2017年08月03日

のどが筋肉痛です。こんなトコがそんななること、あるんですねー。こんなのに見舞われたの、はじめて。

あおむけに寝ても、のどの筋肉が引っ張れて、痛いです。
不思議な、珍しい筋肉痛。どういう原因で、こうなった。こうなったキッカケ、分からない…。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

過去のLIVEの記録を安全にサルベージせねば。(特殊なビデオテープにしか残っていない)

特殊なビデオテープなので、特殊なデッキでしか再生できません。それも、もう製造中止の機材。ヤフオクでなるべくそこそこ動作するやつを中古ででもゲットするしかない、て状況。
そして我が家には今、同じ機種のものが 2台。ワケワカランです。
1台は、再生はまともにできるようですが巻き戻しができない。
1台は、トラッキングがもはやズレてしまったのか、再生映像にはノイズが混ざっちゃう、でも巻き戻しには問題ない、て状態。
完全に動作するなら 1台でよろしいのですが現状は、どちらも要る。どちらも捨てられーん。
EV-S900。過去のLIVEの記録を安全にサルベージせねば。(特殊なビデオテープ Hi8 にしか残っていない)
https://photos.google.com/album/AF1QipPjw4ZTz7hMNucmsFpWY-pS2PGwMuF47qEx5YMB/photo/AF1QipPqpnNChtwjxYy9-jaQRV-7u0UmT5KyKjl7_lTT

続きを見る
ラベル:トラブル 豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

頭上に気象衛星 落としますよ !! (あんまり ひんでんさんのこと 怒らせると)

世の中には
触れちゃならねえ逆鱗
というのが、ありまっさ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。

こらあかん。
続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。
続きを見る
ラベル:トラブル 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何十年も邪魔に思ってたフケ的なものが完璧に根治されました。

左の こめかみ。めがね掛けた場合、つるに当たる部分。そこ限定で、頭皮が荒れてましたの。粒子が粗いのでフケではなさげ。

続きを見る
ラベル:豆知識 トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

2017年01月16日

超、急募 !! 直せる人。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。

ごせんえん くらい で、いかがでしょう。
急ですが、今度の土曜に間に合ってくれたら、こんなに幸運なことはないです。そりゃ無理か、いくらなんでも。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ひんでんさんに関しましては、ドタキャンは、ございません。

これは、くだんの事件の良し悪しとは別の話です。
出ると告知してあるLIVEには、必ず出ます。
 
本日。
絶賛炎上真っ盛りの無力無善寺です。
しかし出るイベントに関しては、あの騒ぎとは関係ないです。オススメ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんの予兆でしょうか。

ばらばらばら !!
突然、飛び散ったネックレス。
ばらばらばら !!。突然、飛び散ったネックレス。なんの予兆でしょうか。
何かから護られたらしい。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 04:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

左腕が痛いです。筋肉痛に似た感じですが、なんにも覚えがありません。

朝起きたら痛くなっていました。スジなのかな何なのかな痛めてるのは。「寝違えて首が痛い」みたいな感じで、左手、左肘、左肩が痛いです。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

ひんでんさん、高円寺で、殴られる。(完全に、もらい事故。迷惑なことです。)

「アイツラと一緒に俺の悪口を言ってただろう卑怯者、恥を知れ。」
と殴られました。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

マイクロソフトさん。やっちまったみたい。

突然、外付けハードディスクの共有フォルダにアクセスできなくなりました。
機種違いで2つある外付けハードディスクのどちらにもアクセスできません。ゆえに外付けハードディスクの故障とは考えにくい。同時に故障したなんて偶然はないかと。
しかし。
機種違いで2つあるパソコンのどちらからもアクセスできません。ゆえにパソコンの故障とも考えにくい。同時に故障したなんて偶然はないかと。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

先日の日曜 (08/07) に、スマホ、全損しました。

RT
各位
 
続きを見る
ラベル:速報 トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 09:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

差し歯が取れて、かえって快適。

食べ物がはさまらない。
はさまって取れない、てことももはやない。

続きを見る
ラベル:日常 トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

50分早く着いてるはずが、遅刻。

東京臨海高速鉄道なんで遅刻ですか。どういうことですか、おかしいでしょう。
そんな結末になろうはずはございませんでした、
3つの要因が揃いさえしなければ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

胸ポケットの中で、乳首がスマホの画面を押してたみたいです。

この件では、ずっと困ってて…。

続きを見る
ラベル:トラブル 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ようこそ。

当方、このような者です。
http://hinden.at.webry.info/200008/article_1.html

最近でしたら
「ダブルひんでん」でググっていただけると、hot な感じです。
 ↓ 
https://www.google.co.jp/search?q=ダブルひんでん&oq=ダブルひんでん

あるいは
「まほまほファミリー」で画像検索しても、いいカンジです。
 ↓ 
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BE%E3%81%BB%E3%81%BE%E3%81%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC&tbm=isch

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

[イベント一覧] すみません皆様。精査、おねがいできますか。ぽろぽろと記載漏れが、きっとあります。

ひんでん さん 関連の、イベント一覧です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

とりあえず、12/06 日曜。
夜の他に昼も、なんかあったような気がしてるんですけどねー。。。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

撤去されてしまいました。愛機・自転車「ゆうやみちゃん」。

引き取りに
撤去料 5000円、かあ。。。
愛着あるけど、その額ほどの価値は、ないなー客観的に。
…放置かな。…

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

わはは。壊れてなかった。冷蔵庫。珍しいフォルムで、かなり思い出深い家電でしたので、よかったです。

シロモノ家電のくせに、丸っこいのですよ。四角くないんです。
こんな冷凍冷蔵庫、見たことなかったです。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

ネット復旧しました。

あらびっくり。
個人の努力ではいかんともしがたい
全館の停電。
そしてそれにともなう
ビルまるごとの
ネットの不通、
電話の不通。
しかも 3日間。
このタイミングでこのような災害に見舞われるとは。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

黄色ブドウ球菌テロ(おうしょくブドウきゅうきんテロ)。

(Staphylococcus aureus terrorism)
 
そうですよ、そりゃそうですよ、
今のお父さん (あたくし)、家事を担当すべきではない。
両手とも、ひどく指を傷めてます。
怪我している手で料理をすべきではない、コレ常識。
恐ろしいことに、黄色ブドウ球菌によって発生した毒素は、加熱したって残るんですよね。菌は死んでも、毒素は残る。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

右のわき腹がツりました。こんなのに見舞われたの、はじめて。

痛いです、つらいです。
これ、どうやって治すの。分からないです。
いろいろな方向に体をねじってみたりしたんですが、どうにも楽にできません。時が過ぎ去るのを待つしかないようなのです。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ああ指が痛い。。。(両手とも)

指が故障してるので もうギターで F は押さえません。FM7 にして 弦4本だけを鳴らします。


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

[グロ注意] これでギターの F 押さえるなんて、無理。

グロ注意ですからね。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

左右の人差し指のイボ的なものを治療しました。

右は手の甲側に、左は手のひら側に、共に第二関節部分。
痛いです、両指とも。
左は、液体窒素で意図的に低温やけど起こさせる療法。二日くらいは痛いそうです。
右は、部分麻酔して、切り取り、えぐり取り、5針、縫いました。
痛いです、両指とも。
続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

なんか風邪なう。

各位。
キャッチしてた風邪は そうは 重くないようなので、
こじらせないよう気を付けつつ、
日曜の
「ぞろぞろぞろ。今度の日曜はマスク展に「ひんでん さん お面」を付けて行こう!」
は決行したいです。
https://twitter.com/Gemini_hinden/status/614495875226710016

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 07:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

各位。スマホ、水没しました。電話帳などのデータ、気持ちよく すべて なくなりました。

修理に出している間、代替機でしのいでいます。
電話も
ケータイメールも
受信は問題ありません。
ただし名乗ってくださらんと、どなたからのコンタクトなのやら分かりませぬが。
返信も大丈夫だ。ですが自分から発信は難しい。電話帳とかとか、完璧にクリア。真っ白です。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

[Go !! Go !! お引っ越し] 引っ越し先で洗濯乾燥機が使用できない !!

「ウチラ設置ができないんでこれは後日専門の業者を呼んでください」と引っ越し業者。
ちょ、ちょっと待ってくだせえ。そう言われても困るう。
「それ設置コミでのお値段となっているはず」とツッコむ。

続きを見る
ラベル:トラブル 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Go !! Go !! お引っ越し] 見積もりが安いほうの業者を選んだ結果。

便利 なのは
(そして手ぬかりないのは)
大手のほうなんだろな
とは思いつつ、
それにしてもサービス内容を換算して
14万ほどもの違いになるのだろうか
(2倍くらい違いますからね)
と考え、
安い中小の業者のほうを選んでみました。

続きを見る
ラベル:トラブル 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

どの日記に問題があったんだろか。mixi さん が 1本、投稿を取り消したそうだが。

「え。どの日記のことですか。」
と mixi さん に 返信。

続きを見る
ラベル:トラブル
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする