2017年05月25日

大久保「ひかりのうま」で、子供の頃の思い出に出会う。

プロジェクタがあるこの会場では、イベント終了後には、映画が投影されます。その日は、アニメでした。
「Snoopy, Come Home」 (帰っておいでスヌーピー)
映画を見たことはなかったのですが、話の内容は、知っていました。
子供の頃、妹のお誕生日に本をプレゼントしたのですよ。それが、コレでした。
本の中身は と言うと、4コマではなく、シナリオが書かれていました。
この夜、映画は、はじめて見ました。

続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

05/01。応援にゆきました。歴史的な、さが ゆき、鈴木 厚志 初のデュオ。

おふたかたとは 別々に 20年以上も前に知り合っています。その当時、お近づきに絶対なりたい、と思ったお二人です。
それぞれお一人ずつでも、最重要。
そ、れ、が、
しかも !! タッグです今回は。

続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJ トッコちゃんと、「生身の」ひんでんさん (2枚)。「ハッピーひんでんさん人形」ソロ (1枚)。

ひんでんさんが撮ったのは、「ハッピーひんでんさん人形」とのツーショットばかりで。
「普通の」ツーショット写真は、コーラちゃんが撮ってくださいました。
ひんでんさんは司会。バンド「1969」企画LIVE。@ヘブンズドア。DJ トッコちゃんと、「生身の」ひんでんさん。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

LIVE帰りに、装備のうちの1箱を落としましたわ。

ひんでんちゃん と二人で、足早に駅に向かってた時ですなー。気付かなかった。(あんだけ荷物が多かったからなー。)
続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

「ダブルひんでん」 2017/04/29 台本。

0.
毛笛を場内の皆さんに配っておく。
ひんでんちゃん お面、ひんでんさん お面を、場内のそこかしこに貼っておく。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[本日限定] マックシェイクの大、オゴリます。(21:30 マデ !!)

どこかのマクドナルドでお召し上がりになったあと、
その空き容器、ストロー、紙コップのフタを持って、
本日の 21:30 すなわち
「ダブルひんでん」の本番前までに
新宿御苑RUTO に いらしてください。
全額、お支払いします。
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

何なん。開演時刻でなくワザワザ自分の出番の時刻でイベントの告知しているヤツ。

「次回の私のLIVEは○月△日。22時からでーす。××にて。」
とだけ宣伝しているけど、
イベントの開始は19時半。
対バンあるのに自分以外の情報を載せずに あたかもソロ企画であるかのよう。
て、こういったケースですわ、例えば。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ひんでんさんが、またしても若い娘さんにチョッカイ掛けている言い逃れしようのない証拠の動画。

セッション そっちのけで口説いてたわりには、女の子に「ごめんなさい!」されてからは、照れ隠しに 急にセッションに参加してますね。
 
て、違う違う。違ってないけど、違う。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

[シナリオ] 観客巻き込み型の、プチ えろい芸能。

寝てる時、夢の中で思い付いたネタ。忘れぬうちにメモっといた。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

[画像集] 行ってきました。いくみんと世手子さんとのツーマンLIVE at いさりび平和島店。

祝祭の気分にあふれた画像。
いくみんと世手子さんとのツーマンLIVE at いさりび平和島店。
雛飾りに例えると、左大臣・右大臣みたいに両端に、ふぐ の被り物をしている人と、鳥が上に載ってる帽子の人とが。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

緑の人。ピンクの人。ごくまれに、黒の和服の人。

いないところで ひんでんさんの名が出た時に、
 
「ああ、あの、ピンクの人 ?」
「え、緑の人でしょ。」
「ウソ、ピンクの人だよう。」
 
て会話になったそうで、「まあまあまあ」と居合わせた 阿坐弥 ーアザミー さんが、
「ピンクの人でもあり緑の人でもある。バージョン両方ある。」て解説をしてくれたそうです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

TVで スカイダイビング、という案件。

こりゃいい。「うしろ前さかさ族」のマーフィー君、送り込んだろ。「サービス精神の権化」「総身がサービス精神 !!」の彼のこと、必ずや、「こわいこわいこわいこわい !!」言いながら華やかに派手にリアクションしてくれるはず。見たーい !! 何より、この俺様が。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:37| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の暮れ頃、テレビに映っていた可能性。

放映を結局お断りしてもーたコレとは別の話で。
 ↓ 

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

自分の力だけで買う衣類 !!

その服装は どこで買ってるんですか、とか、よく聞かれるのですが、
自分で買ってないから分からない。。。
恥ずかしい話ですが、あたくし、自分の力で服を買ったことがないです。
貰ったり、買ってもらったり、選んでもらったり、です。(歴代の女たちに。w)
めがねも、ひんでん ちゃん の セレクション ですし。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

「なかなか巡り会えない」というストーリーのパフォーマンスをやっていたら、リアルでも、この調子です。

ひんでんちゃんに会いに行ったら、おらず、別のコと仲良くなってしもうたん。
青木 美紅 ‏@Korokorokoroinu  12月11日 わたしこんな大きな花束貰ったの初めてだよォ〜〜〜 神谷さん来れなくて残念だったね
https://twitter.com/Gemini_hinden/status/808300500940525571



しもた。ひんでんちゃんじゃない別なコがオチてしもうたん。
青木 美紅 ‏@Korokorokoroinu  12月11日 わたし完っっ全に死んでるな
https://twitter.com/Korokorokoroinu/status/807980863593947136
続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ひんでんさんのリアル長女のセーラー服に、ひんでんちゃんが千人針をする、という計画。

「事情を知らない人には訳が分からないことが書いてありますが、事実を事実通りに書くと、訳が分からないのです。」(ひょーどーさん : 談)

続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

あ、危なかったあー。

新大久保 EARTHDOM (アースダム) には、エレピは、ない。
 
ま、マヂですかあ〜。
 
いややや、この事実を事前に把握しておけてよかったです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

[業務連絡] 3. 全体のダンドリ(「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)

1.
まず全員で、楽器で、騒ぎます。
ひんでんさんは始まりの舞台挨拶してるけど、皆さんはもう、始めちゃっています。
舞台挨拶が終わると、いよいよ皆さん、盛り上がります。
つかの間、1分間くらい、
エクスタシー MAX !!
です。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[業務連絡] 2. 「ダブルひんでんのテーマ」演奏のダンドリ(「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)

「Suliko (スリコ)」(ダブルひんでんのテーマ)
は、ラストに上演されます。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

[業務連絡] 1. 「彼岸」演奏のダンドリ。(「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)

「彼岸」は、わりと開始早々に、上演されます。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

[追悼] 「盆回り」(ドリフのコントのラストシーン) の作曲家 たかしまあきひこ さん。[動画]

「外人に見せたい日本の芸能・音楽」を考えた場合に
断じて外せないのが、
TBSのバラエティ番組「8時だョ!全員集合」
のコントのラストシーン。そして、その時の、BGMです。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

[感動秘話] 不屈のグロプチン氏、大タライへの道。

RT
え?え?笑
 
それで、このスレッドにオファーだったのですね!笑
 
繋がっていてビックリ!
 
大タライ手に入るかな…笑

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ひんでんさん、人に悪口言われても全く、気になりません。

もともと
情報が独り歩きすればするほど、うれしいタイプでして。
 
どんどん
あることないこと、むしろ、言われたいです。
悪評も含めて。
(ネガティヴ・キャンペーンほど宣伝効果の高いものはないですからねー。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ひんでんさん見ました。すごい美人の人と一緒に出てましたよね。」

と話し掛けられて思わず口をついて出たのが、
 
「え、えっと…、
 …どのコとの夜のことかな…。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

コクってないのに。それどころか好きにもなっていないのにフラれた話。

マニア受けしたりプロ受けしたりするばかりが能じゃない。ひんでんさん、案外と、一般のカタガタに受けるんですよ。そこらへんのおばさんとかね、得意科目。そんなこんなで、過信はあったに違いない。しかし万人に受けるわけではない。そんな当然なことを改めて思い知らされました。
あ、芸能の話ね。(ナンパじゃないよ。)

続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

[クイズ] これは何でしょう。

当ブログの読者の中にも幾人ものカタが、
これを日常的に頻繁に見ているはず。
でありながら案外、
分からないんじゃないかと。
続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

おうちに取材に来た「TV東京」の人を色々、不思議がらせてしまいました。(08/09 - 08/10)

例えば娘のことを まほ サン と呼び、
ニョーボのことを よーこ ちゃん と呼んでいたために、
しばらく、名と続柄を 取り違えなさっておられた模様。あーすまんかったです。
娘のことをフザケて「さん」付けするのは、日常よくやっています。ニョーボは「ちゃん」付けですね、ずっと。
50代男性が50代女性をそう呼ぶの、おかしいですかね。かわいくていいじゃない。キモいかな。。。

続きを見る
タグ:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

メンタルの構造が、おおよそ、システムエンジニアらしからぬことになっているらしいです。

4つの尺度で思考の癖を見る心理検査で、
「右大脳半球」が異常に突出し、次いで「辺縁系の右半分」が突出している
という、非常にバランスが乱れたことに。
IT系には珍しいタイプらしいです。

こちら、ひんでんさんの診断結果。
 ↓ 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

さが ゆき さん たちによる、独自のファド。

ポルトガルには
ファド
という歌謡がございます。
これは間違いなく、
日本人の琴線にも触れる芸能。
日本人、絶対、ファドが好き。
にもかかわらず、日本での認知度は低いです。
それはおそらく
日本語詞でのイイ版が まだ 出てないからです。
そういう側面から申しましても、
「日本語詞で、ファドをお届けしたい」という さが ゆき さん たちの取り組みは、
極めて有意義なものです。
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 10:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

[memo] オファーいただく際の、確認事項まとめ。

いつもいつも皆様。オファーありがとうございます。うれしいです。
どしどし今後もお声掛けくださいまし。
しかしながら最近、「おや」と思うことも多いのです。
なまじ 臨機応変に柔軟に対応できてしまったりする あたくしもどうか と我ながら思いますが、
きちんと確認が取れてない状態というのは考え物。そう思い直すのが賢明な気がせんでもないので、ちょっとココでマトメを置いておこうかな、と。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 07:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

デート !? というより カウンセリング ?

うん、まあ、がんばれい。

狙い通り
カレシは焼きもち妬いているそうなので、
しめしめ
ですねー。

それはよろしいのですが。
ひんでんさん にはー ?
誰か焼きもち妬いてくれる女のコは、いないのー ?
(ひんでんちゃん とかさー。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする