚れなくていいね。子供たちのおやつにも、最適。



追記。2

ちなみに、職場にお菓子は欠かせません。頭脳労働をすると、脳が糖分を欲しがるのです。いい仕事をするために、必要。お菓子が禁止のところのお仕事は、お断りしています。
(ないけど。そんなとこ。あ。府中基地で軍事通信のプログラム組んでた頃は、お菓子を食べてると白い目で見られて居心地が悪かったな。ほんの数ヶ月間のことだったけど。府中基地の人たちはいい人だったけど、共に参入していた同業他社の人に、なにかといらん自粛をしたがる迷惑なヤツがいましたわ。)



緊急 追記 ! 2008/10/16

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

「マリブのさざ波」に会いたいよう。

これね。
 
マリブのさざ波ミルク ロッテチョコレート[マリブのさざ波ミルク ロッテチョコレート]

上記サイトで画像をご覧になって。ぜひ。


前記事にも書きましたけど、正体は「ガーナ」。成分に少しも違いはないと思われます。
しかも「ガーナリップル」でしたら、今でも手に入ります (名称と外見を替えたものです)。
しかしこれにはあまり有難味を感じないのですわ。
思えば、「マリブのさざ波」はパッケージもネーミングも、よかった。恋い焦がれておりました。
同じだろどう違うんだと言われても、やはり「マリブのさざ波」でないと。

以下のサイトで、徹底比較が実施されています。

[ガーナリップルとマリブのさざ波 ロッテチョコレート]

なんと立派な仕事を。乙。
ほう。右巻き・左巻き の違いがあるんだ。。。



緊急 追記 ! 2008/10/16

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

チョコレートはこう食べるべし。異論は認めん。

ゆるく冷やして、召し上がります。口の中でパキポキ折れなければ、楽しくありません。

それなのにああそれなのに。
どろどろにしてから食べるヤツって、いるのね。実在するのね。

大学時代、一人暮らしの部屋に、遊びに来てくれた カワイ子ちゃんがいたのよ。
やったー、と思いながら、「チョコ食べるう」と勧めましたら、そいつ、なんと、
ホットカーペットの上に置いて温めてやんのよ。

百年の萌えも醒めましたわ。




お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|チョコレート|ガーナミルクシリーズこれこそ、パキポキ が 命 の一品。「ガーナリップル」。「プレッツェル」とも表記されています。パッケージやネーミングを替えつつ、案外昔からございます。もともと、「マリブのさざ波」 として売られていたものに違いないです。当時「ガーナ」とはどこにも書かれていなかったけれど、ガーナ愛好家のあたくしの舌はごまかせません。まさしく味はガーナ。形状を変えただけのものに違いございません。で、これがあーた、パキポキと楽しいことといったら。。。
相当、好きでしたね。





後記。

もうすぐ、チョコレートのおいしい季節になってきます。
この一点において、夏は苦手。冬は好き。





緊急 追記 ! 2008/10/16

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

チョコレートは「ガーナ」に限る。

この世でいちばん好きな食べ物はチョコレートです。ただし、日本のものに限ります。外国のものと聞くと、ものがよさそうに思えますが実際は、風味がさんざんです。スイスもベルギーも、いけません (ハーシーは論外)。外国製でおいしいものに出会った試しがございません。日本で外国製がなぜそんなに有り難がられているのやら、さっぱり。

チョコレートは日本のものに限ります。

お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|チョコレート|ガーナミルクシリーズチョコレートの中でも、いちばんは「ガーナ」 (Ghana) です。これしかないわ。別格の扱いです。(「ガーナ」でなくても好きだけど。)

なお。
チョコは、パフだのなんだのと混ぜものが入っていない、プレーンなものが好きです。
チョコはプレーンに限る。
(今日は「言い切り」が多いな。)



追記。

あ。「ロッテ」って、韓国の企業か…。日本のに限る、と言ってたそばから…。でも「輸入チョコ」てことじゃないから、「日本の」に混ぜてもいいかしら…。

ちなみに、菓子メーカー全般で申しましても、「ロッテ」がいちばん好きかなあ。
(ファーストフードでは「ロッテリア」がいちばん好きかもしれない。やっぱり韓国の企業ですが。)



追記。2

「ロッテ」(LOTTE)って、ドイツ語圏の女性の名前。実際、ゲーテの「若きウェルテルの悩み」のヒロイン「シャルロッテ」に由来しています。いいのですが、なぜにそんなのを社名に選んで…。どちらかというとむしろ縁起が悪そうに思うのですが。でも語呂はいいですよね。



追記。3

国際的だな。
「ロッテ」は韓国の会社。
その社名はドイツ語圏の女性の名前から。
チョコレートはガーナ (赤道アフリカ)。
それを日本で食べる。
買ったスーパーは、中国産も多く扱っている「ハナマサ」っと。



緊急 追記 ! 2008/10/13

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| Comment(2) | TrackBack(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ぱぱ のカバンの中には、いいものが入っている。

まほ も ともみち も 分かっています。
おやつが欲しくなったら ぱぱ のカバンをアサればいい。

だって。いい仕事するためには糖分が必要なんだもん。
実際、脳がいちばん糖分を消費するのよ。

ちょうど三時くらい。脳がくたびれてきた頃。
甘いものを摂取すると、脳が喜んでいるのがわかります。
そんなときわたくしは、頭蓋骨越しに撫でてやりながら
「そうかそうかおいしいか、よしよし」
と脳に声を掛けてあげるのです。





似た系 記事。

[ぱぱ、まほ を疑う。]

[こどもと お菓子の取り合いをする ぱぱ。]





[テーマ「おやつ」の記事]



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:02| Comment(0) | TrackBack(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもと お菓子の取り合いをする ぱぱ。

「この人は絶対、こどもとお菓子の取り合いをするようになる」
伊藤洋子 さん は 高橋秀樹 くん のことを そう 思っていたそうです。

以降、空想。(こどもは 2歳くらいの想定)

(ぱぱ) : 「お。まほ。うまそうなの くってるな。おいしい ? どんな味 ? ねえ ちょっと ひとくちー。こどもがどんなのたべてるか親として知っておかないと。いいじゃんいいじゃん ちょーとだけ かじらせてー。ねえひとくち。 ... いいからよこしなさい。」
(まほ) : 「ぷぎゃーっ。」(泣く)
(奥から まま 出てきて) : 「どどどうしたの まほ。」
(まほ) : 「ぱぱ が まほの、とったああ。」
(まま) : 「なんてことするの ぱぱ !!」
(ぱぱ) : 「だ だってぇ。まほの が あんまりおいしそうだったからぁ ...」

(空想ココマデ)


伊藤洋子 さん が「この人でいいのかしら。やめとこかな」と思った瞬間でした。

で実際、こおゆうことがあったかとゆーと ...

... んーと ...

... んんーと ...

... んんんんーんーんー ...

なかっ ... いや あっ ... やっぱ なかっ ... たかな ... って あったような気も ...


前記事 [ぱぱ、まほ を疑う。] みたいなこともあったし。なんか近いことは してるな きっと。





似た系 記事。

[ぱぱ、まほ を疑う。]

[ぱぱ のカバンの中には、いいものが入っている。]





[テーマ「おやつ」の記事]



----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:01| Comment(1) | TrackBack(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする