2017年07月23日

[世界の音楽 III] 2. いち さん の 巻。

どうツッコミ入れれば … !!
ホントのダイゴミは、このお写真の時のあと。脱いでから、でした。(途中から上半身ハダカになる人ですが、今回は、、、)
[世界の音楽 III] 2. いち さん の 巻。
満身創痍。むき出しの赤々と生々しい怪我、そのほか、あちこち、包帯やガーゼでくるまれた痛々しい姿。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[世界の音楽 III] 1. ひんでん さん の 巻。

この画像の段階で既にワケが分かりませんが、、、
[世界の音楽 III] 1. ひんでん さん の 巻。
ひんでん さん の背後にも、ひんでん さん の 顔。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

[The world is our. II] (世界の音楽 III) 年に一回の、ひんでんさん企画。

2017/07/22 土曜 !!
 
ワールドワイドに世界に発信。
ぜひ目撃しに来てください。
最強の布陣。
奇跡のブッキングです。
[世界の音楽 III] (We are the world. The world is our. III)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

[YouTube] ひんでんちゃんらしきコの美術作品が、めっちゃ写っています (本人も)。


 
続きを見る
ラベル:楽屋オチ
posted by hinden (まほまほファミリー) at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽屋オチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[セットリストと画像集] お客さん⇒サプライズ出演。TASKEさん企画 [FGAW #51]。

[セットリスト] (すべてピアノ弾き語り)
 
1.
「ある愛の詩」 (映画音楽)
 
2.
「彼岸」 (オリジナル)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

延辺朝鮮族自治州の朝鮮族の料理を出すお店。体調よい時にリトライしたいかな。

「狗」、「狗」、「狗」、「狗」。
大久保の街を歩いてたら、
めっちゃ犬肉を推して来る看板。これは何事ー?
あ、なーる。
中国に現住の朝鮮民族の郷土料理ね。
(中国政府は国内に 55 の少数民族を認めています。朝鮮族もその一。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんこはウォシュレットの装備があるところで、是非したい。

同一の願いをお持ちのカタは、多いはず。
街角ウォシュレット・マップ
みたいなの、作ってくれんかな、誰か。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スールー・セレベス海域一帯の政情と、「正調 江差追分」に特化して詳しくなってしまった日。

めっちゃ限定的な知識やねん。(そういうの、好き。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[セットリスト & 画像集] 07/14 金、@西荻ジジアナベル。日高こんぶ麻衣さんホストは最終回。

ひんでんさんは、平日はシステムエンジニア。常識的社会人のコスプレをしています。この日もこの日とて、ひとしきり大企業様のお役に立ちまして、ふーう、一段落。
「ぼかァ、もうそろそろ、おいとましてもよろしいでしょうかね。」
「ええ、ええ、ここまでしていただいて。充分に助けられました。あとは どうぞ存分に余暇をおくつろぎくださいませ。」
てなわけで、駅のロッカー前にて「普段着」の姿に戻り、一路、西荻窪へ。随分と遅くなりました。
ひんでんさんイチオシの人物、てんトコラ さん は とっくに終わっていました (トップで出たのだそう)。というか、あたしゃ、ほぼ最後の到着。よって出番もほぼ最後でございました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

オリジナル禁止。カバーのみ。というオープンマイクに出てみました。

店の人、いいひと。
パムさんに誘われました。あと、マラナ・タ (上田 昌典) さん、いました。
一舞台 終わりまして、突如として肉が食いたくなったので抜け出し、セブンイレブンでニワトリさんを買い、道端で むさぼり食っていました。
「ひんでんさん !!」呼び掛ける女の子の声。
いくみん、登場。
あらー完っ全にオフのモードの油断してる時に、見つかっちゃいましたよ。いやん、はづかし。
「え、マッシュレコーズ ?」
「そう、マッシュレコーズ。」
今、来たらしい。ええー、あたしゃもう出ちゃったよ。そうと知ってれば、待ってたのに。ハモリ、演って欲しかったよおー。
そんなこんなで、お店に戻る。
「いくみん でっす。」紹介する。
「今日はカバー限定の日だけど いい ?」と お店の人。
「え。カバーできないです。それなら帰ります。」ちょっとも居ることなく速攻、帰ってった いくみん。一同、あっけ。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらりと「Necco」とかいうトコロに始めて行ってみた。(自分用memo日記)

あのカタやらあのヒトやらも足を運んでいたという。何者なトコなんざんしょ。
そう以前から思ってた折、
06/24 土曜の昼下がり。facebook メッセンジャ にて、パムさんから お誘い。
「Neccoにおります。ご興味あれば、これから、いらっしゃいますか?」
渡りに舟ですね。行ってみることにしました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハプニングがあろうが大喜びで積極的に自分の芸能に組み込んてしまう「くるぴの」さんであるからこそ。

壇チクロさん企画でした。しかし、ひんでんさんの出番前、「くるぴの」さんの枠の時の、エピソードです。
 
「くるぴの」さんのステージ中に、客席空間、左端中央で突然、音を立てて瓦解する一画が。「な、何 !? タタリ ? 心霊現象 ?」と、「くるぴの」さん。ひんでんさんが密かに設置していた「ひんでんちゃんカンオケ」であります。しれっと、ピタッと収めてあったので、気付かれることなく場に溶け込んでいたところ、とめてあったガムテープが外れ、原型をとどめていない状態で、なんか分からんダンボールのカタマリとして落下。突如、存在感を出してきたわけです。
ひんでんさん、ダンボールのカタマリを回収、そしてそれを、
わざわーざ、
ステージ上に持ち込み。
わざわーざ、
「くるぴの」さんの背後で組み立て。
カンオケを立たせ、くるっと正面を向かせ、「はい」と申して「くるぴの」さんを振り返らせる。「どーぞ」とカンオケ内に案内。カンオケ内の顔写真に、
「誰ーーー !?」と「くるぴの」さん。
「あ、ひんでんちゃん」「お、ひんでんちゃん」と客席空間から男性の方々の声。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壇チクロさん企画の時のセットリスト、アンド、1枚きりの画像。(トリプルひんでん)

生身の ひんでんちゃん 本体が おらんのに、逆に「ダブルひんでん」どころか「トリプルひんでん」。
壇チクロさん企画のセットリスト、アンド、1枚きりの画像。
 ↑ 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会に出てみました。

ひんでん さん が持参したのは、コレでした。
 ↓ 
[最もリスペクトしているマンガ。小学生向け「カッパの三平」。]
http://hinden.at.webry.info/200909/article_8.html

カッパの三平
小学館
水木 しげる

ユーザレビュー:
河童の三平がかえって ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

「諸般」やら「方向性の違い」やら盛りだくさん !! 07/09 日曜 !!

ひんでん さん も 乱舞。
サービス いっぱい よ。
 
また〜り(′▽、)ノの10時間イベント。
 
[壇チクロ企画フューチャリング左京めぐみ]
2017/07/09 Sun

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうは、一日中、寝てました。

ああ そりゃ 言い過ぎか。
玄関周辺、脱衣所、並びに 風呂・トイレ前の廊下をガッツリと お片付け アンド お掃除 してるし。洗濯機を2度回してるし。ともみち くん の「食べさせ」も昼に夜に やってるし。夜は、「ほうれん草たっぷりうどん」を作りました。そーう、そうしようとした時にですね、「うどんつゆの素」が切れてたんですわ。アドリブで、「かつおだしの素」と醤油とで、完っ全にカンで、汁を作ったの。できて見たら、味見してみたら、うまー !! ビックリよ。マグレって、コワい。(一方、おねえちゃん (まほ) は もうオトナなので、メシは自力で。) そしてさらにさらに一方、お父さん (あたくし) 自身は、一日をカップ麺 2コで済ませてま。せめて卵は落としてますが。うち 1コは、半分までは食べていたんですが、その最中に ともみち くん に寄って来られ、残りをあげちゃいました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だーから、お父さんの話なんか参考にならないって。特殊で。

始めてやったバイトは何、ですと。(娘・まほニョーボ・よーこ) より。)
 
東京大学医学部の とある一室にて ソナグラムを用いた音声の解析
だが。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ひんでんさん、基本、電話には出ないですよ! (…カワイ子ちゃんからだったら別)

ひんでんさん、電話、コワイんで。
子供の頃から、電話、ニガテでして。
ましてや、
知らないトコロから掛かってきた電話なんて !!
ちなみに、
ひところ前にスマホ水没した際に、アドレス帳データ、消えてますんで、つまりは、
掛かってくる電話は全部が、知らない電話番号なんです !!
 
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

あたくしの敏感でデリケートな柔肌を刺激するのよお。

ごそごそ。かゆかゆ。首の後ろに当たるトコに付いているビラビラは何。何て言うの。
。
もーう、背中が気になって気になって。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 03:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

珈琲・洋菓子「ZAC」(ザック)。下北沢駅南口。待ち合わせにも好都合。

道順は、ですね。駅員さんに聞いてください。そう、駅員さんも漏れなく知っているという、
昔ながらの喫茶店 (since 1970)。
ああ、駅員さんに聞かなくても 道、簡単ですよ。南口を出た時に目の前に延びている何本かの道の中から、そこはかとなく下り坂になっている道をチョイスして、ちょーっとだけ歩くと、道沿い左側にあります。向かいは、ドラッグストア。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

豊島区役所の入っているビルで今、丸木夫妻の「原爆の図」の原寸大複製画 5点 が見られます。

丸木夫妻の「原爆の図」。第3部 水
「第3部 水」とか特に惹き込まれました。
全15部のうち、第1部から第5部までが観覧できます (それぞれ1部が8枚綴りですので、計40枚ですね)。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

お笑いトークライブ「温故知新」。想像してたより遥かに面白かったです。連れ出してくれてありがとう。

いい方向に期待を裏切られました。少し たかをくくってましたが、申し訳なかったです。
 
赤ちゃんいても邪魔がられることもなく、むしろ皆さん全員がイイカンジで赤ちゃんのリアクションを「触媒」として 芸能に積極的に取り入れていました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

なぜか知らんが猛烈に心惹かれたキャラクタは、好きな人が声優をしていました。(あとで知った)

「ああ、あれ。大竹しのぶ だよね。」と よーこ ちゃん
「え、そうなの。そうだったんだ。ちなみに僕、大竹しのぶ、好きなんだけど。」
「知ってるよ。」
「知ってるの !? な、なんでそんなことまで知って…。よーこ、恐ろしい。なんでも僕のこと、知ってる。」

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

meeting [ないす害] 遅ればせながらの画像集。と、感じ方の違いについて。

世に訴え掛けたいことがあるわけでなし。ええ特に何も。ですから皆さんの話を聞くだけの参加でよろしかったのですが…。振られてもーたん。「では最後に ひんでん さん からも何か一言」と。いや参りました。
で、
その通り、
「ない」
という話をしました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ひんでん さん、政治的なメッセージとかを絡めるんでしら、そのイベントには出ません。

「同時代性」とか ございますからね、関わりがないとは申しません。影響がないわけではないでしょう。
ですが、あたくしのバーイ、
作品自体が表現
なのです。
何か訴えたいことが別にあってそれの表現手段として「アート」
ではないのです。
そういう人はいますけどね。でも、ひんでん さん は、そういうタイプの表現者では ございません。
ひんでん さん の作品にメッセージ性はございません。
お届けするのは、娯楽です。
社会に対して問題提起しようとか、一切ないです。
そんなの「アート」じゃないという人もいるかもしれません。ならば「アート」でなくていいです。芸術家でなく芸人と読んで下さい。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶に残る少女漫画、3つ。

妹がいたので、むしろ少年誌より馴染みがございました。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 06:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

原田真二を高く評価しています。

「Save Our Soul」 (セイヴ・アワー・ソウル)

「Modern Vision」 (モダン・ヴィジョン)。
この 2つのアルバムは、女房を質に入れてでも、ゲットしてください。
続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:12| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日気になった赤の他人のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

家事のハードルが上がってますよ。(世間の評価)

「おっと、そろそろ残業もほどほどにして、おうち帰って子供達にメシ食わせにゃ。」
と 漏らしたところ、
「今晩の献立はなんですか。」
と 同僚 (SE 職場) の女性が聞いてきたんで、
「もう遅くなったし、納豆卵かけご飯と味噌汁でいいかな…。」
と申しましたら、
「え、それは虐待…。」
というリアクションされました。あらら。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 02:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去のLIVEの記録を安全にサルベージせねば。(特殊なビデオテープにしか残っていない)

特殊なビデオテープなので、特殊なデッキでしか再生できません。それも、もう製造中止の機材。ヤフオクでなるべくそこそこ動作するやつを中古ででもゲットするしかない、て状況。
そして我が家には今、同じ機種のものが 2台。ワケワカランです。
1台は、再生はまともにできるようですが巻き戻しができない。
1台は、トラッキングがもはやズレてしまったのか、再生映像にはノイズが混ざっちゃう、でも巻き戻しには問題ない、て状態。
完全に動作するなら 1台でよろしいのですが現状は、どちらも要る。どちらも捨てられーん。
EV-S900。過去のLIVEの記録を安全にサルベージせねば。(特殊なビデオテープ Hi8 にしか残っていない)
https://photos.google.com/album/AF1QipPjw4ZTz7hMNucmsFpWY-pS2PGwMuF47qEx5YMB/photo/AF1QipPqpnNChtwjxYy9-jaQRV-7u0UmT5KyKjl7_lTT

続きを見る
ラベル:トラブル 豆知識
posted by hinden (まほまほファミリー) at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

パソコン周辺いろいろセット (福袋みたい)。ヤフオクで売り払ったった。(そして予期せぬオチ)

部屋も広くなるし
人にも喜ばれるし
おかねも入るし
ハッピー アンド ラッキー。
まあ たかだか 1300円 ですけれど。

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[セットリスト & 画像集] 誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。

自分のバーイ、
「特に何かが上手にできるわけではない」
というのが出発点になっています。
それでも表現は可能。できることは、ある。
限りあるスキルで、限りない可能性を !!
が、スローガンです。(…いや、たった今、思い付いた。…)
誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=793977394117036

(自分以外の全員が、ギター弾き語り (またはギター独奏) でした。そんな中、ピアノ弾き語りを披露していましたが、最後の1曲、て時に、「自分もギター弾いてみていいですかねー」と言って ギター弾き語り しました。ギター、弾けないけど。でも押さえる指の形、3つくらいは知ってる。)

続きを見る
posted by hinden (まほまほファミリー) at 16:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の余計な一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする