2016年10月10日

土曜の昼間は、大学1年の娘とデート。きゃは。久し振りー。

めっちゃくっちゃ、楽しかったですよー。ああああ幸せ。
 
行く先は、
「スシロー南池袋店」。
そーう、
ね、お母さん知ってた ? お父さん、女の人とお寿司食いにゆくんだって。
チクられた そのあの お店に、今日は まほ ちゃん と、 ゆくのです。いえいえ けして、「その代わりお母さんにあのことは内緒だぞ」みたいなコンタンはない。ないない。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

たまには、リアル長女の近況。

1.
「ラファエロが絵を描くときに最も大事にしてたのは何か」的な設問に対し、
「女性や子供のむちむち感」と答えて マルを貰っている
ウチの長女・まほ

続きを見る
ラベル:まほ 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 07:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

まほ、卒業 (そして来年度からは、女子大生)。


まほ ちゃん、来年度は大学生だよ」
と言うと大概
びっくりされます。
赤ちゃんだった頃に知り合った人々であるのなら、なおさら。
(ニョーボ・よーこ が妊婦だったころに知り合ったお友達もいますねー。)

続きを見る
ラベル:まほ 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 09:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

まほちゃん、自転車に「ゆうやみちゃん」というネーミングがハズイんだそうです。

「お父さん。もう『ゆうやみちゃん』て呼ぶの、いいんじゃないかな。」
「なんで !? いいネーミングじゃないか。まーほー、ちゃん。ゆーやみ、ちゃん。」
「やめてええ。」
うつぶせで、枕に顔をうずめて、足をバタバタさせていました。
続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

「レッドすけ」もしくは「レッド之すけ」。自転車の乗る時の ヘルメット ね。

当時の まほ ちゃん が 命名。
しかし
自転車に「夕闇ちゃん」と名前を付けたり
小学三年生がそういう名前を思いつくものなのかな。しかも自転車の時とはまた随分、コンセプト違い じゃないですか。ウチの娘 の ネーミング・センス て どうよ。

これがその、レッド之すけ。

続きを見る
ラベル:まほ 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車に「ゆうやみ ちゃん」。小学三年生のネーミング・センスじゃない。紫式部みたいよ。

「夕闇」。
なんか源氏物語とかで「夕闇の段」とか、ありそう。そういう女性キャラ、出てきそう。

これがその、夕闇ちゃん。

自転車に「ゆうやみ ちゃん」。小学三年生のネーミング・センスじゃない。紫式部みたいよ。

自転車に「ゆうやみ ちゃん」。小学三年生のネーミング・センスじゃない。紫式部みたいよ。

続きを見る
ラベル:まほ 日常
posted by hinden (まほまほファミリー) at 05:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

まほ ちゃん、山手通りを爆走中 !!

違う !! 道、違うよ、まほ ちゃん。戻って。90度、間違ってる !!

続きを見る
ラベル:まほ 楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ケータイの予測変換だけで返信してみた。(ウチの まほ サン の ケータイで。)

来週誘っているなら渡しずらいのって言ってた。来週に着る なら、テスト終わったあとお土産渡すねーんに着るって言ってた。この前くらい?私は会えると××さんにもすんごく楽しみだよねーんしたよ〜(^o^)/したほうがいいのがすっきり!これからできます。それと間に合わないかも…!でもさあ。また、トイレのお金が必要だよ…!

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ああ…まほサン、いないんだった。

(おうち帰ったら、もぬけのカラ。)

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

[まほちゃんの、Go !! Go !! 受験] 幻の、「自己PRカード」の巻。

「高校三年間でやりたいこと」の欄が、職員室での「常識人フィルタ」に引っ掛かり、バッサリ、カットで受験校に送られたようです。
 ↓ 
「化学部に入って、いろんな薬品を混ぜたりして遊びたいです。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

「ごんめんなない ねてしまいました。」

posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

娘の中学校の進路指導で、参考にならないインタビューに答える。

「ええー。これは、おかあさんに書いてもらったほうがいいって。おとうさんの なんか、参考にならないって。」
と、さんざん固辞したのですが、
「おもしろいから書いて」
と せがまれ、やもえず、書いたよ。
はい、まほ ちゃん、これでいい ?


続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

まほちゃん。毎日の暮らしに使えるものをありがとう。

とっても便利。役に立ってるよ。この、「ハミガキ粉ホルダー」。

続きを見る
ラベル:まほ こどもむけ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

なんだか知らんがファイト !! まほ ちゃん。

そしてこれが、ウチ の まほ によるものと思われる書き残し (メモ)。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

2011年12月02日

まほ様、御用達 (ごようたし) の色鉛筆。

まほ様、御用達 (ごようたし) の色鉛筆。三菱鉛筆「POLYCOLOR」。なぜかというと…。三菱鉛筆「POLYCOLOR」。
 
なぜかというと…。



続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

アメピグで連絡取り合う父と娘。

「お父さん」「お父さんでしょ」
おや、誰かから呼ばれた。なんかうごめいてる。

続きを見る
ラベル:こどもむけ まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

皆様。昨日は たくさんたくさん、ありがとう !!

04:22 。
uP してすぐに、
べべべべべべ !!
と 6コ。
びっくりしました。
誰も起きていないような時刻なのに !!

その後も続々と増え続けて…

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

正直 (?) まほちゃん (まだ赤ちゃんだった頃の話)。

ぱぱ : 「エビばっかり食べちゃ駄目。もう終わり !!」
まほ : 「やだー、食べるー。」
ぱぱ : 「ほかのも食べなさい。ほかのを食べるまでは、いけません。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

「まま優しい人だから怒らないよね。」

posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

許す。そりゃ、たたいてでも止めんと。

それはまだ、まほ ちゃん が 赤ちゃんの頃じゃった。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

とろろ が しゃべるんだそうです。

でも先生、よくマルにしてくれましたね。

ウチの娘 まほ の 中一英語の答案。

「話してるとろろです」。
とろろがしゃべるんだそうです。ウチの娘 まほ の 中一英語の答案。「話してるとろろです」。(でも先生、マルにしてくれてる。)

続きを見る
ラベル:こどもむけ まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

まほ ちゃん。中学一年、最後の定期テスト、がんばって。

ところで、こんなん、 出てきたよ。

続きを見る
ラベル:まほ こどもむけ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

風で顔を洗っている。

by まほ

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

まほちゃん。そのギャグ、面白くないから。

「う ! …」
一口食べた まほ ちゃん。突然、息を詰まらせます。

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

まほちゃん部活はまさかの運動部系。

生物部とか家庭科部とかてっきりそういうのを選ぶのかと思っていました。

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

まほちゃんはやっぱりおとうさんの子。

。ふはは、何を言っているんだ。…



続きを見る
ラベル:まほ ともみち
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

まほちゃんと大の仲良し。町のお豆腐屋さん。

まほちゃんと大の仲良し。町のお豆腐屋さん。通知表だって親より先に見せます。まほちゃん中学入学おめでとう。式のあと早速挨拶に寄りました。「通学路じゃなくなっちゃって寂しいよ。」「でも寄るからね。」通知表だって親より先に見せます。

まほちゃん中学入学おめでとう。

式のあと早速挨拶に寄りました。

「通学路じゃなくなっちゃって寂しいよ。」
「でも寄るからね。」


続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

祝 ! まほちゃん卒業&中学校入学。…そしてランドセルは次なる任地へ。

祝 ! まほちゃん卒業&中学校入学。



卒業式、この服で出てもよかったなぁ。(吊るしてある方が、卒業式の時に来てた服)卒業式、この服で出てもよかったなぁ。
(吊るしてある方が、卒業式の時に来てた服)



まほちゃんのこの服。実は、このコたち↓と お揃い。なんたルチア。ヘンタイ写真家・ひょーどーさんからのプレゼント。まほちゃんのこの服。

実は…



「新・金剛寺ハルナとその姉妹」 - 兵頭喜貴 個展 DM ハガキ 1/3…このコたちと お揃い。


なんたルチア。
 
ヘンタイ写真家・ひょーどーさんからのプレゼント。



兵頭「ひひひ。まほちゃん、ランドセル、もう要らないよね。ちょうだい。」 まほ「ええいヘンタイ。引っ込め。」兵頭「ひひひ。まほちゃん、ランドセル、もう要らないよね。ちょうだい。」 
まほ「ええいヘンタイ。引っ込め。」



フォトアルバム ⇒ 
[mixi] 兵頭さん | まほちゃん 祝・卒業/入学
 ⇒ (された本人は全く嬉しくない卒業・入学を祝う儀式)




というわけで任期を迎えたランドセル。 
これからは演出用品として第二の人生を歩んでゆくことに。 
(インスタレーションに。写真作品に。パフォーマンスに。) 
(「六年間まほちゃんの背中の体温に温められてきた」というプレミア付。)



続きを読む
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

芸術の都、池袋。○○小の卒業式は、音楽にあふれています。

BGMにCDは一切使用しません。
すべて在校生(5年生全員)のリコーダと音楽の先生のピアノです。

続きを読む
ラベル:まほ 時事
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

「はい ! 私は中学に入ったら、テキパキ行動できるようになりたいです !」

卒業証書授与。
○○小では受け取る前にひとりひとり「将来の夢」または「中学校3年間の抱負」を述べます。

続きを見る
ラベル:まほ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | まほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする